2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
  

先週は洪水に見回れましたが、
幸運にも夏の労働が報われ、庭からの水は防げました。
でも、台所方面にシロアリが沸き柱がやられ、
そちらから水が染み出して来て、何のこたぁない、台所が水浸し。
こちらがよければ、あちらがたたずってな具合で散々な週半ば、
それを祓うべく金曜の午後から田舎へ、

今回のハイライトは・・・・やっぱ雨なので「苔」
といっても・・・・ちっこいデジカメです。
苔
 

切り取ってみれば・・・・・・京都の苔寺とも勝るとも劣らぬ、
苔2
 


雨もまた、よし・・・・・

今度はキノコ

なんだか・・・・ジトジチしてきたねぇ、


やっと晴れた日曜の朝、
お天気の機嫌が悪くなる前に ビーチまで一っ走り・・・・
 



道草も悪くないもんだ、


ふと、目に留まった立派な高床式のお家。
挨拶をして中へどしどしと・・・・・おお!
こんな立派です。
  

なかなか素敵な「ヤッコ髭」のおっちゃんが、ゴザ、織ったはりました。
このおじさんが・・・ええですねぇ


おっちゃんの商品です。わざわざ見せてくれはりました。
こんなん作ったはりました


辿り着いたビーチには、これが幾つも・・・・・
くらげ
  

これ、小さな四角い箱に入れて幾つも持って帰って来ました。

如何です? 皆様、

お味の程は・・・・・


サワディ~カ~ クンaya
ありがとぉ、 
このショットはマクロ付きの小さいデジカメです。
この夏、奮発して一眼デジを買ったのですが、
それ以来、この小さいデジカメの可能性が膨らんできました。
それぞれの良さがあって、奥深い洞窟の入り口を垣間見た感じです。

道草は・・・・なんだろぉ、味見、
美味しいとちょっとが・・・いっぱいになって・・・・喰いに走ってしまって、
ふと、我に返ると・・・・ここは、何処? 私、いつもです。
楽しいね、
from:takoome URL  2006-10-08 Sun  [ Edit ]
苔ショット
さわでぃ~か~v-222
雨の日の良さをわかってくれる人がいてくれて、私は嬉しいv-238
道草も好きよv-36
日々、道草を日課としています。日課になってもそれを道草と呼べるか知りませんが(笑)、仕事と家の往復だけにならないようにしてるの。
いつも思ってるけど、takoomeさんは本当に写真が上手だね~v-10
私もこんな苔ショットを撮りたいですわ。
from:aya URL  2006-10-08 Sun  [ Edit ]
サワディ~カ~ クンPokopen
ご苦労様、
新空港、如何でしたか? いろいろ問題があるようですが・・・・
私が利用する頃には、落ち着いているでしょうね、まだまだ先、
雨季の終わりの追い込み雨! 今日もでした。今度はゆっくり どぉぞ、
from:takoome URL  2006-10-07 Sat  [ Edit ]
ただいまです。
バンコクに行っていました^^
でも、ホテルに着いたのは01:00AM。その夜には、もう空港でした。

『今すぐ』で行った為、PCに触るヨユウすら無かった。。。

PS:すっげー雨に見舞われました^^
from:Pokopen URL  2006-10-06 Fri  [ Edit ]
サワディ~カ~ クンparmerhuse
このクラゲ、タイ人が食べるともって帰っていましたよ、
大きかったですねぇ、
直径が30cmぐらいのも居ました。
お元気で何より、アコーデオン、復活ですね、
また、お話聞かせてください。
from:takoome URL  2006-10-03 Tue  [ Edit ]
これって、盆クラゲ?
こんばんは。いつもaccessありがとうございます。こちらの写真を見ていましたら、クラゲが・・・。懐かしい。私の生まれ故郷、柏崎では、お盆すぎるとこれが出て、泳げません。ちくちく刺されて、たいへんなことに。でも、こちらは食べるとおいしそう。もう、病み上がりでなく、元気にやってまっせ。
from:parmerhuse URL  2006-10-03 Tue  [ Edit ]
サワディ~カ~ クンelieli
そちらは乾燥しているのですか?
きっと、この雨の時期こられると・・・・
水の中に居るような錯覚を起こされるかもです。

洗濯物は・・・・たまにさす日差しとアイロンで乾かします。

洋服、傷みます。

from:takoome URL  2006-10-03 Tue  [ Edit ]
苔、久しぶりに見ました!
3枚目の写真はきのこなんですね~。
苔の花(なんて咲くのでしょうか?)かと思いましたi-229
どれもいい写真~、一息つけた感じですi-228
from:elieli URL  2006-10-03 Tue  [ Edit ]
サワディ~カ~ クンPokopen
この胸いっぱいの道草、よかったです。 

くらげ・・・・
がくっ、m(__)m 気がついてくれていない・・・・・

*小さな四角・・・・・ちっこい○○○○です。
from:takoome URL  2006-10-03 Tue  [ Edit ]
お疲れさまでした
コケの写真もきれいです。
道草も、こんな出会いがあるなら良いですね^^

くらげ。
おいしかったですか?
これって、普通のくらげ? 刺さない?
from:Pokopen URL  2006-10-03 Tue  [ Edit ]
こんばんは emさん
やっぱ・・・このおっちゃん、味が・・・・ヤッコ髭、

道草はよいものですね、

from:takoome URL  2006-10-03 Tue  [ Edit ]
時間の止まったような写真ですなあ。
今日も象の襲来のような大雨が降りました。

このゴザの写真、スクロールすると近づいてくるような目の錯覚を起こします。。
from:em@田舎でスローライフ URL  2006-10-02 Mon  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://takoome.blog27.fc2.com/tb.php/312-27b0798a

