2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
  


そろそろ1年になります。
まさかコキンメフクロウを飼うなんて・・・・

来タイ当時、路上で売られているのをレイジと一緒に見て、
「放してあげたいね」話していました。

ず~っとそれが心の中にひっかっかてて・・・

この子を見た途端・・・・・・・・・・ウチの子になりました。
雛でしたが、飛べないように羽が切られていました。
ふ~ 昔と今
羽換期が終って一回り大きくなった。
なんか、「一端のフクロウだねぇ~」って感じに、


ふ~が来た1週間後 死にかけた子が売られていました。
なんか・・・円盤状のペッタンコ、おまけに白目むいてました。
可哀想なので200バーツで買いました。
水をかけてやったら・・・・正気に、熱射病だったようで・・・・
この子はアダルトのコキンメフクロウでした。
 ブタネコ 昔と今
いつも緊張して、瞬きもせず・・・・
小屋を入れてみたら、最近はよく寝ています。


私が早く気が付いてたら
ブタネコも今、ここには居なかったろうに・・・

 この子等、怖かったと思います
このコノハズク達を山に戻しました。
本当は、アダルトになってから捕まった子達を
皆買い取って、放したい。

努力します。


シゲオがNZへ旅立った次の日、
「ねずみ色の犬」 に会いました。
タイ語では「マ~・タイ」 タイリッジバックです。 
背筋の毛がモヒカンっぽく逆行して立っています。
そして体表面積の割りに皮の面積が多すぎ、皮 余ってます。
スズ 2月3月
お手伝いさんの子が注意も聞かず「おもちゃ」にしていました。
今、お手伝いさんの子はスズに「おもちゃ」にされています。

この子、まだ耳は立っていませんが・・・立つらしい。
立ったら・・・・エジプト神話のアヌビスのようになるんかなァ、


そして、顔見知りのお兄ちゃんに押し付けられました。
お福 3月
最初はなんだかわからなかったんですが、
ふ~たちと同じコキンメフクロウ。
コキンメ屋敷同居、皆と仲良ぉしたはります。 


最後にこの子、訳ありでやって来た預かり鳥です。
うまく育てることが出来るのでしょうか?
Nobody knows



やっぱ



人の子の方が遙かにに大変やなぁ、
兄弟
今はもぉ誰も~♪  いてへん、
  

短期間に増えすぎやし、
てか、私 おかしいし・・・・・
スポンサーサイト
サワディ~カ~ クン モーキン
いらっしゃいまし、そぉ、増えてるんだなぁ~
どうも、ウチの子達は「蛙」が好みのようです。
乾季の間はなかなか入手困難で、変わりはコオロギでした。

ふ~、立派になったでしょ、
from:takoome URL  2007-03-28 Wed  [ Edit ]
増えてる~
こちらでは、はじめまして
時々覗かせてもらってましたが、週末友人の旦那がタイへ出張と聞いて真っ先にtakoomeさんを思い出しました~
ふ~ちゃんすっかり大人のコキンメになりましたね。うちのチビも四年目に入り益々、走りに磨きをかけてます^^
また時々来ます~
from:モーキン URL  2007-03-28 Wed  [ Edit ]
サワディ~カ~  クンPokopen
わけわからんまま 育ててます。
まぁ、何とか生きてるからええんかと・・・・

いろんなことやってる自分が
一皮捲れたといいましょうか、
それとも、
あっちゃの世界へ入ってしもたといいましょうか、

どぉぞ、プライベートの節には、素通りしたらあかんよ!!
from:takoome URL  2007-03-27 Tue  [ Edit ]
おおっΣ(゚Д゚)!!
おおっ! 「ねずみ色の犬」!
大きくなってる~^^
ふくろうもイッパーイヽ(´▽`)ノ

いいなー、楽しそうですよねー
遊びに行きたいです!!!
from:Pokopen URL  2007-03-27 Tue  [ Edit ]
サワディ~カ~ クンriku
増えないぞ! と断言しません。てか・・・出来ません。

「OHUKU」 見てたら面白い。ず~っと肩に乗せておきたいけど、
有りがたい黄金が降りますので・・・・遠慮しています。
そして・・・預かり鳥は、それを噴射してくれます。

くわばら、くわばら
from:takoome URL  2007-03-24 Sat  [ Edit ]
サワディ~カ~ クンreiko
「OHUKU」は・・・・来てからまだ1ヶ月経ってません。
これで私もどの鳥の雛かしっかり認識できると思います。

私は動物・植物が周りにいないとゆことがなかったので、
この騒がしい生活が・・・・落ち着きのない私を形成しえいるのだと・・・
最近はもっぱら栄養満点の犬餌、作ってます。
from:takoome URL  2007-03-24 Sat  [ Edit ]
メンバーが増えたり減ったり、これからまたどんな新人さんがやってくるのか楽しみです(もう増えませんかね?・笑)

ohukuさんは、なんか人間の顔に見えますわ~。こんな顔の人にどこかで会ったことがあるような・・・台湾人っぽかも・・・?
from:riku URL  2007-03-24 Sat  [ Edit ]
こんにちは。
この顔見知りのお兄ちゃんに押し付けられたという、OHUKU、最初の写真が来た当時で2番目が現在の写真ですか?最初の写真じゃ、何だか分かりませんねえ。

うちは子供無し、ペット無し、観葉植物無し、という、気楽な生活を送っておりまして。
金魚ひとつ育てるのにも大騒ぎしそうです...。

from:reiko URL  2007-03-24 Sat  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://takoome.blog27.fc2.com/tb.php/349-ea1a308c

