2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
  
梟たち 2006-12-07

梟たち、我が家に来て早、8ヶ月になります。

4月の末の衝動買い
これは周りから非難されましたねぇ、旦那など(゜o゜)
ふ~

その1ヵ月後に違う奴が・・・・
ふ~で免疫済み、でも周りから冷たい目が・・・・・
ブタネコ

私の写真もピンボケです。ただただ写すだけで・・・

ふ~は雛からの子で、ブタネコはアダルトです。
買ってしまってからなんですが・・・・・飼い方なんて、何にも知らなかった。
餌の話をすれば、嫌がる方もいらっしゃいますが、
あまり私たちと変らないような気がします。
そら、違いますよ、内容も食べ方も、ワイルドです。

ただ今の姿
まるで「我愛しき餓鬼共」とそっくり・・・・そ、レイジとシゲオ、目ぇは比べもんにならんぐらい細いですよ、レイジ!
目がまん丸がブタネコです、悪戯そうなのが ふ~、
ふ~はカメラを向けようが関係なく遊んでいますが・・・・
ブタネコは 相変わらず 私を凝視しています。
これでもリラックスできるようになったんですが・・・・

性格もいろいろなら、好みもいろいろ、

後半ご注意!
梟の食べ物の話です。蛙やコオロギを・・・・鼠まで
お主、何ゆえ膨らんでおるのじゃ?

食べます。
始めはミンチをやっていました。鶏・牛・豚・・・・
口の所まで持って行き、餌を与えていました。
だんだん食べなくなってきて・・・・

「ミルワーム」をやってみると、勝手に食べている。
おお、感激だ・・・・
同じ店にコオロギやジャイアントミルワームが・・・
挑戦してみた。食べるが、コオロギは口まで持って行かんと逃げる。
一々邪魔臭い・・・・
コオロギ、かわいそうやけど後ろ足の先っちょを切って、砂場に入れといた。
完食やったゎ、よって上記、継続中。

次、蛙。 
小さいのは銜えて一飲み、大きいのが難儀、
足もって振り回して脳震盪中に召し上がってもらう。
だから・・・・できるだけ小さいのがよろしいけど・・・・
雨季の終わりに蛙養殖地「アユタヤ」が洪水になって 
蛙が高騰、「風が吹けば桶屋が何とやら・・・」

いろいろWebで調べてみると・・・・
マウスファジー? ホッパー? 何、それ・・・・
ネズミの大きさらしいが・・・・わからん、私は触れんなぁ・・・・・
チャトチャックへ行くと売ってるけど、関係ないと思ってたゎ。
これにもトライしてみたら
何せ、ウチの梟さん小さいですから小さいのがやっぱり楽だそうで、
一番小さいのが御気に召したらしいのですが・・・・・
いかんともせん、高いのでめったにお口には入りません。

ブタネコはコオロギ喰いで、ふ~は爬虫類喰い(ヤモリ大好き)です。
食べ物の好み、違いますね、
食べ方も・・・・ブタネコは一飲み、ふ~は・・・・恐ろしい食べ方。
「ぐぇ~・・・ぃやだ~」そうゆう方が多いと思います。
でも、私たちも同じように命をもらって存続していると思うのです。

こちらでは4,5月が雛のシーズンです。知り合いのタイ人が(梟飼い)
「そのころ、持って来てやるよぉ~」

ええええ、嬉しいけど、この食べ物の世話、つづくんかいな・・・・・
ちなみに、我梟共・・・・私以外の人には馴れません、
てか、人の方が馴れませんので・・・・

私の旅行はどぉしてくれる~~
(めっちゃ勝手な私です)

ともあれ、今年は梟たちと一緒に年を越したいと思います。
(「我愛しき餓鬼共」は友達と年を越すようです)
スポンサーサイト
サワディ~カ~ クンSATOKO
いらっしゃいませ、
ご存知でしたか、日本の梟飼い達は冷凍ねずみを・・・・
でも、こちらでは、生のそれを・・・・・
ウチの子達は蛙とコオロギがお気に入りですがね、

アダルトの梟ブタネコは飛びますが、トロイ!
若いふ~は・・・・よく跳びますが、外界では喰われてしまうでしょぉ、
ただ今、私以外の誰にも靡いてくれないので困っています。
でもかわいい~、
from:takoome URL  2006-12-14 Thu  [ Edit ]
ふくろうってかわいいです。が。
初めてコメントです。
Pokopenさんのところでは、いつもお見かけしてます。
だから、初めましてはヌキ。(笑)

ウチの娘はふくろうファンですが、ぬいぐるみだけで、我慢してもらうつもりです。

私の友人(というか古いお客様というか)が、ふくろうを飼ってたんです。
冷凍のねずみとかが餌で売ってるそうです。
野生が抜けないのが普通の鳥と異なる点のようですね。
かわいがってあげてくださいね。
昼間は動きが鈍いので、都会ではカラスに襲われることもあるそうです。
びっくりです。
from:SATOKO URL  2006-12-13 Wed  [ Edit ]
サワディ~カ~ クン Pokopen
お帰りなさい、
この梟でっかい顔してますが、ちっちゃいです。
1日の1/3放している時も有りますが、いかんともせん、糞が・・・・
考えてくれませんので・・・・
遊び相手? 写真のモデル? 暇つぶし?
などなど・・・・いろいろ相手をしてもらってます。
from:takoome URL  2006-12-08 Fri  [ Edit ]
ふくろうイイデスネー
いいなー、ふくろう!!!!
放し飼いなら飼いたいです^^

ボクの場合、ネコ・手乗りブンチョウ他も放し飼いでした^^(イナカを通り越して、山でしたから^^)
まぁ、いなくなったらそれで仕方がないし。。。

今は、アパート暮らしで飼えない(TT)

takoomeさんトコの梟たちファンになりました^^
from:Pokopen URL  2006-12-08 Fri  [ Edit ]
サワディ~カ~ クンriku
なんだかねぇ、 あっちとこっちから「持ってきてやるよ」コールがね、来てるの。
それって、くれるのか、買うのか疑問ですけどね、

いろんなものを食べてくれるので、旦那が引いてるわけですよ、
ミンチ、とかささ身だったら世話も楽なんやろうけど・・・・

写真、以前に、mixiの梟のとこで「食蛙三場面」てぇのを貼り付けたら、
引かれたのでここでは止めました。
でも何が残酷かわからんのです。全くこの世は私等中心ですから、
取って殺して、処理して焼くなり炊くなり・・・・・これもある意味・・・・ならないかなぁ、
from:takoome URL  2006-12-07 Thu  [ Edit ]
は~、「続きを読む」をクリックするのん、ドキドキしました。
お食事中の写真が載ってるのかと・・・ホッ。
それにしても、いろんなものを召し上がられるのですね。
ご主人さま、がんばってお食事の用意を習得して下さいますように・・・

てか、あれ?4月頃に持っ来てやるよ~てのは、雛?!
やっぱ新メンバー追加?!
from:riku URL  2006-12-07 Thu  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://takoome.blog27.fc2.com/tb.php/326-5861f43b

