2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
  
2007-07-23

皆様は自分にぴったりの枕をお使いですか?
何か・・・結構昔に枕の専門家や専門店が出来ましたよね、
今もでしょうか? 何もそんなお商売の宣伝ではありません。

「ぴったりだ」 
と思われている方がいらっしゃったら、それはもぉ、最高の幸せ。

羨ましい至りです。
私は未だに 「これ!」 といった枕に巡り合っていません。

結局、長年愛用している枕はこれ、 
安上がりと言えばそうなんですが・・・・
見たとおり、バスタオルもしくはハンドタオルをたたんで使っています。 

私がこんなふわふわのものを使ったら大事です。
一見リッチな、でも私にとっては・・・・えらい事に・・・



ちなみに寝室です。まるでどこかのドミトリーですが・・・・
 この家で一番ましなベット

 


結構、コンフォータブルなのですよ、



ず~っと昔、かれこれ100年・・・
いえいえ、ほんの30年ちょい前です。
私は交通事故であっちこっちの骨を折りました。
首は巷でゆう「ムチウチ」の重症、骨が変形してしまいました。
以来、一般的な「よい枕」 は使えなくなりました。

そそぉそぉ・・・・、それでね、
その日の首の状態に合わせて、
たたんだり巻いたりして使っているのです。
枕の当て方も変えます。
これはただただ、次の日に首が痛くないようにするためにです。

この痛みとオサラバできる日が来るんでしょうか?
多分、無理ね、

私の人生は常に 「痛み」 を伴っています。
(何も妙な趣向ではないのですが・・・・)


ま、辛い辛いタイ料理のようなもんかもしれません、


マットレスについてもその内、気が向いたら書きます。
これも枕同様、大変なんだな、

サワディ~カ~ クンreiko
寝てるときでも首を真っ直ぐにしておかないと辛くなります。
そんなんだから、タオル巻きなおしってゆうのはもぉ、
習慣になってしまって・・・・

マッサージには通ってはいません。
単発で1,2ヶ月に1回行くかな?ぐらいです。
本当は通いたい!

from:takoome URL  2007-07-25 Wed  [ Edit ]
こんにちは。
枕、普通のふかふかのはダメなんですね。
うちの夫も肩こり、首こり(や、ムチウチもあるのかも)によく悩まされるので、枕やマットレスにはうるさいです。
それにしてもその日の首の状態に合わせて、タオルの巻き方を変える、っていうのは大変ですね。
takoomeさんはマッサージなんかも通われてますか?
うちの夫は日本で受けた指圧が大のお気に入りみたいです!
from:reiko URL  2007-07-25 Wed  [ Edit ]
サワディ~カ~ クンsarasa-reisia
いらっしゃいまし、
「サワディ~カ~」は「スラマッ」と同じだと思います。
タイ語ではその後に「朝」だの「昼」だのはつきませんが・・・
本当に素敵なジャワ更紗ですね、うっとりしました。
頑張ってくださいね、
from:takoome URL  2007-07-24 Tue  [ Edit ]
はじめまして!
ブログにコメントをありがとうございました。
早速、お邪魔しました。
バンコクにお住まいなんですね。
バンコクには、数年前に一度だけ行きました。
食べ物が美味しかったのと、字が面白いなーと思いました。

枕、私もどちらかというと低い方が好みです。
フカフカは、次の日に首や背中が痛いんですよね。

また、お邪魔しますね。
では~^^
from:sarasa-reisia URL  2007-07-24 Tue  [ Edit ]
サワディ~カ~ クン Pokopen
あら、お仲間でしたか・・・・・
何もないに越したことはないですけど、
持ってしまったら仕方がない、仕舞まで持って行きましょう、
誰かに任すって・・・・出来ない相談ですからね、
どうか、お体を大切に、
from:takoome URL  2007-07-24 Tue  [ Edit ]
こんにちは
骨折。。。タイヘンですね。。。

ボクもムチウチ持ちです(他多数)
特に湿気の多い、気温の高い日はキツイデス。。。
気持ち悪くなる&首の後ろが張るの。。。

なんとなくボクも普段は枕無しです。
タオルが敷いてあるだけ♪
ホテルにある枕は使いますから、ただの好みですけど^^


from:Pokopen URL  2007-07-24 Tue  [ Edit ]
サワディ~カ~ クンriku
私の人生を大きく変えた事故でした。
だから、子供たちにも会えたんです。
何がどぉなってんのやら・・・・

五つ星の大きいベットのふわふわの枕やクッションいっぱい、
憧れてますけど・・・・・絶対無理!



from:takoome URL  2007-07-24 Tue  [ Edit ]
私も、枕はまだお気に入りに出会えていません。
フワフワのがニガテで、高さもどちらかといえば低めが好きです。
昔はどんな枕でも寝れたんですけどねー。別に何かあったわけではなく、いつの間にか低めが好きになっていました^-^
「交通事故であちこちの骨を・・・」って、びっくりです!@0@
そんなことがあったんですね、よくぞご無事でした!
その当時は大変だったことでしょうね・・・
from:riku URL  2007-07-24 Tue  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://takoome.blog27.fc2.com/tb.php/371-91d40121

