FC2ブログ

The hand moves. produce. Now is Sashiko stitch,

0
0

皆様は自分にぴったりの枕をお使いですか?
何か・・・結構昔に枕の専門家や専門店が出来ましたよね、
今もでしょうか? 何もそんなお商売の宣伝ではありません。

「ぴったりだ」 
と思われている方がいらっしゃったら、それはもぉ、最高の幸せ。

羨ましい至りです。
私は未だに 「これ!」 といった枕に巡り合っていません。

結局、長年愛用している枕はこれ、 
安上がりと言えばそうなんですが・・・・
見たとおり、バスタオルもしくはハンドタオルをたたんで使っています。 

私がこんなふわふわのものを使ったら大事です。
一見リッチな、でも私にとっては・・・・えらい事に・・・



ちなみに寝室です。まるでどこかのドミトリーですが・・・・
 この家で一番ましなベット

 


結構、コンフォータブルなのですよ、



ず~っと昔、かれこれ100年・・・
いえいえ、ほんの30年ちょい前です。
私は交通事故であっちこっちの骨を折りました。
首は巷でゆう「ムチウチ」の重症、骨が変形してしまいました。
以来、一般的な「よい枕」 は使えなくなりました。

そそぉそぉ・・・・、それでね、
その日の首の状態に合わせて、
たたんだり巻いたりして使っているのです。
枕の当て方も変えます。
これはただただ、次の日に首が痛くないようにするためにです。

この痛みとオサラバできる日が来るんでしょうか?
多分、無理ね、

私の人生は常に 「痛み」 を伴っています。
(何も妙な趣向ではないのですが・・・・)


ま、辛い辛いタイ料理のようなもんかもしれません、


マットレスについてもその内、気が向いたら書きます。
これも枕同様、大変なんだな、

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply