2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
  
増えた家族 2006-07-28

家族が増えています。

新参者です。 
八色鳥の・・・ばか鳥もとい幸せの青い鳥です。

う~ん、あんまり賢そうでなかったので「ばか鳥」と・・・・
でも、言われて気がつく ばか者 は私のほうで、
「幸せの青い鳥」

全容がこれです。
私の姿、いかがでしょうか?

素晴らしいブルーの羽毛が羽の下に隠れています。
さすがに自然児、籠では収まりきれず、
夜の9時ごろになると、籠の中で暴れまする。
お散歩の・・・いえ、お散飛の時間です。



こちらは・・・・アダルトのブタネコです。
 ブタネコです

私と同じく、この世に生れ落ちて時間が経っています。
全く・・・・・人になれる気配がありません。
膨れてパチパチと嘴をならし、上下に体を揺らし威嚇しまするよ。
結構、結構、羽が生え変わったらナショナルパークへ放しまする。

そぉです。羽が・・・飛べないように切ってあるのです。 


さて、どん尻に控えしは・・・・・



「Hey!! ガールズ!(雄か雌か分からん)」 
this is ふ~

いえいえ、実は・・・・ああ、そこそこ・・もっと、やって・・・

そぉです。甘えん坊のふ~です。
 失礼いたしました。ふ~です

この子は人間依存症になってしまっています。
雛の時期に捕まってしまった鳥です。 

・・・・のわりに・・・ワイルドな食べ方をします。
蛙を引きちぎっては喰い派、ブタネコはぐっと飲み込む派、

運動も気分転換もかねて、週2でチャトチャックへ
この子達の餌を買いに行きます。
蛙とワームとコオロギです。

さて、この子達が増えて・・・・モロは嫉妬深くなり、

ポッポは・・・あまり変ってないかな? 
ま、嫉妬はしてないな、

我息子達は・・・手が離れ、
+-・・・・どっちかな

やっぱ、+ ・・・・楽ってことよ、


スポンサーサイト
サワディ~カ~ クンparmerhuse
フクロウは・・・まだ、水浴びはしていません。でも、青はよくしています。
天気のよい朝は、庭の水巻の最中に、緋インコのポッポと同じように水をかけてやります。
最近、雨季なのに雨が少ないです。
お仕事、疲れませんか? 
from:takoome URL  2006-08-03 Thu  [ Edit ]
フクロウちゃんも、ブルーかなりちゃんも暑いときはどうしてまっか
鳥は、暑いときはどうしていますか。水浴びですか。よく水をカップに入れてあげて、羽をかごの中でくしゅくしゅさせてあげているお宅がありますが。
from:parmerhuse URL  2006-08-02 Wed  [ Edit ]
サワディ~カ~ クンpatjal
*我が家は犬を飼う以前の段階で大騒ぎです・・・。
それでいいと思います。

私の場合は・・・何もかもが私の肩にかかっていますので・・・・
included人、誰も騒ぎません。

今朝も・・・昨日買ってきたコオロギが、外の鳥に食べられてしまいました (;_;)/~~~
from:takoome URL  2006-07-30 Sun  [ Edit ]
takoome さん、動物お好きなんですね!
なかなかお目にかかれないペットたちばかりですよね!?
1枚目の鳥は見たことすらありませんでした。

私も動物好きな方だと自分で思っていましたが、我が家は犬を飼う以前の段階で大騒ぎです・・・。
from:patjal URL  2006-07-30 Sun  [ Edit ]
サワディ~カ~  クンPokopen
ま、家族が増えて・・^^で>。<
嬉しいですが・・・旅行に行くときが大変です。
自分で自分の首を絞めてるようなもんです。

さて、その時はどぉするんでしょうか?
from:takoome URL  2006-07-29 Sat  [ Edit ]
うれしいですね^^
家族が増えるっていいですね^^
この子はなんていうんでしょう?
きれいですね。

前ワラビーと散歩してる人見たことあります。
ボクもほしかったです^^

ウチもまた実家に動物家族が増えているようです。
聞いただけで、行ってませんが。。。
from:Pokopen URL  2006-07-29 Sat  [ Edit ]
サワディ~カ~ クンem
威嚇されてください。
私など、毎回ブタネコに威嚇されてます。
自然に戻すには・・・その方がええです。
ふ~は・・・・手を突っ込んだら 撫でろと・・・するとこんな顔をいたしまする。
from:takoome URL  2006-07-29 Sat  [ Edit ]
サワディ~カ~ クンこみやっち
デワ夫人、
日本に帰ってきたのだから・・・いかがです、高級梟など・・・・
人の子で手ぇ、いっぱいやゎなぁ、
でも、私・・・片手に赤子、片手に子犬数匹って時代がありました。
from:takoome URL  2006-07-29 Sat  [ Edit ]
サワディ~カ~ クンparmerhuse
幸せの青い鳥が、幸せを持ってきてくれると信じて・・・・・
なかなかです。願ってます。
今日もこれから、近所まで蛙を買いに行ってきます。
手はかかりますが、みんな元気です。それが一番ええです。
from:takoome URL  2006-07-29 Sat  [ Edit ]
サワディ~カ~ クンharika
この目、私がカメラを持っているのが写ってるんです。

相変わらずですゎ、ブタネコ・・・なれませんゎ、
from:takoome URL  2006-07-29 Sat  [ Edit ]
サワディ~カ~ クンパンプキン
フクロウは・・・・小型をお勧めいたします。
何だかねぇ、日本じゃぁ いろんなフクロウが売ってりるようやけど・・・・目玉が飛び出すよ、
そんな・・・・600円だの1800円だのではとても買えないよ、
大型になると今度は、蛙やなくてネズミになるらしいから・・・・こっちは遠慮したいもんです。
雛がかえる時期でないと、でも、なかなか売ってないですよ、
タイに来られた折には、探すの手伝いますよ、チャトは我庭ですので、
from:takoome URL  2006-07-29 Sat  [ Edit ]
うまいことウィンクしてますね~。ナンパ術も覚えたの?

青い鳥の全容写真の腹毛がぴろんてなってるところがかわいい。

フクロウたちに、威嚇されに参りまする。
from:em URL  2006-07-29 Sat  [ Edit ]
フクロウいいですね。昔京都の新京極にいかがわしいペット屋があって、そこにフクロウがいてまして、いつもかわいいなぁ、飼いたいなぁと思いながら見ていたのを思い出しました。それにしても目がかわいい!
from:こみやっち URL  2006-07-29 Sat  [ Edit ]
もう、目の何入れても痛くない、って!!
かわいいですね。鳥も、表現豊かですね。フクロウちゃん、コオロギもお食べになられはるんですか。grillo(グリロ)ってコオロギのことですが、まさに、食べるシーン想像できます。この単語の発音みたいに、グリロ、ゴクリと音まで伝わってきそう。あの青い鳥の方は、blue canaryという歌を思い起こさせますネン。けっこう、がたいが大きいわりには、さえずりがかわいい感じでしょう。takoomeさんのおうちには、幸せがたくさんやってきそうですね。
from:parmerhuse URL  2006-07-29 Sat  [ Edit ]
家族、もっともっと増えそうな気配が~・・・

みんなお目目がまんまるくてかわいいなぁ~。
from:harika URL  2006-07-29 Sat  [ Edit ]
う~む、、
2年ごとに引越しを繰り返す生活なので、動物を飼うのを控えてるんですが、オットも私も梟は飼ってみたいんですよ~。けど、蛙、、引きちぎって食べるんですね(TT)。
私がこの世で最も苦手な生き物が蛙なんです。まずはこれから克服しないと、、(T▽T)。
from:Pumpkin-R(パンプキン) URL  2006-07-29 Sat  [ Edit ]
サワディ~カ~ クンふじこ

当分、燕さんにエネルギーもらえますね、

私は、彼らのものをまっすぐに見る目に、時として動揺したり恐れたり・・・・・
何時でも、こんな命達に助けられています。
私はこんなに綺麗な目をしていません、濁り目です。

もぉ・・・戻れない・・けど、何とかせねば・・・・・・・・ 


from:takoome URL  2006-07-28 Fri  [ Edit ]
うちのツバメ夫婦
takoomeさん家の美しき新人さんにうっとりです。
うちのツバメ夫婦も昨日ヒナがかえったんですよ~
もう、ワタシも餌をあげたくなるくらいかわいいのですが、
近寄ると親鳥の攻撃にあうので、遠目に見ています。

動物が近くにいると、自分も忘れていたことを思い出したり気づかせてくれてありがたいです。

そして、なにより、かわいいですよね♪
from:ふじこ URL  2006-07-28 Fri  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://takoome.blog27.fc2.com/tb.php/294-ac04668c

