2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
  
モロの嫉妬 2006-12-11

最近、モロがよく鳴きます。実に近所迷惑。
対応は、時々怒って、時々甘やかす。子供と同じです。

最近、ふてくされています


そぉです、この犬、梟に嫉妬しているのです。
梟の籠が目の前にあっても無視していますので、 
梟を嫌っているわけではないのです。
私が側に行くと・・・・・・こっちまでピリピリ響いてきます。
部屋の中に居てもですから、やってられない。

ポッポの所に行っても知らん顔なのは・・・・
時々ポッポ、危険な鳥に変身するから、私が気を許さないためかと・・・
ポッポも美しいのだが・・・・
そぉ、以前にも書きましたが・・・血を見るときがあります。
これはこの1匹と1羽の共通点。

ま、梟が危険ではないとゆうことはないと思いますが、
私が”ふにゃぁ~”となっておりまする。

それが 「気にいらん!」 と 仰っている様で、

してみると、私たちも感情渦巻く動物、
奴等となんら変るものでもなく・・・・・


いいなぁ・・・
 

では、私、
それを巧みに操る Witch になりたいとお願いしたいと思います。

アイテム : 魔法の杖 made from 飴と鞭
入手先 : この時期、寒い国からやって来るお方
サワディ~カ~ クン名無しの権兵衛子
楽しかったですね、
これからもよろしくお願いいたします。
石けん、作りましょうね、
from:takoome URL  2006-12-18 Mon  [ Edit ]
サワディ~カ~ クン komiyacchi
やきもちなぁ・・・・
焼かれること事態は「ちょっとうれしい」かもしれません。
でも、状況は『五月蝿い』だったり『うっとぉしい』だったり、
どちらにしても私のテンションは下がります。

結局、『やきもち』は遠慮させてもらう方がいいかもしれません。
from:takoome URL  2006-12-18 Mon  [ Edit ]
結婚前実家で飼っていた犬(ホワイトテリア)が
もんのすごいヤキモチやきでしたわ。
赤ちゃんを抱っこしたら、「自分を抱け!」としつこく
飛びついてきたし、オーストリッチのショールを巻いた
時には、いつまでもショールに向かってほえてました。
やきもちやかれたのって、後にも先にもこの子だけかも
しれましぇん・・・

from:komiyacchi URL  2006-12-17 Sun  [ Edit ]
サワディ~カ~ クンyukacan
ああ、モロの下の写真は、ポッポの胸の辺りの羽です。
デジカメでパチり! これ、ダメ?

今日は予定外にシゲオが帰って来ました。
狂ったように鳴けど・・・・・お兄さんは無視、部屋で何やらゴソゴソ、
23時ごろに帰って行きましたが・・・・・身の回りがバタついているようです。

私は、クリスマスパーティーのレシピで頭が、満遍なく欧米人にタイ人、日本人が・・・・
何をメインにしたらよいのやら?   ・・・・酒でいい?
from:takoome URL  2006-12-14 Thu  [ Edit ]
モロちゃん
モロちゃんには私がついている!梟なんぞには目もくれずあなただけと遊んであげるから待っててね。このモロの下の写真はなんですか?あまり凝視しないほうがいいかなあ、と思って通り過ぎてしまいました。
from:yukacan URL  2006-12-14 Thu  [ Edit ]
さわでぃ~ クンWizard's apprentice Pokopen
あまりに要望が多大なので、きっと「寒い国からやって来るお方 」と
対決せねばなるまいて、その時は、桃太郎のように
オオムに噛み犬、梟に鼠、蛙・・・コオロギを引き連れて・・・・て・・・

・・・・・・それって、私、Witchだ・・・・・今、気がついた。

なんてことだ、すでにダークサイドだ・・・・・・・・

ビールに囲まれた君、 君が気づかせたんだ!!!
エルフを願っていたのに、
どぉしよぉ・・・・もぉ、取り返しがつかない、
from:takoome URL  2006-12-12 Tue  [ Edit ]
動物使い^^
こんにちはー^^
一時、ネコ使いと呼ばれていたPokopenです(`・ω・´) b
ちなみに某ブラザーは『街のぴりぴんツカイ』と呼ばれていました^^(どっちもイッパイ引き連れていたので^^)

嫉妬されるほど懐かれているなんて、素晴らしいですね^^
ダイジョウブ! もうほとんどWitchです!!
見習いたいです。

最近は、ビールに囲まれているだけのボクはどーしたもんでしょう?
PS:寒い国から来るオジイを捕まえましたら、ご一報ください^^
from:Pokopen URL  2006-12-12 Tue  [ Edit ]
サワディ~カ~ クンreiko
私も、4年前に歯医者さんのお世話になったとき、ビニール、使われましたが、
なかなか優れものだと思いましたね、
日本ではやっと使うようになってきたようですが、かなり遅い。
兎に角、アメリカの歯科技術は最新ですから、

バンコクはただ今、バブルの真っ最中です。
昨年は犬、今年は猫に爬虫類が主流です。梟は・・・レアです。
こちらのは山から取ってきて売るのですから違法だし、安価、
それより日本が凄い、数十万しているものが沢山居るようですよ、
これからもよろしくお願いします。
from:takoome URL  2006-12-12 Tue  [ Edit ]
こんばんは。
こんばんは。さっそく遊びに来てしまいました。写真がいっぱいの楽しいブログですね!

少し前のエントリーですが、歯医者での話。写真を見てびっくりしました。というのも、私もあんなふうに口の中にテントみたいにビニールを張られて治療してもらったことあります。もう10年ぐらい前ですが米国ボストンの日本人歯科医の所ででした。その時はすごいなあと思いましたね。他でもこの方法使われてるんですね。

モロちゃん、かわいいですね。タイでも、犬や猫をペットにしている人多いですか?梟と言うのはタイならではなんでしょうか。。。

from:reiko URL  2006-12-12 Tue  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://takoome.blog27.fc2.com/tb.php/327-5857f415

