2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
  
元へ戻す 2007-02-01

まだ、あんまり公表していない事実、
ただ今、我が家には梟2羽、
最近仲間入りしたコノハズク2羽居てます。
コノハズク小
小さいです。名前は金目。
コノハズク大
その倍以上あります。名前は120バーツ

金目は兎に角、小さな籠に押し込められて可哀想だった。
120バーツはその通り、約360円で買い取りました。
日本からするととんでもない値段なんやと思いますが・・・・
何の運命で捕まったんでしょぉ、
買い取ったものの、ペットにするつもりはなく、

どこかに放鳥せな・・・・・

あんまりバンコクの近くでもなァ・・・・・


たまたまチャンスが・・・・・・
話は変わって、
見難い地図でごめんなさい
バンコクの左上にサンカブリとゆう所があります。
ミャンマー国境近くにBaan Thor Phan(夢を織る家)とゆう所で、
タイ国中から、親のいない子、虐待を受けた子、ツナミ・チルドレン、
エイズの子、IDの無い山岳民族のこたちを招いて、
楽しい時間を持ってもらおう、とゆう催し物があります。

私、ちょっくらそこを覗きに行ってこようと、


おお、丁度ええ、 この子らも連れて行こ!
時間かかって大変ですが・・・・・7時間ぐらいかかるかもの所です。
そして、人の手の来にくい所へ放してこようと・・・・・

アコーデオンも持っていくし、3泊4日の用意もあるし、鳥も・・・・
荷物いっぱいやし・・・・・ バスやし(これが一番問題かも)

それよりも、シゲオ8日の夜NZに発ちます。
私、それに間に合うべく8日早朝、あちらを発ちます。


間に合いますように・・・・・

 
もっかい サワディ~カ~  クンPokopen
綱渡りの最中にどっかから何かが飛ぶと落ちます。
飛んでるんですよ、でも別段聞かなくても問題は多分、ない。

『乱心者、切捨てゴメン!』って、
そんで第二の人生へ・・・・
如何?
(堕天使の囁き)

from:takoome URL  2007-02-02 Fri  [ Edit ]
幼少の頃までは。。。
説明不足でした。
中学に入る頃、我が家は没落しました(TωT)
ウチのママンは血統書つきですが^^

基本的に会社勤めがダメなんです。(メイレイ スルナー(`・ω・´)です)
先月は、ストレスが臨界点でした
仕事じゃなくて、Bossのご乱心のおかげで。。。

takoomeさん、綱渡りタイヘンデスね。
でも、横からへんな指示が無いだけいいかも。。。

というわけで、話のネタだけが増えていくボクです。
from:お家再興中のPokopen URL  2007-02-02 Fri  [ Edit ]
サワディ~カ~ クンPokopen
「野良」そうでした・・・「野良梟」ですよね、
貫禄充分でしょ、
120バーツなど、猫が怒ったような声を出して威嚇します。

ところでPokopenさん、最近、疲れてるよね・・・・
兵の血統書つきやあらへんかったんです?

常に綱渡りを強いられている出来損ないWitchは・・・・
何時になったら『まとも』になれるんでしょぉか?
from:takoome URL  2007-02-02 Fri  [ Edit ]
遠くまで
こんにちわ
おつかれさまです。
『ノラ』を無理に飼ったりしたら、お互いにストレスですよね。
放してあげるのも『アリ』と思います^^
ってか、ボクも放してほしい→Boss。ノラは人になれません(TωT)

NZいいですねー^^
ボクもまた行きたいです。
強行軍がんばってくださいマセマセ。
from:Pokopen URL  2007-02-02 Fri  [ Edit ]
サワディ~カ~ クンyukacan
やっぱり・・・って、何? やっぱりって・・・

言われましたよ、友達に、「それでええんか?」
ま、私が必要なら間に合うと思っています。

この2羽は完全に大人で捕まってますから、全く人と折りわない。
ペットにするつもりはなかったですが、
お店において置けなかったただそれだけ。
放してもこの子達は大丈夫だと思いますよ、
今が一番苦痛かと・・・・・

Baan Thor Phan、さてどんなでしょうか?ドキドキ、
from:takoome URL  2007-02-01 Thu  [ Edit ]
放鳥するの?
ええ、放鳥することを考えていらっしゃったなんて!ちょっとびっくりしてしまいました。この子達が自力で生きていけるといいですね。
Baan Thor Phanって名前がいいですね。私もちょっとのぞいてみたいです。レポート楽しみにしています。でも間に合うの?よりにもよってそんな綱渡りのようなスケジュールをたてるtakoomeさんってやっぱり・・・。
from:yukacan URL  2007-02-01 Thu  [ Edit ]
サワディ~カ~ クンriku
私は5日の朝出発の8日の14時か15時ごろ帰宅の予定。
シゲオは19時半の飛行機やから、逆算しても、
遅くとも16時には家を出なければ・・・・・ぎりぎりです。 
さて、運命の女神は微笑んでくれるのでしょうか?
from:takoome URL  2007-02-01 Thu  [ Edit ]
おおお、怒涛の旅の予感!!
いつ出発されるのですか?
8日に間に合って下さいね~~~

from:riku URL  2007-02-01 Thu  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://takoome.blog27.fc2.com/tb.php/339-9aa19290

