FC2ブログ

The hand moves. produce. Now is Sashiko stitch,

マナ、枯渇

0
0


マナ:遍在する超自然的エネルギーで、これを槍や網などの道具類、
もしくは病気・疲労などで衰弱した人に注入することによって、
より望ましい状態に変化させることができると考えられている。
ウィキペディアより

私がこの言葉に出会ったのは少女だった頃、
ラリー・ニーヴンの代表作『リングワールド』
1970年度のネビュラ賞、ローカス賞、1971年のヒューゴー賞を受賞
この本の中で「マナ」は、太平洋の島々の伝承における神秘的なエネルギー、
魔法の源たる有限の資源と設定しされている。
RingWorld

  

そのマナが私の体から枯渇してきています。



森の中や海に行くと、それを感じますが、
最近の私はそれが溜まりにくく、流れ出やすい感があります。

なんかね、体の先々までの緊張が足らないような・・・・
ビンビンこなくてもいいから、指の先まですっきりさっくり感じたい!
それには集中が必要です。
子供が小さい頃は響いてたのに・・・・・

さて、ウチの家族はどうでしょう、
2007/07
上息子・・・・コントロールに手間取っています。
見た目よりありそうですが、溜めるのが下手で流されやすい。
下息子・・・・かなりコントロールできるような、
しかし本人自覚なし、この人は作り出せると見ています。
旦那・・・・完全に変形した物を持っている感。

ぽっぽ・・・・ 見た目、そうでもなさそうですが塊です。
スズ・・・・ 見た目も中も塊です。
梟・・・・ 斜交いに溜めていますが、霞のような感ありです。
鳶・・・・ 溜まっていますが、障害のあるところから流れ出しています。


最近、事務所の中ばかりやからそうなんかなぁ・・・・
いや、細胞分裂能力が落ちてきてるからや、

はやい話・・・・・年行ったちゅうことですゎ、


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply