2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
  
新しい年へ 2006-12-30

สวัสดีปีใหม่ ค่ะ

ขอให้ โชคดี ตลอด ปีใหม่ ค่ะ

(直訳:新しい年、こんにちは、 新しい年、幸運がありますように)



マナコ




曇りなき眼(まなこ)で この世を見据えて生きたい。 





ここ数年 「丁寧に生きよう」 を目標にして来た。

う~ん・・・・50%は達成していると思う (^^♪

2007年、ちょい、欲張ってみた。

「丁寧に、速やかに、軽やかに」

フットワークを軽くしたいと思う。

どうも重力に逆らった目標のような気がするが・・・・・




やってみよぉ、
スポンサーサイト
サワディ~ピ~マイカ~ クン elieli
刺激的・・・・ふむ、
私も不思議なのですよ、次から次に何かがある。
でも、今年一人ネタが・・・刺激が行ってしまいます。
どんな年になるのやら予測不可能です。
梟だって、あっちとこっちから何か言ってきてるし、
どこにも行けなくなるんですが・・・・

ま、刺激はどこにでも転がってるか、
ほらほら、あなたの足元にも、
よろしくおねがいします。
from:takoome URL  2007-01-02 Tue  [ Edit ]
takoomeさんの毎日は私にとって、とても刺激的です!
私も毎日を丁寧に過ごしたいと思っていますが、思い通りにはなかなかいきません…。
今年こそ急がずゆっくり生きてみたいです。
そしてこの梟ちゃんのように、しっかり前を向いて背筋を伸ばす!
今年もヨロシクお願いいたします!
from:elieli URL  2007-01-02 Tue  [ Edit ]
サワディ~ピ~マイカ~ クンクレラン
ご心配、ありがとうございます。

あまりタイの方も気にしていないようですし、
身内の脅かしあいっぽいテロでした。

この梟ん眼のように澄んだ心で生きたいです。
さて、クラレン一家にはどんな年になるのでしょうか?
幸多きこと、お祈りいたします。

本年もよろしくお願いいたします。
from:takoome URL  2007-01-02 Tue  [ Edit ]
まなざし
よいですね。
私も、、もっともっと見えるようになりたいなぁ、と思います。

テロの件、心配して見に来たのですが、コメント欄を拝見してご無事だった様子がわかりました。
タイも去年から不安定ですが、その中で今年も
素敵なtakoomeさんらしく暮らせますように。
from:クレラン URL  2007-01-02 Tue  [ Edit ]
サワディ~ピ~マイカ~ クンミリアム
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

ご心配、ありがとうございました。
私たちは外出もせず、その時間は年越しウドンでした。

それにしても年を跨いでがさついています。
もう少し穏やかになってもらいたいものです。
from:takoome URL  2007-01-01 Mon  [ Edit ]
大丈夫ですか?
takoomeさん、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

ところでバンコクで爆弾事件が起きたようですが、takoomeさんやご家族、ご親戚、お友達など皆さんご無事でしょうか?

新年早々嫌な事が起きましたね。

くれぐれもお気をつけ下さい。
from:ミリアム URL  2007-01-01 Mon  [ Edit ]
サワディ~ピ~マイカ~ クンfleur de sel
おめでとうございます。
この「ドキッ!」っとするニュースは歓迎されません。
事件で仕舞い、事件で始まった2007年。先が思いやられます。

fleur de selさん、充分に軽やかですよ、
人生の酸いも甘いも知り尽くした軽やかさって感じで拝見しています。

いつもこの眼を見ながら 「こんな心になりたい」 と願っています。

本年もよろしくお願いいたします。
from:takoome URL  2007-01-01 Mon  [ Edit ]
あけましておめでとうございます。テロがあったと新聞で見ました。政情不安が続いていますね。お気を付けください。丁寧に 速やかに 軽やかにですか。
軽やかに私も生きて行きたいです。実感。
このぶたねこ君の眼 怒っているのですか? 驚いているようにも見えます。白眼が本当に透明ですね。
from:fleur de sel URL  2007-01-01 Mon  [ Edit ]
サワディ~ピ~マイカ~ クンyukacan
バンコクはざわついています。
2007年、少しは落ち着いてくれるのでしょうか?

凄い目でしょ、この眼が好きです。
怒ってるときのブタネコの目、きりっとしてて綺麗です。

時々、どおしようもなく心も体も沈下していく時がある。
本当にいらんもんばかり持ってる、問題やね、
実質共、飛べるぐらいになりたいものです。

ご主人はタイ語が好きですか? 私にはこの言葉、死活問題です。

お会いした暁には、タイ語、教えて差し上げましょう。
from:takoome URL  2006-12-31 Sun  [ Edit ]
良いお年を!
この眼!!!眼光鋭いとはこの為にあった言葉か!レンズですねえ。
takoomeさん充分軽やかだと思うんですけど、それ以上軽やかになったら飛んで行っちゃうような気がします。
テロ発生ですか?最近うちの夫、わからないくせにタイ語のチャット部屋に行ってはタイ語の会話を聞いて喜んでいます。タイ語が耳に心地よいのだそうです。そこの人たちにはテロがあったなんてそんな気配何もないのですが・・・。安心して暮らせる世の中にしたいものですね。
from:yukacan URL  2006-12-31 Sun  [ Edit ]
最後の最後までバンコクは・・・・・
バンコク市内、同時多発テロ発生です。
カウントダウンも中止です。

クーデターといいテロといい・・・・・なんて国でしょうか?

2007年、少しはよくなるのでしょうか? 願っています。


from:takoome URL  2006-12-31 Sun  [ Edit ]
サワディ~ピ~マイカ~ クンriku
なかなか目玉、綺麗に取れません。
きっと偶然の贈り物。

来年も「美味しいもん中国」と「ハワイ」、期待してます。

今年は沢山のコメント、ありがとうございました。
来年も引き続き、よろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください~♪
from:takoome URL  2006-12-31 Sun  [ Edit ]
サワディ~カ~ クンparmerhuse
師走の関西、よろしいですね、
日本の師走の雰囲気、好きです。
まして、大晦日の黒門や錦の市場、懐かしいです。
蛇腹、ウ~ンとお楽しみくださいまし、
来年もよろしくお願いいたします。
from:takoome URL  2006-12-31 Sun  [ Edit ]
サワディ~カ~ クンaya
さてさて、ayaさんの目標は何時発表されるのでしょうか?
目標ってったって・・・大げさなもんやありませんが、
ふと、思いついて、で、できるだけ心がけるようにと、
すると、なんか、心地よくって、続いている感じです。
来年もよろしくです。
ayaさんに幸せが訪れますようにお祈り申し上げます。
from:takoome URL  2006-12-31 Sun  [ Edit ]
よいお年を!
わお~~~横から見るとこんなおめめなんですね@0@
ビー玉みたい~~

takoomeさんブログ、今年もとっても楽しませていただきました、ありがとうございました。
丁寧に生きる、見習いたいです。

来年もどうぞよろしくお願いいたします☆
from:riku URL  2006-12-31 Sun  [ Edit ]
かわいいね!
精悍なまなざしが凛々しいどすなぁ。大阪、楽しんでまんねん。これからも、奈良、大阪、神戸等々、アコの弾ける場所にお邪魔します。来年もよろしゅうに。
from:parmerhuse URL  2006-12-30 Sat  [ Edit ]
さわでぃ~か~v-20
今年の目標なんてとっくに忘れてしまいました(--;。
takoomeさんの「丁寧に生きる」e-267
シンプルだけどイイなぁ~。
来年の目標は何にしようかな?って考えたら、すぐに浮かびました♪
でもまだ内緒(^v^)e-266

今年もお付き合いいだたきありがとうございました。
takoomeさんは私の夢にもたびたび来てくださいましたe-342
takoomeさん。そしてご家族にみなさま。良いお年をお迎えください。
from:aya URL  2006-12-30 Sat  [ Edit ]
サワディ~カ~ クンreiko
難しいのはどの言語も・・・・
息子達のように若いころからじゃないから、頭に入りませんが、
図太くもなるので、それでカバーしてる感じです。

「丁寧に、速やかに、軽やかに」 言い換えると、
物を持たない、拘らない、自分にとって何が大事なのか、
すっきりと要らぬものを削ぎ落として、生きて行きたいと、

実際は体に要らぬものいっぱいつけてますが・・・・・
年を重ねると、広角的に物事が見えてくるようですよ。
さて、何時まで逆らえるのやら・・・・

reikoさんも よいお年をお迎えください。

p.s.
素敵なご両親で羨ましい、
しかも、お肉のプレゼントなんて、実質的で素敵です。
from:takoome URL  2006-12-30 Sat  [ Edit ]
こんにちは。

う~ん、タイ語は見た目面白そうですが、学ぶとなると奥が深そうですねえ。

丁寧に生きようっていう目標いいですね。私はここ数年、目の前のことを一つずつ片付けるのに精一杯でこういう大きな目標持ってませんでした。後数日しか残ってませんが、来年に向けて自分なりの目標考えてみたいと思います。

takoomeさんもどんどん重力に逆らってフットワーク軽くしてくださいね。

素敵な新年をお迎えください。
from:reiko URL  2006-12-30 Sat  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://takoome.blog27.fc2.com/tb.php/331-02d495c7

