2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
  



新年の朝は静かでしたが・・・・


新年の朝
これ、10時頃です。

 
 バスの中は・・・
11時頃のバスの中、恐ろしい・・・・何があったんだ! 


近くの交差点は
そして夕方の近所の交差点、



こんなんでした
これが本当のソンクラン渋滞。


これじゃぁ渋滞になるわなぁ
お姉さん、車の前に立ちふさがってクネクネ踊っています。

そぉか、さっきこの中を友人が車でやって来たのか、
時間がかかるわけや、 車も友人も白いソンクランのお印が・・…
彼は20年タイにいて、
まだこんなに激しくソンクランをする所が残っていると驚いていました。


電話ボックスも
皆さん、かなり酔っているらしく・・・


どこでも売ってます
用意はどこでも整います。

この3日間でどれだけの人が病院に運ばれるのでしょうか?
救急車、フル稼働してましたねぇ、
1年に3日間の「水掛祭り」、バンコクは真っ最中です。


「ピー、コトナー」(ゴメンネ)って言われて、
水を掛けてもらって手を清めました。

*******************************

04/02の日記で紹介した「厳しい自然界では・・・・・」
ジジがソンクランのお水で清められて飛んで逝ってしまいました。
ご心配をおかけしました。ありがとうございました。
やっぱり、障害がある身で生き抜くのは難しかったようです。
 
サワディ~ピ~マイカ~ クンクレラン
実質共に子供に戻るのならいいのですが、
皆さん、ビール片手ですから、
この3日間の交通事故の多いことといったら・・・

素敵でしょ、この音、最近入れました。こちら↓お借りしました。
http://www.blog-tunes.com/tunes/html/
お気に入りの音が見つかるかもしれません。
from:takoome URL  2007-04-20 Fri  [ Edit ]
暑い頭でボーッと、
何も知らないでうっかり外に出たら、
一気に目が覚めそうですね(笑)。
町中が子供に戻ってもよいような・・・
そんな3日間なのでしょうか。

ところでtakoomeさん、この音楽
前からかけてらっしゃいました?
弦の音がとっても気持ちよくて・・・
すぐに好きになってしまいました。
何でしょう?
from:クレラン URL  2007-04-20 Fri  [ Edit ]
サワディ~ピ~マイカ~ クンreiko
それはそれは暑い時期のお祭りで、水でも掛けなやってられん!
とゆうことです。
白い御ひねりのような物、白いクレイです。
1袋5バーツ(15円)これをどろどろにといて顔に塗りたくります。
ソンクランのお印です。
最近はタイ出もセクハラの問題が出てきて、
誰にでも出来なくなったそうです。
from:takoome URL  2007-04-17 Tue  [ Edit ]
こんにちは。
ソンクラン、初めて聞きました。
タイにおける旧正月のことなんですね。
最後の写真の“5”と示されている袋に入った白いものは何なんでしょう。
気になります~。
from:reiko URL  2007-04-17 Tue  [ Edit ]
サワディ~カ~ クン Pokopen
我が家の近所は、カオサン地元バージョンのような・・・
年々凄くなってきます。
お腹は壊さないと思いますが・・・・皆ビール片手にやったはります。
来年は是非、お楽しみくださいまし(*^_^*)
from:takoome URL  2007-04-16 Mon  [ Edit ]
一回やってみたい。。。
こんにちは^^
一回やってみたいです^^

来年は参加して、水飲んで、おなか壊したりしてみたものです^^
from:Pokopen URL  2007-04-16 Mon  [ Edit ]
サワディ~ピ~マイカ~ クンmasa
ご苦労様です。こちらは・・・・頭が溶けてます。
無事、全て旅立ちました。
最後の子には少し散財しましたが、先ほど行きました。
from:takoome URL  2007-04-15 Sun  [ Edit ]
暑かった?
熱かった?

日本は寒かった・・・
masa
from: URL  2007-04-15 Sun  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://takoome.blog27.fc2.com/tb.php/353-ad099709

