2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
  
上息子シゲオのNZ行きのチケットは押さえてあるのに・・・・・

NZビザが、てか、それに必要な書類、
Police certificateを取るのに時間・・・・かかりすぎ、
タイ警察本部の一室

エージェント使わないでやってますが・・・・
まず、一番の問題は、2ヶ月前にはしておかないといかんことでした。
シゲオもビザ取り日数、安易に逆算して考えてました。
それと、半人任せ・・・・・・これはあきません。 

兎に角、作業開始、待っている人を不安げに眺めながら、
渡された用紙に必要事項を書き込みます。
ここで書類を作ってもらいます


お次は指紋取り・・・雑いです。 
指紋も・・・・


ウェッブカメラで撮ります。「こんなしょぼいことを・・・」  
こんなしょぼいことしてます
 

渡された紙っぺら・・・・・ 
これじゃぁ・・・


  
 え  え! 
 

それまでのなんとなくホンワカした気分が・・・吹っ飛びました。
何とかここまでたどり着けたのに・・・・・・

そぉです。 えらい時間がかかっています。
まず、7日もかかるなんて思ってみませんでした。
次に、それ以上もかかるなんて・・・・考えられませんでした。
その紙っぺらには来月の2日とかかれてありました。

交渉してもここではなんともなりません。
多分、こんな下っ端ではダメなんでしょう、
電話番号が書かれています。
ここへ電話をして、気に入られたらお金を払ってOKなのでしょうか?
冷たくあしらわれました。 
 
いろいろ考えました。
NZ大使館へ他の書類をそろえた上で相談・・・・・・
そや、ウチの学校の校長、NZの人やゎ、助けてもらおう・・・・・・・
最悪、大学に説明してフライトキャンセルで延ばすか・・・・・・・



さっき、電話がかかってきました。
「今日が学生ビザ発券の最終日です!」
では、キャンセルして取り直ししましょう、

もぉ~ どないするん、

次は絶対に同じ間違いは繰り返さんから!


だんだん腹立ってきたし・・・・・ 

ギリギリでこの間失敗した父親の息子です。

ちくしょぉ


失礼いたしました
 

追記1

自宅でお手伝いさんに言われました。
「お金、渡したか?」 うんにゃ・・・
「後回しにされても仕方ない」」 えっ! やっぱし・・・
明日、出直します。 しっかと握らせてやる~

出来るやろか・・・・・

追記2

出来ました・・・が・・・・
やはり事務所では不味いそうで、
時間と日を改めて、GIFT を差し上げます。
これが恐ろしい・・・・・
食べに行くと、何人もぞろぞろと付いてくるし、
飲めや歌えのなんとやらになるそうで・・・・・
しかも、1/25に書類が出来るのだから、それまでってことで・・・・

そんな国に私、住んでます。
スポンサーサイト
サワディ~カ~ クンparmerhuse
演奏交流、よろしいねぇ、
それだけの腕になりたいです。
ただ今、下息子とセッションの練習してます。
皆と一緒に弾いて見たい・・・・・・
from:takoome URL  2007-01-21 Sun  [ Edit ]
しばらく外国域はやめます
Dia Dhuit.そうですね、お国の事情って様々ですなぁ。そんなにパスポートもらうのに時間がかかるのはたいへんです。さて、私は、しばらく洋行はできまへんは。仕事がたいへんだし、演奏旅行でお金使うし・・・。そうそう、これから、演奏交流いろいろするから、腕も磨かんと。
from:parmerhuse URL  2007-01-21 Sun  [ Edit ]
サワディ~カ~ クンyukacan
日本に住んでたら、こぉはいかんかったと思いますけど・・・・
自分で選んだ道です。
これで、レイジのときは楽に出来るとゆうものです。

それにしても、なんとでもなる国っって、こんなんばっか・・・・・・
from:takoome URL  2007-01-20 Sat  [ Edit ]
takoome母さん、お疲れ様です。素晴らしいお母さんですね。私だったら手も足も出ません。撃沈です。
賄賂納得できないも~ん!そんなこといってられないとおっしゃるでしょうが、まだお尻が青いんですっ!
from:yukacan URL  2007-01-20 Sat  [ Edit ]
サワディ~カ~ クンriku
何とかでしたが、GIFTが怖い。
泣き落としですか・・・・ バンコクではあかんやろなァ、
田舎へ行ったら出来るかも知れんけど、

いろいろ勉強させてもろてます、
人生経験豊富とゆうのは、
あの手この手を使い分け、如何に自分の知識を駆使して
楽に最短距離を走ることが出来るかちゅうことやね、
スマートな人は涼しげな顔して、
どんどん図太くなっていくんやね、

否が応でも、大阪おばちゃんに仕上げられてます。
頼んでもないのに、
あいつ等、丁寧に磨き上げてくれますゎ、
from:takoome URL  2007-01-19 Fri  [ Edit ]
うああ~~ご苦労さまです!

こちらでもそういのってあると思うんですけど、
自分でやったことがないので読んでいてドキドキしますね~~~
うちのダンナさんは泣き落としで荷物の受け取りに必要な書類をゲットしたことがありますが・・・
from:riku URL  2007-01-19 Fri  [ Edit ]
サワディ~カ~ クンきこりこ
まだ行っていません。 昼前に突入いたします。
何とかしたいです。

・・・・・幾らだったらええんかなぁ、
from:takoome URL  2007-01-19 Fri  [ Edit ]
お金で何とかなるのでしょうか。
つづきが気になりますぅ。
from:きこりこ URL  2007-01-19 Fri  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://takoome.blog27.fc2.com/tb.php/336-5045e119

