2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
  

2006年12月末、私の手元にやってきました。

ま、中古やったこともあって・・・・
こんなに綺麗ではなかってんけど、これが精一杯。
私の・・・・・

その1年前に手に入れた「ホーナー・ダブルレイ」のショックほどではなかったゎ、
 
弾いてみる。

音の順番がわからん・・・・・・
書いたぁるけど見ながらなんかできへんし、
指で覚えるしかあらへん。時間かかるなぁ・・・・
兎に角、時間が経つほどに脳細胞死んで行くし・・・・
逆らって・・・・より長い時間せんと覚えられんなぁ・・・・
 
今、1ヶ月経ちました。心地よく聴ける曲はまだない。
つんのめりながらの曲ばかり・・・・・
しかも教本などとゆうものなし。勿論先生も・・・


そこへ、電話と共にやって来た彼女、
brenda2


♬ Brenda ♬  
 
 
 brenda

彼女の名前は2年近く前から知っていた。
アコーデオンにしようかコンサーティナにしようか悩んでいた時期から、
私と蛇腹を引き合わせてくれた「哲さん」から聞いてた名前。
「凄い子がいるよ、会わせたいけどイギリスやしなぁ」
その子がバンコクにやって来ていると・・・・

おおて来ました。演奏、間近で見てきました。

すごかったぁ・・・・・ビリビリと実感してきました。

音が・・・・指が音を知っている。
しかも押し弾き異音、白黒、めっちゃはっきりしてます。
この人の性格、えらいサバサバしてはります。
お陰でいろいろ教えてもらいました。

私のも持って行きましたが・・・・流石に弾けるものでは・・・、
なんせ「つんのめる人」ですから、
なのに、この日のこのバンドのボーカルの「ミア」米人、
一緒に弾けと、コードでもいいから・・・・(ToT)
「プロミス?、ヘイ、カモ~ン」 と言われてもなァ・・・・・
歌ってる最中にコードを叫んで・・・・指示してくるし・・・・・


もぉ・・・・堪忍してよ~、 
サワディ~カ~ クンreiko
コンサーティナ(上の写真)はアコーデオンの種類です。
鍵盤じゃなくてボタン、しかも押し引きで違う音。
押し引き同音は、かなり重く6kgを切るものはないと思います。
これはかなり軽量で1kg強、音は・・・ハーモニカっぽいかな?
ジャンルはirishですが、なんでも弾きたいと思っています。

・・・・難しいんです。 老化防止です。がんばります。

from:takoome URL  2007-01-26 Fri  [ Edit ]
コンサーテイナ??
こんにちは。この楽器、見たことありませんでした。本文でおっしゃっているコンサーテイナというものでしょうか?それとも、アコーデイオンの変形版?鍵盤は無くて、ボタンだけに見えますが。どんな感じの音楽に使われるのでしょうか?アコーデイオンというと、シャンソンとかポルカなんかを想像してしまいますが・・・。
from:reiko URL  2007-01-26 Fri  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://takoome.blog27.fc2.com/tb.php/337-b3ea5dd8

