2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
  
IMGP0595tisai.jpg



昨日サラダを作った。
最近、パザールで見かける季節・地域限定野菜
一見、太ったスギナ「デニズボリュルジェ」(海のササゲ)
浜辺にはえているそうな・・・・・・食べて納得。
『体にええよ』
隣にいたばあちゃんがいきなり、
「茹でて芯とってサラダにするんや」

以前、知子さんが塩を入れて茹でた・・・とんでもなく塩辛かって塩出ししたそうな。

海のそばに生えてて・・・・・・こんなに塩辛くなるものか?

今回は塩無しで・・・・にんにく入れてヨーグルトであえました。
なかなかいけました。

夏、エーゲ・地中海にいかはる人、トライして見て下さい。
「デニズボリュルジェ」 太ったスギナ

週末はパムッカレへ、そろそろお金も尽きてきた。

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://takoome.blog27.fc2.com/tb.php/97-4ea63cb3

