2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
  

昨夜は遅くまで・・・いえ、朝早くまで夜なべでミシンの前に座りっぱなし・・・・ 
眠い!

なのに朝から・・・いや、昨夜から酵母パン、第一次発行中。 
時々焼くけれど最近、とんと、綺麗な形にならない。
それに醗酵したらないんだと思うのですが・・・・見極められない。
眠かったからかなァ~と言い訳してもはじまらんか・・・・
酵母パン
やっぱ、イーストの方が綺麗にできますゎ・・・・

事務所に座っては台所通い、
今度はイースト使用の普通のベーコンロールを仕込みます。
ウドン捏ね機基、パン捏ね機に働いてもらいました。
第一次発行中、

ビスコンティーの用意を!初めての挑戦です。
しかも二色、ココアの方には各種ドライフルーツを白い方にはココナッツを
ビスコンティ

この間、レイジが挑戦したソフトクッキー、今一で、
「硬いの希望」だそうで、まず私が焼いて見ました。ほぼ、成功です。
見た目、も一つやねぇ・・・・
このお菓子は2度焼きをするのですが、1回目焼きました。
その次に
ベーコンロールがオーブンに入りました。

焼きラッシュです。

 

ベーコンロール

綺麗に仕上がりました。パン捏ね機、様様です。

今度はビスコンティー2回目、入ります。
焼くこと13分、かりっと焼きあがりました。
今日はオーブン、3時間ぐらいは火が入っていたなァ・・・ 

後片付けして・・・今度は着物片付け、
この水曜日に学校でInternationalDay(2005はこちら)とゆう催しものがありました。 
それに、何も考えずに着物を貸したバカな私。
女の子達、ファンデーションぬりまくりで着たもんで襟が・・・・・
洗いました。
当然手洗いですが・・・
でも衣文掛けが2本しかありませんので、二枚づつしか出来ません。
着物、計浴衣5枚。邪魔臭いのです。
そして、こちらは雨季なのです。
たまたま、今日は天気がよかったですが・・・
アイロンかけて片付けるのに多分1週間はかかるかと・・・・

えらい迷惑を蒙って、シゲオの顔、立てさせていただきました。 

今日は・・・白いオリーブオイル石けんを作る予定だったのに、

まだ時間はあるのですが・・・疲れました。
晩御飯はこの間、打ったウドンで「肉ウドン」でも・・・・3人なら大丈夫、


今、電話が・・・  えっ! シゲオ、帰ってくる?
足らんやないの・・・・  え~ ウドン、今から打つん?

・・・・・・・・・・・・ガクッ。。。

まだ、今日は終わらない。
 
スポンサーサイト
サワディ~カ~ クンyukacan
さて・・・・なんだろう?

・・・・・・・・・・・・・ひょっとして、内なる熱いものが枯渇?
あり得ない。

うどん? 当たり前の顔してました。 
これでまた、カッと怒りの炎が燃え上がる・・・・

ひょっとして、いえきっと・・・火が好きなのかも。。。
from:takoome URL  2006-10-17 Tue  [ Edit ]
うどん
うどん追加で作っちゃったんですね。シゲオ君、感謝してたでしょうね~~~!それにしても最近、焼き物づいてますねえ。何がtakoomeさんを焼き物に走らせたの?
from:yukacan URL  2006-10-17 Tue  [ Edit ]
サワディ~カ~ クンふじこ
お仕事の後、家事、ご苦労様、
もっちりね、 ・・・もっちりだゎ、面白いね酵母パン、当分続きそぉって、
このまま定着してもらわな困るんですけど・・・・

この買った「捏ねる機」よく働いてくれて嬉しいです。
from:takoome URL  2006-10-17 Tue  [ Edit ]
仕事から帰ってきました~
食欲の秋・残業続き・しんどいな
なんて・・・・言ってられませんね。
凄いわ~takoomeさん!
酵母大成功ではないですか!私のももっちり、学校のももっちりでしたよ~

私もごろっとしようとしていたのですが・・・これはいかん!takoomeさんを見習って、積もり積もった家事を片付けなくては・・・!
from:ふじこ URL  2006-10-17 Tue  [ Edit ]
サワディ~カ~ クンparmerhuse
こちらにはコメントありがとうございます。
私、いつも読み逃げで失礼させてもらってます。
いいですね、 追っかけが出来て・・・・
こちらではなかなかそうゆうわけにも行きません。
昨夜もパブへ行って見ると「サッカーがあるから演奏はないよ!」
つれない返事、欧米系の方々はサッカーに熱いですから・・・・
こちらは追っかけることすら出来ません。
from:takoome URL  2006-10-15 Sun  [ Edit ]
いつもaccessありがとうございます
おいしそうなパンができましたね。そろそろ、朝食、腹ぺこ。ここのところ、私は、長坂さんやmama milk!さんなどの追っかけをしています。上方のaccordionistさんって、ユーモラスで、ユニークでいいですね。長坂さんはV-accordionでとても動きのあるトロピカル系、mama milk!さんは、どこか癒される影絵の音楽です。子どもの頃幼稚園で見たペプサートのようです。
from:parmerhuse URL  2006-10-15 Sun  [ Edit ]
サワディ~カ~ クンriku
うどん・・・・・打ちましたがな・・・・
粉500gで約6人分、ぺロッとなくなりましたゎ、
ただ今、シャワーへ行く元気もなし、

ごろっとします・・・・・
from:takoome URL  2006-10-13 Fri  [ Edit ]
takoomeさん、優しいお母さんだ~
そしてタフ!ターボついてる~~
パンのあとにクッキー作って、うどんも作らはったんですか?
あ、さらに着物の手入れもしてはったんやった!
私やったら・・・絶対パニック~~~
from:riku URL  2006-10-13 Fri  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://takoome.blog27.fc2.com/tb.php/314-e8b094d2

