2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
  
2006-09-12

先週末は出費の日でした。
当分、週末続きます。

何年もほったらかしにしていた歯がいよいよ・・・・

シゲオです。
虫歯


ぼろぼろになった奥歯の虫歯が2本
目玉飛び出します。勿論、保険は利きません。
歯医者


何が、お面白いって・・・・
写真撮らしてくれリクエストに快く応えてくれる先生、
そして・・・写りが悪いと、撮り直せと・・・・



それにしても何時もはこんなに仲がよいわけじゃぁ・・・・
今回は実に親子絶妙のタイミングで・・・・
父親も歯医者がよいです。
歯茎の炎症があって、痛いと・・・・


こちらは終に・・・・


抜かれたのでありました。奥歯1本、

そして挿し歯にするかインプラントにするか・・・・
挿し歯になりました。だって、インプラントは豪く高額で予定外。

これも数週間かかります。

私、タイに来る前に一応、保険を使って全部治しましたが、
皆やり直しをしました。
日本の歯医者さんって、悪くなるのが前提で治してません?
何時までも保険を引きずって・・・・・ 
こちらは保健は使えません。高額ですが、きっちり治ります。

・・・・いかんともせん、高いゎ、


でも、誰でもがこんな歯医者にいけるわけではなく・・・・・


こんな所とか

とか
こんな所で


すませることになりますが・・・・・
 
う~ん・・・・・

何ぼなんでも・・・・これはねぇ・・・


サワディ~カ~ クンfleur de sel
そちらはそんなに高額なのですか?
日本からも休養を兼ねて、バンコクへ毎年歯の治療に来られる方がいらっしゃいます。
確かに自由は利きます。時間がないと、毎日でもやってくれます。
健康保険、私入ってませんけど、これから必要になってきますね、
(海外障害者保険も厳しくなってきました)
from:takoome URL  2006-09-17 Sun  [ Edit ]
フランスではインプラント恐ろしいくらい高額。もちろん保険は利かず。昔主人は万国で良い歯医者さんに辺り飛行機代を出しても安く上がるのではないかと申しているのですが。
歯ではないですが病気でもない人が医療費を沢山要求フランスの健康保険はだんだん厳しくなっています。
from:fleur de sel URL  2006-09-16 Sat  [ Edit ]
サワディ~カ~ クンriku
ほんまです、
ほっとくわけにも行きませんしねぇ、 
私、4年ほど前、値上がる前にインプラント2本やってますし・・・・

何にも口出しできませんゎ、
from:takoome URL  2006-09-13 Wed  [ Edit ]
riku
うわあっ、虫歯の写真が見れるとは、びっくりしました
写真と撮らせてくれる先生、しかも取り直しまでとは
なんて気さくなんでしょ!あはは~
それにしても、歯は高くつきますよね・・・
ご主人さまも・・・たいへんですね・・・
from:riku URL  2006-09-13 Wed  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://takoome.blog27.fc2.com/tb.php/305-a729d895

