2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
  


夜行バスの往復はしんどかったぁ・・・・・、
今度は是非、電車にしてみたいけど、荷物があったらバスがええ。


まず、迎えてくれたんがこれ、

Bigband jazz
婆さんが店番してる普通の雑貨屋さん。
なのに・・・・・よぉ Bigband Jazzが流れているんだな、
一見場違い、なのに妙に会ってる。でも、売り物はよろしくない。パチ多し。


そこからちょっと先の「王様関連額縁屋」
 王様関連額縁屋さん
そればっかしか売ってません。
「繁盛」とゆう言葉があるんだろうか・・・・・・


これも近所の散髪屋
散髪屋
いつの時代何だか・・・・
流行は繰り返されるって言いますが、繰り替えされているようです。
この二人の間にを入れておけば・・・・・朽ちるまで使えるかも、
 


1cmの世界です。
1cmの世界
細かい手作業です。
いつもなら見向きもしないのに・・・・・あまりの小ささに買ってしまいました。




この小さいのを10個買うのにレイジに散々文句を言われました。
もうちょっと欲しかったかな?
 1cmの世界


 
チェンマイナイトバザールの夜店の裏=車道から撮りました。
 夜店の裏
歩道は人いっぱいで歩けません。

さっさと宿へ引き上げて、隣の酒場でだらっとおしゃべりを・・・
酔いがまわるほどにカメラなど忘れてしまい・・・・
それが過ぎると今度は眠くなり・・・・・、日が変わってしまいました。



次の日、サンデーマーケットで
食堂のテーブルの下には犬猫がおこぼれを待っているものと
相場は決まっているのだが、
P1210504s.jpg




お土産物屋は沢山あれど・・・・・・ 
私には無用の頭飾り

そぉ、私にも私の周りの人にも無用の物がいっぱい売っていました。


今回、私に必要なものって・・・・物ではないように思いました。

やっぱ・・・写真撮って歩くのが楽しいでしたね、


サワディ~カ~ クンゆんちゃん
私はこの奇妙な絵に見せられました。
歩きながら、気になりつつ・・・通り過ぎて、
戻りました。
こんな人、タイには居てへんし・・・・・
from:takoome URL  2007-08-16 Thu  [ Edit ]
takoomeさんの視点が大好きです。
散髪屋さんの看板の
解説、
面白かったなぁ。

from:ゆんちゃん URL  2007-08-16 Thu  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://takoome.blog27.fc2.com/tb.php/377-b01d3f96

