2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
  


今日の「いかした仕事道具」はこれ、お米を炊いていない炊飯器

ご覧のとおり内釜傷だらけなので、本当は使うの気が引けましたが・・・・
使ってみました。
長いことウチの家で働いてくれてました。勿論、子供達が小さい頃から、
長い間、乱暴に使って傷んだ炊飯器

 

出来上がったのは・・・・煮豚~♪ 食べたのは煮豚~♪丼
おいしかったぁ~♪


作り方は簡単です。
今回は肩ロースとバラの塊をほり込み、
水、酒、醤油、砂糖、生姜をお好みで
後はスイッチを入れるだけ、炊飯器君、しっかり働いてくれました。
出来上がった後は、煮汁を煮つめてとろみを付けてお仕舞。

私が手を下したのは、緑を湯がいて、米を洗ってガスにお願い、
両方とも時間を見計らってその後の処理、

で、テーブルへ運ぶだけ。。。。。。
お腹が空いている人達が食べるまでの段取りを、

して、私は食べるのみ、 

後片付けは男共のお仕事と相成りまする。

ご苦労様、
 


さて、今度は何を作ろっかなぁ~?

 
サワディ~カ~ クンparmerhuse
奈良でそんなに楽しいことがあったのですか・・・・
でも、バンコクに来ていなかったら、私はアコーデオンをやってなかったと思います。
きっと、目には入ってなかったと思います。
人生、どこでどんな出会いがあるか分からないですね、

ただ今、ネットが見れる環境にないのです。ルーター壊れてしまってネット中毒回避中なのです。
まだ回復には時間がかかると思います。回復しましたらお邪魔させてくださいね、
from:takoome URL  2006-10-22 Sun  [ Edit ]
いつもおいしそうな画像ですね。
こんにちは。おいしそうな写真ですね。中華ちまきの中身みたいですね。さて、大阪に休養に来ました。そして、奈良にも足を運びました。blogに書きましたように、奈良のアコパを楽しんできました。若草山が雄大な景色を見せる東麓にあたる古市町で、アコパは開かれました。とんがり帽子の屋根が高いすてきなレストランで、音響効果抜群でした。楽しかったですよ。
from:parmerhuse URL  2006-10-22 Sun  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://takoome.blog27.fc2.com/tb.php/315-cd8edcd2

