2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03
  

久しぶりに・・・・・いや、初めてか、 
プライベートでは・・・・2回目やゎ、2000年以来か、 
黄昏時にチャオプラヤ川で船に乗るのは・・・・って言っても、
黄昏
結構、川の側に住んでる時もあったんよ。
そんで、daytimeには よぉ つこてたんですけど、この船、 

通勤客がよおけ居てはって、特急の船がタクシン橋を始発で出てたゎ、
船着場
人がよおけ降りはる。   私等の目的地もここやねん、
聞いたまんまの道を辿ると、市場の中やったゎ。
人が多て、歩かれへん・・・・えらいローカルや。そこを通りを抜けると、
「占い師さん」がこれまたよおけ店を連ねたはる。
目的のお店はそのさきに・・・・あった。

ふ~ん、ここが美味しいんか・・・・・・

人の好みもいろいろあるからなぁ、半信半疑でトライしてみた。

 
何か・・・可愛い
レストランの隣家の窓、
なんとなく・・・・なんとなく えらく心引かれた窓やった。
 

 夜になる
左手に「王宮」 中央より右に「暁の寺」 こんなとこで夕食頂きました。


 ゴールデンバット
パリっとして・・・そうやなァ、揚げ餃子みたいで・・・・・美味しい。

メインだす
えらうま!魚を揚げて甘辛のタレ付きです。
ビールを飲んでますから・・・蚊が寄って来て困りました。
仕舞いに、こいつ等に店から追い出されましたゎ、

ええっ!・・・船が・・・・戻りの船が・・・・ない!
そんなに遅ないのに、通勤船の店仕舞い、 早過ぎやし・・・・

まぁ、何とか「ロングレム・オリエンタン」まで辿り着きましたよ、
(彼の有名なオリエンタルホテルです。何で? 当然、シャンペンチョコレート)

川沿いのテーブルで少々、お酒なんかをやらかしてみました。
ロングレム・オリエンタン
向こうに見えるはぺニシュラホテル。で、飲んだお酒は・・・・・

こんなもん飲みました。

何だかねぇ・・・・・
コカコーラ タイ語ロゴ
こんな風なロゴが入っても不思議がない写真やなぁ、
 
あ~ぁ、パッションフルーツ酒、あの○殺しのお酒、
あっちが美味いよぉ~、


蚊~ぁが居てへんかったら、かなり、ランク上やったよなぁ、今晩・・・・
サワディ~カ~ クンriku
美味しかったんですよ、これが・・・・・

まぁ、「大人」な感じでしたね、 
行ってる私が私だけに ええ加減ですが・・・
from:takoome URL  2007-01-21 Sun  [ Edit ]
お魚
お魚、今見れました!
まわりがカラッとしてて、薬味がいっぱいついてておいしそう!
ペニンシュラの写真も素敵~☆水辺&都会っていいですねー
from:riku URL  2007-01-21 Sun  [ Edit ]
どうりで。。。
わりと平気そうでしたもんね。私、拷問みたいでした。
ココは、これさえ無かったら、上ランクですわ!
from:aleema URL  2007-01-19 Fri  [ Edit ]
サワディ~カ~ クンaleema
そんなに? 私の血はまずいんやなぁ、 4箇所でした。

お疲れは・・・取れました。

私は疲れて寝ると言ったのに まだ書いている。

今度こそ、おやすみなさい。
from:takoome URL  2007-01-18 Thu  [ Edit ]
足首から下、片足に10コづつ位のポツポツが残りました。今度は香取線香持参!
from:aleema URL  2007-01-18 Thu  [ Edit ]
サワディ~カ~ クンriku
日が落ちたからね、生ぬるい空気、そうやね、そんな感じ、
日があるうちは・・・・暑いよ、

その写真、私も気に入ってます。

魚料理の写真も見れてないんか・・・・、残念。
そんなに高くなくってよかったよ、
でも、ちょっと帰りが遅くなって、船に乗り遅れたのもまた、楽し♪
from:takoome URL  2007-01-17 Wed  [ Edit ]
夕暮れ時の、いい感じですネ~~~
生ぬるい感じの空気を想像して羨ましく思います。
通勤客の写真が好きです~
残念ながら、餃子より下の写真が、なんぼやっても開きませんです。
前はtakoomeさんとこはサクサク見れていたのに・・・
このネット環境、いつまで続くんでしょうね、トホホ~~T0T
from:riku URL  2007-01-17 Wed  [ Edit ]
サワディ~カ~ クンreiko
今年から王宮の入場料が2倍になったとか、
バンコクの物価高も恐ろしい・・・・・・
魚はほとんどが川魚、思えば"臭い"のでディープフライになるのかと、
甘く辛く、少し酸っぱく心地よく頂きました。
こちらではキロ売り、1匹買いが多いですね、
海の魚は・・・高価なのです。


from:takoome URL  2007-01-17 Wed  [ Edit ]
サワデイ~カ~
こんにちは。写真でタイの風景、楽しませていただきました。金色の建物が王宮なんですよね。近くで一度見てみたいです。ぺ二シュラホテルも建物が高い!夜景が素敵ですね。

こういうダイナミックな魚料理、いいですね。揚げて甘辛のタレですか。う~ん、美味しそう♪ (メモメモ)。切り身以外の魚(頭と尾っぽつき)はなかなかこちらでは見ないですねえ。
from:reiko URL  2007-01-17 Wed  [ Edit ]
さわでぃ~か~  くんyukacan
一緒に行った人?
旦那・・・・・ちゃうなぁ、 ピロリ・・・却下
お友達です。あっ、勿論女人です。
匂いはないのですよ、でも、シブキがかかると、嫌ですね、
美味しかったよ、リピーターになったな、
from:takoome URL  2007-01-17 Wed  [ Edit ]
ランク上~!
蚊がいても写真から伝わってきますよ。上ランクが。で、どなたといらっしゃったの?ダーリンと?はたまたピロリと?
船は川を渡るのですね~。ちょっと匂いそうだけど風は
気持ちよさそうだなあ。あげ餃子みたいなの食べたい!
from:yukacan URL  2007-01-17 Wed  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://takoome.blog27.fc2.com/tb.php/335-8a45521e

