2005 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312005 05
  
果物売り 2007-11-22


タイの果物売りはこれ、

10バーツで買える。 しかも食べ切るのに丁度よい量。

ガラスのケースには氷がひかれ、一口サイズに切られるのを待っている。

これ食べて元気出して


パイナップル、マンゴ、グァバ、パパイヤ、スイカ・・・・


こんなのを曳いて鐘を鳴らして売り歩く。



ここだけ見てると いいなぁ~ って思うでしょ、


でもご用心、どんな所で用意をしているかわからないのですよ、
 
老婆心ながら・・・お気をお付けになってくださいまし。



こんなことを書いている私は時々食べますが、

お腹には抗体が既に出来上がっていまするよ。



サワディ~カ~ クンきこりこ
私は10バーツになってからしか知らないです。
3,5バーツのバスは倍になり、モーターサイも値上げり、
安かった屋台飯も値上がっています。 悲しい・・・・
from:takoome URL  2007-12-05 Wed  [ Edit ]
お~、懐かしいです。私がよくタイに行っていた頃は5バーツでした。いろいろ値上がりしましたね。
from:きこりこ URL  2007-12-05 Wed  [ Edit ]
サワディ~カ~  ponzuさん
果物の屋台は適当な量と適当な値段が好みなのです。

青いマンゴは 甘~ぃタレをつけて頂くのです。
このタレが重要です。干し海老が入っていたりいろんなものが入っていますが
兎に角、甘いのです。
from:takoome URL  2007-11-28 Wed  [ Edit ]
久しぶりにこっちにお邪魔してみました♪
果物おいしいですよねぇ~!あのおばさん&おいちゃん達の
サッパロ切り芸にはいつも、ほっほ~でした。笑

チョンプーが好きでよく買ってました。
あの若い酸い~マンゴーは、何回買っても
おいしいと感じませんでした・・・。あれって
おいしく食べる秘訣あるんですか?!

from:ponzu URL  2007-11-28 Wed  [ Edit ]
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

from:みんな の プロフィール URL  2007-11-25 Sun  [ Edit ]
それはよろしかった。 しっかりサバイバルが出来ている。
どこでも生きていけるってことです。
でしょ?
from:takoome URL  2007-11-23 Fri  [ Edit ]
私はこれでお腹を壊したことありません!
…て自慢にならない?
from:ゆんちゃん URL  2007-11-22 Thu  [ Edit ]

コメント非表示
