2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
  


田舎へ。

バンコクから4時間、チャンタブリ。
雨季だとゆうのに・・・・ええ天気です。

めっちゃ 潮、引いてます。


天気のよい日



潮の引いた浜辺には・・・・・
チャンタ浜の蟹絵

チャンタ浜の蟹絵が・・・・

うつくしい・・・・・



波が強い

波と戯れる犬 
いえ、関係なくブラブラしてるだけでしたが・・・・


美味しい浜辺の宴でした。
浜の宴

当然、アルコホォルは入っているわけで、
ガールズトークは・・・さながら満開のヒマワリの如く・・・
 

こんな天気のよい、空気の綺麗な浜辺では、


焼けるのみです。


 気が付くと夕方。


のどかな田園風景・・・??

田んぼで魚を・・・取っていましたが、見えるのは小さい魚、
雑魚・・・どぉするんでしょうか、
ま、勿論食べるために取ってるんでしょうけど、


のんびりです

ほんまにのんびりしてます。

 

その日も夕方から・・・・・
そして雨、雨、雨

晩も・・・次の日も・・・・・
雨は・・・・やっぱり雨季でした。

どど どどど どどどどどどど  どどど どど

まるで象が走ってきて、通り過ぎるように・・・・
雨がやって来ます。


ンゴ~は美味い

すると・・・高いところに生ってるウゴ~が、木からぽとぽと落ちてきて・・・


私は・・・・・『にんまり』するのでした。



サワディ~カ~ クンpatjal
ここはさほどの観光地ではないところがよかったです。
人・・・ほとんどいませんし、運良く雨季の晴れ間でした。

ミョウガはこの4月に日本で根っこを頂いてきました。で、大き目の植木鉢に植えておく。
ただ今、それだけで増殖中です。日陰が良いかな?
タイで大丈夫ですから・・・そちらでも大丈夫では?味のほうは少し違ってきますが・・・・
from:takoome URL  2006-07-24 Mon  [ Edit ]
こんにちは。
引き潮の浜辺、蟹絵、癒される画像です。
私も行ってのんびりした~い、と思いました。

みょうがの栽培法って、どんなのでしょう?
難しいですか?
いつも日本から持ち込んでは大事に食べています。


from:patjal URL  2006-07-23 Sun  [ Edit ]
サワディ~カ~ クンelieli
こんなところに住んでると、時間が止まってしまうよぉ・・・・

ほんまに、こんなところに住んでみたいって思っています。
家や庭の手入れが大変そ~やけど・・・・

バンコクはチャンタブリほど雨が降ってないんです。ま、降ったがええんか わるインか・・・・・ってとこでしょうか?
from:takoome URL  2006-07-21 Fri  [ Edit ]
カニも田んぼも犬っころもいいですね~。特にウゴーの写真が好きです。葉っぱも雨でぴかぴかになってるし。雨って好きだったわ~と日本にいると思い出しました。もう一週間近く降ってますけどね…タイも雨季なんですね。
from:elieli URL  2006-07-21 Fri  [ Edit ]
サワディ~カ~ クンem
お世話になりました。

・・・・・・・そんな誘惑のお言葉を頂戴すると

             図に乗ってしまいまするぞ!

Reijiが、行ってみよっかなァ~ おいおいでしょ、
from:takoome URL  2006-07-21 Fri  [ Edit ]
こんにちは。遠いところまでありがとう。
まさに満開のひまわりの如しガールズトークでしたねえ。

また遊びに来てくださいね。
お待ちしてます。
from:em URL  2006-07-21 Fri  [ Edit ]
サワディ~カ~  クンPokopen
お帰りなさい
ランプータンのジャム、作ったよ、マンゴスチンも、美味しかった、
蟹絵は潮が引いた浜辺にはいっぱいありました。選り取り見取りでした。
「ダーイ」と「マイペンライ」だけだったら疲れくない?
「コ~ト~・カップ」(ごめん!)も入れとこぉよ、


from:takoome URL  2006-07-20 Thu  [ Edit ]
さわでぃ~かっぷ (って聞こえる)

『チャンタ浜の蟹絵』なんか芸術っぽいですね^^
いいなー海、そしてランプータン。

ボクは『ダーイ』 『ダーイ』 『マイペンライ』を連発して仕事してます^^
from:Pokopen URL  2006-07-20 Thu  [ Edit ]
サワディ~カ~ クンparmerhuse
お体のほう、いかがですか? いつも覗いてばかりで失礼してます。
どことも異常気象です。でも、毎年そんな声を聞きながら・・・・私の中で異常が普通になってきています。

この蟹、名前は知りませんが、美味しかったです。
まさしく南国、椰子の木陰で頂きました。
暑い国ゆえ、魚が・・・・美味しくない。(T_T)/~~~
from:takoome URL  2006-07-20 Thu  [ Edit ]
yummy seafood!!
おはようございます。さいたまも雨、雨、雨です。南風と北風のけんか、梅雨も末期です。あんまり極端な降りなので災害が心配です。うちは、丘の中腹なので。おいしそうな蟹ですね。上海がにに似ています。がざみというワタリガニに近い味でしょうか。私は海沿いの生まれですので、魚介類には目がないです。
from:parmerhuse URL  2006-07-20 Thu  [ Edit ]
サワディ~カ~
ランプータンの木はありません。昨日は、ジャム用に買ってきました。
我が家にあるのは、マンゴーの大木2本とジャックフルーツの木(何故か生ってくれません)です。

ミョウガ、1個だけかと思ったら・・・・今日3個取れました。
うれし~ぃ!!!
from:takoome URL  2006-07-20 Thu  [ Edit ]
浜辺の宴、いいですね~
takoomeさんちってランブータンの木もあるんですか?
takoome家、動物園&果実園ですね。
あ、最近はみょうがも採れるから菜園でもありますね。
窓の格子がかわいいー
from:riku URL  2006-07-20 Thu  [ Edit ]
サワディ~カ~ クンaya
チャンタ浜の蟹絵、
チャンタブリとゆうところの浜辺で見た、蟹が巣から土を出し手・・・彼等なりの法則で並べた土くれってことです。
みんな形が違います。
ウゴ~ってランプータンのことです。果物です。 間違ってました。ンゴ~でした。
今日、ンゴ~のジャムを作りました。明日は、マンゴスチンを作ろうかと思っています。ボチボチupします。
from:takoome URL  2006-07-19 Wed  [ Edit ]
さわでぃ~か~、クンtakoomev-238

さわでぃ~か~v-222サバイディ~マイカ~?
という一連の挨拶をタイ語の先生と交わすと
それを見ていたトルコ人たちは
「aya、タイ語も喋れるの!?」
と、かなり驚いてくれます(笑)。

ステキな場所に行ったのね~。綺麗な写真。
ところでチャンタ浜の蟹絵って何?
ウゴ~って食い物??
すごく不思議な物体だわv-12

from:aya URL  2006-07-19 Wed  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://takoome.blog27.fc2.com/tb.php/291-a2121b37

