2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
  

ดอกกุยข่าย
ドーク・カジョンと読みます。 
和名:キバナノクリンザクラ 
ハーブ名:カウスリップ
 
以前に書きました。
カウスリップ→キバナノクリンザクラ→桜草と・・・・・

しかし、桜草だと こうはならないのです。
食べれる花 ドーク・カジョン3


です。


この間、植木市で買ってきました。 
???? 何でこれなん?

半信半疑でしたが、この度、花が咲きました。

    食べれる花 ドーク・カジョン
食べれる花 ドーク・カジョン2
間違いありません。ドーク・カジョンです。 


さて・・・・コイツは何者なんだ?

改正でもなんでもない。こんがらがっただけやん、

ごめんなさい。
サワディ~カ~ クンmusmula
時期によって渋みがある時とないときがあるようです。
あると「フキノトウ」に似ています。

写真は・・・・も一つ自信がありません。
これも縮小する前は少々ブレ有です。
何せ私がフラフラしているもんで^_^;
from:takoome URL  2007-05-24 Thu  [ Edit ]
食べられるの?この花?
おひたしとか?
天ぷらにしたら美味しそう。(揚げ物大好きなもので。)
写真がちょーーー綺麗!
一眼レフで撮影したんですか?
私も欲しい・・・一眼レフ。
from:musmula URL  2007-05-23 Wed  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://takoome.blog27.fc2.com/tb.php/357-a1a3e6e5

