2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
  
文字色今、安もんの映画みたいに雷バンバン、横殴りの雨、
ほんまにそうんな、
「今時、こんな不自然な嵐ってあらへんよな~」状態で書いてます。
二日の夜と三日の話。で、投函は四日、

昨日の哲さんとこ・・・ほんまに私等だけやった。子供等は1時間半ぐらいで「宿題しますから~」って帰ってしもた。
私はその後2時間ぐらいワイン片手に「花ちゃん」抱いて、食っちゃべってた。
4123266.jpg


Reijiに言われた「安すぎるまずいワイン」を飲みながら、例のオーシー(バーディーガーディー演奏者)のHP見ながら「こいつは、いける!」「やろ~、絶対せなあかんわ」「あれはどぉなってんの?」「注文するよ」「先生探したるからさぁ、みんなで楽しくやろおうよぉ」

要するに楽器する人この指と~まれ、で楽しくあそぼぉよ、だから、おまえもボタンアコ、早く買えよ!ちゅう話に結局、落ち着く。

何やら外で騒がしくなって来た。ひげがビリビリするそ!チャウカ、
ゴロゴロさんが鳴り出した。
旦さん・・・はよ帰ろ!と目で合図・・・を無視15分、
確かにゴロゴロさんはこっちに来たはる。

こら、帰らないかんなぁ、!

雨降りだ!



外は・・・怪しい風が吹いている。来る来る!タクシーだ!

お土産は「哲さんのアイリッシュCDコレクション自称600枚」カバン3個、
タクシーで5分、家に入ったとたん、バケツひっくり返した雨、
それが2時間、洪水を心配したけど・・・・大丈夫やったわ、

日が変わって、そのCDを出してみたら・・・・あるわ、あるわ・・・コピーせんな!
って、どうやってするんやったっけ?????????

1枚目のコピー、40分かかったわ、
油性のペンなし、CDケースなし・・・買い物してる間に・・・・大雨にゴロゴロさんも一緒・・・・
慌ててトゥクトゥクに飛び乗った。周りを見ると・・・・トゥクトゥク大繁盛この雨、一旦止むんやけど・・・・雨の中、トゥクトゥクで帰る




「電車男」のビデオ見てる真最中に・・・・・雨、降ってきた。雷が・・・・大雨が・・・・・それでも最終回に向けて・・・・・

中断    水が部屋に入ってきた!

あっ!台所の方も・・・・水が・・・・・   何?オップの部屋も・・・・
洪水はいつも豪いこっちゃ!



それどころではなくなった。「さぁ、お前達の出番だ!」
「Reiji、ピアノ引越さな・・・・水が・・・・」「電気、危ない!!!」
2時間格闘、水はどんどん増えてくる。土嚢を積んで防ぎきれるものでも無し・・・・、それでも水をかきだす。みんなだんだん疲れてきた・・・・
「お父さんは?」「まだ、帰ってきてない」「何時もこんな時にいてへん(ーー゛)

「お父さん」は、やっぱり大雨にあって動けないでいた。それでも、何とかタクシーで途中まで・・・しか・・・・洪水で・・・・近くまでバスで・・・・後はズボンめくってこの汚い水の中を歩いてたら・・・・優しいタイ人のピックアップに乗せてもらって23:30家へ到着。ここ5時間の話だったそうで・・・・

その後、雨は降ったりやんだり、夜中の1時、水に浸かっても良い状態にして寝た。ってゆうか、疲れて起きてられない状態に・・・・

去年、初めて汚い汚い洪水の中を歩いた私、次の日、熱出した。
あいつ等もきっと・・・・


コメント非表示
TrackBackURL↓
http://takoome.blog27.fc2.com/tb.php/9-0a2e005e

