2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
  
暑い 2007-05-27


もぉ・・・・ 暑い、

雨季に入ったってゆうのに、入ってから雨が降らない。

今日もカンカンです。
芝生も枯れ枯れ
て・・・・私の家の辺りはぜんぜ降ってませんが、
局地的に降ってるんだな、


こんな雲がいつも上空に
汗はダレダレ、飲んでも飲んでも出て行ってしまう。
なのに、冷え性の私は毎日足湯、
床がタイルで知らん間に足が冷えてる・・・・・
想像つきにくいでしょ、

今日こそは・・・・真っ黒い雲がやってきたぞ!雷も鳴ってる・・・・
でも、スコールのコースが外れました。
何処かで降ってます。冷たい風がやってきますから、

でも、ここじゃない。


洪水対策にポンプを買わないとって思てるのに気がそがれる。
といって、ほっといたら慌てないかんし・・・・・

でも、未だ買わないな、で、慌てないかんのやな・・・・


追記
5/28
夕方から大雨が降りました。洪水になりかけましたが、幸いしました。
こんな話は何ですが、 
こっちには「王室人工雨農業航空局」ちゅうのがあって、
王室造雨プラン用の飛行機TC-6、3機もあるそうですよ。
チェンマイの煙害では活躍したそうですが・・・・聞いた話です。
サワディ~カ~ クンPumpkin-R
いらっしゃい、
何故、タイ人は水浴びにタイル張りにゴザで冷えないのか不思議ですが、
彼等自信がわかっていないのですね、
この時期、大半のタイ人が体調の不調を訴えていますもん、

どうか、猛暑、無事に乗り切って雨に備えてくださいまし、
from:takoome URL  2007-05-31 Thu  [ Edit ]
おひさしぶりです!
年明けにパソコンが壊れてデータがほとんど飛んでしまい、やっと先日帰国した際に新しいパソコンを買ってきました。
しばらく休んでいたブログのほうもこれから再開します。
またよろしくお願いします。
ところで、暑いのにタイル張りで足元のほうは冷えてるという状況、分かります。
ムンバイもあと2、3週間でモンスーンが始まりますが、今は雨の前の猛暑続きです。
from:Pumpkin-R URL  2007-05-30 Wed  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://takoome.blog27.fc2.com/tb.php/359-b7ace6b7

