2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
  

作ってます、この水。 

日本にいてたら、きっと美しい肌になっていたに違いない私の秘密の水。

こんなんですけど・・・・原液


 
美しい瓶に入れてお見せするとよかったんでしょうが・・・・

実際はこんなもん、舞台裏です。
絞りかすは・・・・茶殻のようになっています。

雪ノ下、牡丹皮、ウワウルシ、当帰、芍薬、カンゾウ、
ローズマリー、カモミール、枇杷の葉、桃の葉、十薬の葉、
クチナシ、ハトムギ、蓬に卵の薄皮、
こんなけ入ってます。ちょっとづつでもいっぱいです。
アルコールはウォッカで抽出、

卵の薄皮には
保湿効果の高いヒアルロン酸と似たようなものがある。
保湿効果だけではなく、コラーゲンの合成を促す。

これを集める経緯もさまざまです。

中華街でまぁ、どれだけ時間がかかったか・・・・
日本の無人の売店だったり、わざわざ買ってきてもらったり、
効果もそらぁ・・・期待できるでしょぉ、

と、なるのですが、



ご存知のとおり、ここは熱帯地方タイです。
マダムの如くの生活をしとりりませんから、
当然お肌はどんどん黒くなっていきます。

で、この水の登場。
お題の通り、白くはなりません。
遅らせるぐらいの効果はあると・・・・
それと汗疹対策もかねた水になっとります。

いえ、これはアルコール。

水を入れて薄めます。
その時にグリセリンと酢リンス少々を入れます。 


こんな風に、その瓶が美しければなおよろしい。
いえ、美しい名前も付けてください。
「ハンガリアンウォーター」なんて如何にも効果ありそうな・・・・
これは同じものじゃないけれど・・・・
大差ありません、卵の薄皮が入っている分、効果は期待できるかもです。

こんな瓶だと・・・・

  

勿論、心の美白はこの水のアプローチから始まっています。



サワディ~カ~ クンクレラン
では、近々、upいたしましょうほどに お待ちくださいませ。
ま、出来上がったものを飲むことも可能でしょうが、
美味しくないなぁ、
from:takoome URL  2007-08-23 Thu  [ Edit ]
ちょいちょい
えっ、コチラにあるハーブでいいんですか?
それならなんだか面白そうですねぇ。やってみようかしら。
液体に対してどのくらいの量、入れたらいいんでしょうか。

でも、漬け込んだアルコール、私・・・飲んでしまいそう・・・v-413

from:クレラン URL  2007-08-23 Thu  [ Edit ]
サワディ~カ~  クンクレラン
難しく考えないで、 身近にあるハーブで試してみてください。
たとえば、ドライハーブ ペパーミント,ローズマリー ,
カモミール、 レモンピール なんか、
こんなのをウォッカなんかに漬け込むの、
1~3ヵ月後に漉して水で薄めて出来上がり。
卵の薄皮は簡単に取れるし、グリセリンは薬局にあると思うし、
折角、大事な何かを持って帰ってきたのだから、お家の模様替えのついでに
ちょいちょいとやってみては如何ですか?
from:takoome URL  2007-08-22 Wed  [ Edit ]
材料の・・・
名前見ただけで目まいがしてしまって、自分で作るなんて
とてもとても。市販の高級化粧水より、よっぽど効き目ありそうですけど~無精者は美しくなれないということですね(自覚)v-409
from:クレラン URL  2007-08-22 Wed  [ Edit ]
サワディ~カ~ クンクレラン
お元気そうですね、
こんがり焼けた肌の色が目に浮かぶようです。

そちらの地域、魔女の秘薬の材料がかなりあるように思いますが、いかがかな?
近かったら差し上げることが出来ますが・・・
アルコール(度数が強ければよい)があればOKですので・・・・
簡単やし、お作りください。 ご質問は何なりと、
from:takoome URL  2007-08-20 Mon  [ Edit ]
効き目ありそう~
ひゃ~takoomeさん、こんなすごいもの作ってらしたんですか。
何やら、効き目ありそうなものがいっぱい入ってるんですね!
魔女の秘薬みたい。。。
この夏、私も目いっぱい日焼けしてしまいました。
手のひらいっぱいに日焼け止め塗っても塗っても・・・
高温オーブンに入れられて焼けるなと言うほうがムリでした・・・
瓶はどうにかしますので、中味、分けてくださーい!(笑)
from:クレラン URL  2007-08-19 Sun  [ Edit ]
サワディ~カ~  クンゆんちゃん
お作りください。 そしてしっかりお使い下さい。
そちらじゃ・・・・たまにオリーブオイルでマッサージッてぇのもいいかもしれません。
その内にとおもいつつ、延び延びになりがちですが、
さっさとやっつけて、習慣にしてしまいましょう、
from:takoome URL  2007-08-18 Sat  [ Edit ]
サワディ~カ~
これこそ今の私に必要なもの!
最近おでこの皺が気になって仕方ありません。
乾燥している所に住んでいるのに
手入れをしないから
取り合えず
身近な所のもので始めよう。
from:ゆんちゃん URL  2007-08-18 Sat  [ Edit ]
サワディ~カ~  クン流木の民
いらっしゃいまし、 上息子はNZ、
下はただ今、学校の寮に入っています。
来年、下もカナダらしい。 
二人とも寮に入っていたので予行練習の延長で行ってしまう感。
何か、対等に話が出来て、ちょっと感心なんかしてたら、
ぱっと飛んでった。

この「魔法の水」作ってみてください。
で、もっと美しくなってください。
from:takoome URL  2007-08-17 Fri  [ Edit ]
どこへいっても・・・美白?
こっちにも飛んできました~!

ホントやね、同じやわ!(^-^)
ボクたちはもう巣立っていらっしゃるんですね。そこはうちとは
ちょっと違うかな?まだまだ、なんですわ~こちらは。

卵の殻の薄皮・・・そうでしたね!今晩、貼り付けて寝ようかな★
from:流木の民 URL  2007-08-17 Fri  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://takoome.blog27.fc2.com/tb.php/378-eac484bb

