2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
  

ブツは・・・・・とっくにお腹の中なんやけど、
あっ! ブツの写真取り忘れ・・・・

私のblogにたまに登場する人がいたはります。

COCO
coco

この間から小さいお店の改装のプランニングのお手伝い。
冗談で描いた似顔絵がえらく気に入って・・・・・計4枚もせびられた。

そのお礼にとゆうことで店の商品の『サフラン』を
実はこれ、私、信用しへんし、
だって、香りも何もあったもんじゃ・・・・ 
まぁタイ人の間じゃ、これがサフランなんでしょぉ、
せっかく頂いたので、そぉ思うことにしました。

ブツをもらって作ったのはこちら、
Pumpkin in India のPumpkinさんが紹介された
『フレンチアラビックな晩御飯「鶏肉のレモンクリーム煮込み」』

Pumpkinさん、心配無用、ちゃんと納得行くスペアを用意しました。



急いで作ったので途中の写真は撮ってません。

サラダも一緒に撮ればよかった・・・・


作ってる後ろから「芋~と胡椒」と叫ぶ子のために芋を入れました。
胡椒もたっぷり、
この間、えらく安いライムをどっさい買いこんで搾ってしまったジュースを起用。

「五月蝿く怒鳴る子」を黙らすために時間との競争。
なのでガスコンロの上オンリーでした。


例の『サフラン』ですが・・・・・
やっぱり私たちの認識しているサフランとは違いました。
頂いたもんを使って納得したうえで、スペアを使いました。

今回のポイント、
いえ、何も人を信用するなといってるんじゃぁ・・・・
ただ、鵜呑みにして任せるな!です。

自分の鼻で嗅ぎ分ける楽しみを見つけましょう。

クン  クン  クン

・・・・クシュ

  
サワディ~カ~ クン Pumpkin
美味しかったぁ、 既にリクエストが・・・・・
cocoはフェイクをあんな値段で売っていいのか?って商売やってます。
これからはこのサフランには関与いたすまい。

それにしても・・・・・・自分しか信じるものはないんやね、
from:takoome URL  2007-08-08 Wed  [ Edit ]
こんにちは^^
さっそく作っていただいたんですね。お味のほうはいかがでしたか?
気に入っていただけてたら良いのですが、、。
ジャガイモ入りも美味しそうですね。今度ウチでもやってみます^^。

ところで、サフラン、こういうことだったんですね~。笑
確かに、サフランのフェイク、ありますよね。
インドでも土産物屋で時々見かけます。そういえば、トルコでもよく見ました、、、^^;。

from:Pumpkin-R URL  2007-08-08 Wed  [ Edit ]
サワディ~カ~ クンゆんちゃん
そんなところでしょぉ、
高価なものにはフェイクがある。
世の中の常識!
from:takoome URL  2007-08-07 Tue  [ Edit ]
同じものかどうかは判りませんが
ここにもありますよ
サフランもどき
香りはありませんでしたね、
それ
from:ゆんちゃん URL  2007-08-07 Tue  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://takoome.blog27.fc2.com/tb.php/376-c2681c11

この鶏肉のレモンクリーム煮、もう10年以上もウチで作っているレシピです。当時、アラブ料理のことを全く知らなかったので「フレンチアラビック」と聞いて「どんな料理だろう??」ととても興味をそそられたのを覚えて
Pumpkin in India 2007-08-08 Wed
