2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
  

昨夜、2006年のクリスマスパーティーでした。
前の日から控えていてくれた「猫の手sisters」は、
美しく、頼もしく「虎の手sisters」に変身を遂げてくれました。
こんなけ お助け手がありました。

 
こちらはご存知のように南国であります。
前日から作っておくなどとゆうことは適わぬことでして、 
まずフモスです。そして・・・・おでんビーフシチュー、巻き寿司、マッシュポテト・・・・
片付けていきます。
あっとゆう間に出来上がって・・・・そんな気がしました。

狭い台所の中、一段と狭く、なのに、時々レイジが手伝いに入って、
より一層、狭くなります。
そして、作り人の特権「味見」でお腹が膨れていく・・・・って、
「つまみ食い」では決してなく(美味しいと味見を飛び越えて仕舞いますが)

7時前から人は集まりだし・・・・忠実な番犬は吠え出しました。
この番犬はいい仕事をしてくれますが、こちらの都合で不都合な時も多々、
で、薬を半服盛りましたが、効果なし。もう半分、そぉです「眠くなる薬」
最終的に「即効性」のあるものも1錠、追加。でも、効果はありませんでした。
今夜の勉強成果、「薬」は願っていないと効果がない!
それました。

「作る人」になっていると、「食べれる人」になっても、
食べたくない状態が多々あります。

私はお客様の顔を見だしてから、お酒モードに入ってしまいました。

真っ赤な顔した私は・・・・
ふらふら・・・ふら・・・・
あっちでおしゃべり、こっちでおしゃべり、今年は何だか肩が軽い。

そのうち、お客様がブズーキ(ギリシャの弦楽器)を弾いてくださいました。
庭のほうではクラシックギターを弾いている子もいました。

そのうちセッションが始まって・・・・・
セッションが・・・



「カノンD」ならぬ「カノンC」が始まると・・・・player集結!
誰かさんが恥ずかし下もなく写っています<m(__)m>
私下手糞ですけどアコーデオン持って飛び込みました。
練習していましたが、レイジの奴Cコードで、しかもめっちゃ速く・・・・
ついて行けませんがな、・・・・あきませんがな私、練習成果、発表できません。
しかも酔っています。ま、元のメロディーは弾けたと・・・・思いますが、
シゲオも同じ思いだったと思います。
奴は 「カノンC」サックスで始めて、Wベースで終りました。
私たちの共通点、楽器歴、2年未満。実力・・・・・他の方々の足元にも及びません。
でも、気持ちよかったわぁ、

私でこんなんやから、レイジはえらく楽しんでたと思う。

こんな機会がまた、あったらええなァ・・・・

夜中過ぎに人は帰って行き、「猫の手sisters」に手伝ってもらって、お片づけ、
無事に”クリスマスパーティー 2006”終えることが出来ました。

ほんまによかったゎ、

蛇腹、来年に向けて、より一層精進し励むことと心を新たにしました。

(こんな場で、でかい顔してるレイジが羨ましかったです)
スポンサーサイト
たのしそー!
皆さんの顔がはじけてますね。楽器がひけるっていいですよね。言葉は違っても音楽は同じなんですよね!
from:yukacan URL  2006-12-24 Sun  [ Edit ]
サワディ~カ~ クン Pokopen
お仕事、ご苦労様です。
騒ぐの、いいですね、 私・・・何にもせんと騒ぎたい。
飲んで喰って、騒いで・・・・なんか楽器弾いて、
気持ちよく弾くために毎晩練習、

私は当分お料理に手を抜きます。
from:takoome URL  2006-12-19 Tue  [ Edit ]
参加したい^^
お疲れ様でした。
パーティはいいですねぇ^^ 楽しそう。
やっぱり、楽器ができると楽しいんでしょうね^^

ボクも早くさわぎたい!!!
って思ってたら、てんてこ舞いしてました。。。
。。。さっき仕事終わったばかりです。
from:Pokopen URL  2006-12-19 Tue  [ Edit ]
サワディ~カ~ クンクラレン
レイジはピアノ、このときシゲオはサックスからWベースに変っています。
私は・・・そぉです、弾いてました。

他の男の方々、プロです。
こんな所でセッションしてもらうにはもったいない方々ばかりで・・・・

そぉそぉ、隣の女の人が・・・インドで喧嘩をしたCOCOです。
人生、面白おかしい時間を持って生きたいものです。
from:takoome URL  2006-12-19 Tue  [ Edit ]
サワディ~カ~ クンriku
ハイな、また増えています。音仲間、

旦那はカラオケ派なので遠慮してもらってます。
この人の演歌は賛美歌風で、賛美歌は・・・コブシが効きすぎています。
で、リズムを取るだけなので、それはお構いなしと・・・・

彼にはこんなことが出来るように・・・・稼いでもらいたいのです。
from:takoome URL  2006-12-19 Tue  [ Edit ]
音楽
生の演奏はいいですね。
CDを聞きながらのパーティとは
盛り上がり方が違いますね!
あの、ソファでアコーディオンを弾いている方が
takoomeさんなんですか??
バイオリンを弾いている黒いTシャツがレイジさん?
私も最近、ギターを習いたいなぁなんて
思うことがあります。
こんなパーティ、私も参加してみたいです。
from:クレラン URL  2006-12-19 Tue  [ Edit ]
わ~、いいですね、今年も楽しそうですね!!!
ええなぁ~音楽一家~!
・・・と、あれ?ご主人サマは楽器はされないんでしたっけ?

from:riku URL  2006-12-19 Tue  [ Edit ]
ご苦労様 オオトラemさん
楽しかったね、 やっぱ・・・年に1回かな、
でも、こじんまりしたパーティーはたまにしたいかな?

常の生活は戻ってるんやけどね、・・・・
まだ「私」がしっかり戻ってきていない・・・・てか、
現実逃避中(歯医者の支払いが高額だったので)

そちら、オオトラになって用意をして、
お客様を子猫になってお迎えください。
一人だけど、頑張ってね、
from:takoome URL  2006-12-19 Tue  [ Edit ]
お疲れ様でした。楽しいおいしいパーティでした。写真でも皆さんいい顔されてますなー。相方に電話で聴かせてあげたもん。
今でも私たちの汗と涙(?)と味見の結晶「ご馳走」の写真をとり忘れたのが悔やまれます。
お腹が膨れて、大変。前夜祭から。。。

私も昨夜遅くに家に着き、バックトゥ現実です。

今週はウチが来客ラッシュ。
トラの手シスターズなどいないので、一人で大トラになっています。
???
from:em URL  2006-12-19 Tue  [ Edit ]
サワディ~カ~ クンreiko
バンコクへ来てからは毎年です。
子供が成長すると共に音関係のお客様が増えています。
誰かが始めると、バタバタと楽器を持って入って来ます。
こんなに楽しいことをこんな早い時期から知ってしまった子供たち、
どんな人生を送るのでしょうね、楽しみです。

お料理の写真がほとんどないの、
fleur de selさんの紹介された「ミニ ブッシェ」を作りました。
パーティー半ばで気がつくと・・・・影も形も残っていませんでした。
私・・・夜中の1時ごろ、後片付けをしながら「おでん」を頂きました。
しいて言えば、「お茶漬け」が欲しかったかも・・・・


fleur de selさん
「ミニ ブッシェ」のレシピ、ありがとうございました。書くの忘れました。
from:takoome URL  2006-12-19 Tue  [ Edit ]
こんばんは。
楽しそうなクリスマスパーテイーですね。みんなが楽器を持ち寄って一緒に演奏するところが素敵です。

お料理もまたいろいろ作られたんですね。作る人になっていると食べたくない状態になるの、分かります。私も大勢の人を呼んでの食事会だと、作った後いざ食べる段階になってお腹がすいてないことあります(味見のしすぎ?)。それでいて、皆が帰った後、夜中の1時、2時になって急にお腹がすき、残り物をがつがつと食べ出したりして。

毎年クリスマスパーテイー自宅でされてらっしゃるのですか?
from:reiko URL  2006-12-19 Tue  [ Edit ]
サワディ~カ~ クンfleur de sel
そうなんです。いろいろ作ったのに・・・・
なんせ、ユトリがなかったのと、
人が集まりだすと、そのホストに・・・・そんなことで、
私、今回カメラを全く手にしていませんでした。
ここの載せたものは「猫の手sister」さんに頂きました。

パーティーではフレンチフライを数本食べたぐらいで、
水物ばかりでした。(若干アルコール入り?)

今回は、食べ物と写真で残念、でも、ホストとしては、OKかなと、
お手伝いの方がいると気も体も楽になりますね、

追伸
当時間、モロは「寝る」ことより「仕事」を望んでいました。
「薬は望んで効くもの」だと確信いたしました。 
from:takoome URL  2006-12-19 Tue  [ Edit ]
作る立場食べれる立場になっても食べたくないとと言うのは実感ですね。
皆で楽器を手には楽しそう。お料理の写真も見たかったです。
睡眠剤人間用のものですか?動物にも効くのでしょうか?
from:fleur de sel URL  2006-12-19 Tue  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://takoome.blog27.fc2.com/tb.php/328-c4dc5ca2

