2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
  

相変わらず、TVは見れません。ネットからのニュースオンリーです。
これをお読みになった方のほうが状 況の把握が出来ていたりして・・・・
勿論、クーデターですから政治的背景はおおありです。


さっき、外を歩いてきました。

何時もは渋滞の道も・・・・・・
20日朝のサパンクワイ界隈


通勤・通学の人が居ません。
バスには人は乗っていません

 
セブン・イレブンの新聞は・・・・来ていません。
そして新聞は来ない


人は少ないです。でも、お腹はすくようで屋台は平常営業。
お腹はすくんだ!


タイ人からの情報では、ドンムアン空港には軍隊が待機しているそうで・・・
テンム・ル~イ(いっぱいだ)だそうです。
アソーク(日本の大使館・領事館がある大通り)にも
タハ~ン(兵隊)テンム・ル~イ、だから、田舎の方が安全!だそうで・・・

自宅エリアには軍施設が幾つもありますが、静かなもので・・・
表通りには警察署があるのに、お巡りさんの顔すら見ませんでした。

お~お、元首相派だった大臣達が国外逃避だ~
タクシンさんも・・・・えっ、イギリスに?帰ってきたら捕まるゎなァ・・・
どぉなってしまうんだ・・・・


やっぱ、静観、名実ともに休日です。

でも、生活が・・・・梟の餌、どぉしょぉ・・・・
サワディ~カ~ クンyukacan
ほんと、下々には関係がない! って感じでした。
一般タイ人には軍が管理していたTV局から必要なニュースが流れるんですが、
私たちはネットでタイムリーなニュースをゲットしてました。
レイジは学校のHPを見れば、一目瞭然。
兎に角、全く生活に支障がなくクーデターは終わりました。

鬼ならぬタクシンの居ぬ間に首がすげ変ったって感じです。
from:takoome URL  2006-09-23 Sat  [ Edit ]
情報
新聞もなくTVのニュースもなくて、でも学校や銀行が
明日から始まるらしいってどうやって知るの?素朴な
質問。
セブンイレブンの商品供給は普通どおりでしたか?
from:yukacan URL  2006-09-23 Sat  [ Edit ]
サワディ~カ~ クンparmerhuse |
ご心配ありがとうございます。
無事、終息いたしました。学校が2日間お休みになったぐらいでした。
from:takoome URL  2006-09-21 Thu  [ Edit ]
ブログお引っ越し
たいへんでしたね。クーデター。ニュースを聞いてtakoomeさんのことが頭を過ぎりました。大丈夫ですか。ブログお引っ越ししました。よろしく。
from:parmerhuse URL  2006-09-21 Thu  [ Edit ]
サワディ~カ~ クンriku
明日、梟の餌、買いに行ってきます。
銀行も明日からは営業するらしいし、地場の学校もありますから・・・
暫定政府のは予定も発表されましたし、概ね宜しいかと・・・・
梟は・・・我慢させます。
from:takoome URL  2006-09-20 Wed  [ Edit ]
とりあえず激しい事態になってなくて何よりです!
けど、終わりがいつなのか見えないのが落ち着きませんですね・・・
7-11や屋台がやってるということは、当面の食料は確保できるのでしょうか?
あ、梟さんたちのんは・・・
お庭になにか餌になりそうな虫さんとかいないですかね?
from:riku URL  2006-09-20 Wed  [ Edit ]
サワディ~カ~ クンこみやっち
心配をおかけいたしました。
大丈夫、町は静かなもんでした。 
私の周りではネットのみの情報が飛び交っている状態で・・・見えるとゆうことはありません。
みんな、速やかな終息を願っています。
from:takoome URL  2006-09-20 Wed  [ Edit ]
サワディ~カ~ クンsalahi
ご心配、ありがとうございました。 何事もなく無事です。
異常なぐらい静かな空を情報だけが飛び交っていたような自宅界隈でした。
人の声も聞こえません。そのほうが・・・恐ろしいです。
タイ国民は、かなり落ち着いています。前回は流血でしたからね、
そのうち、王様のお言葉があるでしょぉ、それで終わりです。
学校も当分お休みなのかなぁ・・・・?困ったもんだ、

from:takoome URL  2006-09-20 Wed  [ Edit ]
外出て大丈夫なんですか?!
とにかくびっくりしましたわ。
何も起こらないこと祈ってます・・・
from:こみやっち URL  2006-09-20 Wed  [ Edit ]
今朝になってクーデターのニュースを知り、takoomeさんのことが心配になりました。とりあえず、穏やかなクーデター?のようで安心しましたが、どうか気を付けて下さいね。
早く情勢が落ち着くことをお祈りします。
from:salahi URL  2006-09-20 Wed  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://takoome.blog27.fc2.com/tb.php/309-25e8edf9

