2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
  
タイのビザ 2006-09-16

15日にバンコクのイミグレーションがビザについて発表がありました。

 
雨あがり



記事を抜粋してみます。
タイ移民法では、日本・米国など41カ国に対して、ビザなしで30日までの
滞在を認めている。このため、これらの国の旅行者の中には、30日毎に
出入国を繰り返すことでタイに長期滞在する者もいた。さらに、禁止されている
就労をしているケースもあった。今後は最初の入国日から起算して6カ月以内の
合計滞在日数が90日に達した時点で、それ以上のビザなし滞在は許可されなくなる。
 
今までもそぉやったんと違うんかなぁ・・・?

例の「ジョンベネちゃん事件」の影響も大きいとか?
外国の犯罪者が入り込みやすいとゆうイメージの脱却か?
どちらにしても、今までより厳しくなるようです。

ここへ旅行で来て、居心地がよくて居座る人たちもいるわけで、
そおゆう人たちは毎月国境超えしてノンビザを繰り返してます。
それが2回までしか出来なくなる。
後の270日はタイには居るなと・・・

要はこの国に居てるんやったら
滞在するお金も持っているんやろね、
働くんやったらワークキングビザ取って、税金も払いや!
とゆうことでしょうか?

でも、タイってアジアの混沌、
ルーズなところがいいのに・・・ってゆう人も沢山居てる。

タイ、 
あんたシンガポール、目指してんのん?


ちょっとちゃうでしょぉ・・・・ 

サワディ~カ~ クンPokopen
ただ今、新空港、ぐちゃぐちゃになっております。
選挙前ですし・・・・どぉ変っていくかわかりませんが、
750bだそうですよ、綺麗になって・・・便利かどうかは??
タクシーももめているようですし・・・・はっきりしているのは、
私の家からは遠くなり、飛行機で出るのが高くなることだけ・・・・・
いやだ~  ほんと、もっとすることあるでしょ!ですね、
from:takoome URL  2006-09-17 Sun  [ Edit ]
ここも厳しくなるの?
6ヶ月の合計が90日。。。めんどくせー!!
この間、インド取ったばっかりなのに(TωT)

ビザしっかりする前に、もっとやらないといけない事、あるでしょうに。。。
そー言えば、新空港って出国税『750B』に値上げするって本当ですか?
中国でもそれやめましたよ(正確には航空券に込み込み)そーいうところは、いつ見習ってくれるんでしょう?
from:Pokopen URL  2006-09-17 Sun  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://takoome.blog27.fc2.com/tb.php/306-8c8067c2

