2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
  
寺横の路地 2007-06-24


何年前でしょうか、初めての近所の寺で撮りました。
その後、何度も行っているのにこんな場面には出会えません。
シエスタ中

 
何故ででしょうか? 犬と猫は仲がいい。
仲がいいんだなぁ


P1160496s.jpg

 


この猫の一族は髭1本が白髪ってゆうのが数匹、
黒一族


タイの神様が祭ってある、ありがたいところでお昼寝中、お邪魔しました。
神の猫

 
だれた猫です。
いたるところに猫が・・・・・


この路地、果物売りが通ると通れません。お商売が終るまで待ちます。

 
最後に2バーツ(2007年6月末で7円ぐらいかな?)の渡しで船に乗りました。
船

着いた所は「オットコー市場」とゆう高級市場です。


ゆっくりと昼食、勿論、タイ料理です。

ちょっとしたリアルタイミニトリップでした。

サワディ~カ~ クンyukacan
「一本だけ族」あっちにもこっちにもいてましたね、
写真ミスったと思ったら後から後からヒョコっと出てくる。
ここのお寺、犬も猫も人もごった寝、
勿論、子供も大人も・・・・皆ひっくるめてでした。 
from:takoome URL  2007-06-26 Tue  [ Edit ]
暑そうだけど・・・。
渡しに乗ったら少しはほっとするような・・・。二番目の犬かわいい。ひげが1本だけ白一族って面白いですね。階段の猫とリュックサックの写真好きです。
from:yukacan URL  2007-06-25 Mon  [ Edit ]
サワディ~カ~ クン Pumpkin
タイの猫も太ってませんね、犬は太いのが多いですが、
ここは不思議と猫と犬の幸せな同居が見れる国、
猫も犬も人も皆ゴロゴロしてる。 ストレスってあるんだろうか?
きっと何がしかはあるんでしょうね、

オットコー、食べきれないぐらい買ってしまいそぉですよね、
今は南国果実がてんこ盛りになって売られています。

from:takoome URL  2007-06-25 Mon  [ Edit ]
何だか癒されます^^
オットの両親がインドに遊びに来ていたときにもこの話題になったんですが、インドの猫は痩せていて手足が長めで顔つきも険しい感じで近寄り難いんですよね。
タイの猫、のんびりしてて癒されますね~。

オットコー市場、あそこにいくと欲しいものがたくさんあって困ります^^;。
ご一緒したいです~!
from:Pumpkin-R URL  2007-06-25 Mon  [ Edit ]
サワディ~カ~ クンゆんちゃん
これは鼻の髭でしたけど、
目の上のってのも居ましたよ。
from:takoome URL  2007-06-24 Sun  [ Edit ]
髭1本が白髪の黒猫一族、素敵ですね。
好みの一族です。
from:ゆんちゃん URL  2007-06-24 Sun  [ Edit ]
サワディ~!カ~ クンfleur de sel
いらっしゃいませ、
昨日は午後から大雨、今日は朝から快晴で、心地よい風、
こんな日のお寺はいいですね、
犬や猫が・・・・人もあっちこっちでゴロゴロしています。
やっぱり、皆、優しいのです。 

「お日様でお化粧」して、働いている人の顔や手が好きです。
from:takoome URL  2007-06-24 Sun  [ Edit ]
暑い陽射しをよけ数多い寺 寺を横切りながら散策するとそれは猫の多いバンコクですよね。静寂な中 気をつけてみるとあちらこちらに猫の光る目が。もう何十年前のことだけれど今でも色々の思い出が鮮明に。
下の花売りのお兄さんの顔 車引きの人々の顔 このような顔に何度も出会い懐かしいです。
from:fleur de sel URL  2007-06-24 Sun  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://takoome.blog27.fc2.com/tb.php/363-1a2af063

