2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03
  
マナ、枯渇 2007-07-19


マナ:遍在する超自然的エネルギーで、これを槍や網などの道具類、
もしくは病気・疲労などで衰弱した人に注入することによって、
より望ましい状態に変化させることができると考えられている。
ウィキペディアより

私がこの言葉に出会ったのは少女だった頃、
ラリー・ニーヴンの代表作『リングワールド』
1970年度のネビュラ賞、ローカス賞、1971年のヒューゴー賞を受賞
この本の中で「マナ」は、太平洋の島々の伝承における神秘的なエネルギー、
魔法の源たる有限の資源と設定しされている。
RingWorld

  

そのマナが私の体から枯渇してきています。



森の中や海に行くと、それを感じますが、
最近の私はそれが溜まりにくく、流れ出やすい感があります。

なんかね、体の先々までの緊張が足らないような・・・・
ビンビンこなくてもいいから、指の先まですっきりさっくり感じたい!
それには集中が必要です。
子供が小さい頃は響いてたのに・・・・・

さて、ウチの家族はどうでしょう、
2007/07
上息子・・・・コントロールに手間取っています。
見た目よりありそうですが、溜めるのが下手で流されやすい。
下息子・・・・かなりコントロールできるような、
しかし本人自覚なし、この人は作り出せると見ています。
旦那・・・・完全に変形した物を持っている感。

ぽっぽ・・・・ 見た目、そうでもなさそうですが塊です。
スズ・・・・ 見た目も中も塊です。
梟・・・・ 斜交いに溜めていますが、霞のような感ありです。
鳶・・・・ 溜まっていますが、障害のあるところから流れ出しています。


最近、事務所の中ばかりやからそうなんかなぁ・・・・
いや、細胞分裂能力が落ちてきてるからや、

はやい話・・・・・年行ったちゅうことですゎ、


サワディ~カ~ クンぶん
マナは枯渇し、体は硬くなり・・・潤っていない。
少ないマナを十二分にこの体の中を走りまわさないかんのです。
マッサージを受けたり、お風呂へ入ったり・・・・
大事になってきますね、
私は時間を見つけては一番安上がりな足湯をやっています。

この熱帯雨林のタイ・・・・足が冷えるのですよ、
床がお風呂のようにタイル張りなんです。
from:takoome URL  2007-07-20 Fri  [ Edit ]
この記事読んで私もマナ、枯渇しているんだな~と思いました。
通じるものがある気がして(勝手な思い込みー汗)、TBさせて頂きました。リンク有難うございました!これからもよろしく♪
from:ぶん URL  2007-07-19 Thu  [ Edit ]
サワディ~カ~ クンriku
火山なんか・・・強烈やろねぇ、 行ってみたいゎ、
最近マナの豊富なところへ入ってないなぁ・・・・・・
吸い取られたり流れ出したりばっかりです。

誰かの手で体に摺りこんでもらおかな?
って・・・・マッサージ行ってこぉかな?でした。


from:takoome URL  2007-07-19 Thu  [ Edit ]
我が家がハワイに行きたくなってしまうのは、マナを吸収するためでもあります。
ハワイのマナ・・・強烈です!
火山や海や山やいろんなところで強力なのをもらってくるのですが、
でもでも・・・私も消耗が激しいです^-^;

from:riku URL  2007-07-19 Thu  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://takoome.blog27.fc2.com/tb.php/369-e9de93fe

fall apart  バラバラになる、崩れる、(交渉が)決裂する、(精神的に)ぼろぼろになる。例文で言うとThe chair fell apart.He fell apart after years as a POW(prisoner of war).Iraq is going to fall apart.Her story began to fall apart when the lawyer questioned
about ・ぶん 2007-07-20 Fri
