2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
  
新しい朝 2007-07-22

天気がいいってことは、夜は雨


新しい朝が何時も天気がええとは限らへんけど、今日は天気がええ、 

いろんな所でいろんな事件が限りなく増殖し、
ハリケーンの如く渦まく人の思い、

 

でも、私の新しい朝は今の一時だけ、 

今朝の幸せ、ご飯多すぎたし・・・・
見てくれよろしくありませんが・・・・普通こんなもんじゃないかと、
黒餅米入りのご飯、胡瓜、醤油、バラバラになった目玉焼き、
ベッタラ付けに胡瓜の奈良漬、
冷たい麦茶と生きたいところですが、ジャスミン茶 




種明かし・・・

ご飯を炊いてたらブランチになってしまいましたが・・・・

実はこんなスチエーションでした。
実は・・・・


左には鳥の大きな籠が、右にはお手伝いさんの旦那さんのKAWASAKIが・・・
そして籠の中の鳥は「ギャー、ギャー」尻上がりに鳴いてます。

まとわり付くようにスズが・・・・・

ご飯、多すぎて食べられへんかったんでスズにあげました。
 スズはお米の国の住犬です
 米、大好きです。
「お百姓さんに感謝」の如く、
最後の一粒までペロペロいきます。 
何にも教えていませんよ、


只今の状況、私・バンコク、
シゲオ・ニュージー、レイジ・日本、旦那・ベトナム
よく考えんでも・・・ばらばらでした。


ああ、なのに私は幸せだ~



サワディ~カ~ クンriku
タイ製でしたか・・・・・やっぱり・・・・
大きさは結構あるような気がしますが・・・・・・

ああ・・・今日もスコールが既に3回あったし・・・・
外出は億劫だなァ、

でも夜遊び行って来ます。
from:takoome URL  2007-07-28 Sat  [ Edit ]
書き忘れたんですけど、私のこのトレー、買ったのは広州の雑貨屋さんですが、タイ製です。タイ雑貨の店があって、そこで買ったんですよ。私もお気に入りで使いたおしてます。大きいバージョンもあるんですね、ほしい!
from:riku URL  2007-07-28 Sat  [ Edit ]
サワディ~カ~ クンriku
いっしょやし・・・・・
何所でも作ってんのかなァ、

もぉ一回り大きいのもあって、便利よぉ使わせてもらってる、
私のお気に入りです。

いつでも綺麗に目玉焼きができるってことはないのね、
でも、それを食べるし・・・・・
from:takoome URL  2007-07-24 Tue  [ Edit ]
わ~~~なんだか良いスペースだなあ~~いいなあ~
ごはんとお漬物もおいしそうです。
そして、トレーが私の持っているものと同じかも?、と嬉しくなりました^-^ ↓
http://blog.goo.ne.jp/rikukoscreek/s/%C7%DF%B4%B3
from:riku URL  2007-07-24 Tue  [ Edit ]
サワディ~カ~ クンゆんちゃん
この日は本当にリゾートって感じで清々しかったですよ、
胡瓜は「王様のお店」に売っている日本の胡瓜と同じものです。

こんな朝を迎えれるような「ゆとり」が欲しいなぁ・・・・



from:takoome URL  2007-07-23 Mon  [ Edit ]
写真では
暑さも湿気も感じないので
とても清々しい印象を受けます

私もこんな朝ごはんを食べたいなぁ

きゅうりは自家製ですか?
なんだかタイのとは違うような…
from:ゆんちゃん URL  2007-07-23 Mon  [ Edit ]
サワディ~カ~ クンPumpkin
あんまり不安じゃないですね、なんででしょぉか・・・・、

今日はたまたま、一人で気が向いたのです。

いつもはバタバタっと片付けてしまう感じでやってますが、
たまには外で・・・・ でもこんなものに挟まれてたんですよ、
全く「ろまんちっく」じゃないですね、
from:takoome URL  2007-07-22 Sun  [ Edit ]
こんにちは!
バラバラで行動していても不安じゃないって素敵ですね^^。
それにしても、お一人のブランチでこんなにしっかりと用意されているのは見習わなくては^^;。ウチだと私一人のときは本当に適当に済ませてしまうんですよね~。反省反省。
from:Pumpkin-R URL  2007-07-22 Sun  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://takoome.blog27.fc2.com/tb.php/370-01d724f4

