2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
  


止まっているエスカレーターを階段のように歩いて登ることって・・・

ありますか?

これが止まったら・・・・


勿論、下りることも・・・・・

タイでこんなことよくはないですけど、あります。

初めてのときはショック、とっても違和感がありました。
子供のときからの感覚が抜け切れません。

歩いて登ります、下ります。何か・・・平衡感覚がおかしいです。
問題は最初の5,6段です。
体が重たい・・・(実際重いですが)
頭の何処かで 「これは動いてるもんや」 って思ってます。

昨日も 「いつも動かずのエスカレーター」 を上り下りしました。


きもちわりぃ~、ここに来て長なったけど、

これには馴れられへんゎ~、



 
サワディ~カ~ クンmelocoton
お久しぶりです。
これって、どこの国でもよくあることなんですね、

*体が動く階段を期待しているからなんでしょうか、
そぉですね、う~んと期待してますよね、
無くなって始めて気が付くいて、わかっていても、体がわかってくれない・・・・・

2年も掛かるんですか・・・・・日本って、凄い国なんだなぁ・・・・
何が凄いかって・・・そら、いろいろ・・・・・
from:takoome URL  2006-07-04 Tue  [ Edit ]
ロンドンではしょっちゅうです。
お久しぶりでーす。
ロンドンの地下鉄のエスカレーターは壊れていることが多いのでよく歩いて登り降りします。

なんで、あの、ガクッとくるんでしょうね。 体が動く階段を期待しているからなんでしょうか?

ロンドンのエスカレーター、壊れれると修理に2年ぐらいかかります。 どうしてだ~? 日本の地下鉄に参入してほしいです。
from:melocoton URL  2006-07-04 Tue  [ Edit ]
サワディ~カ~
故障ではなく節電だと思います。

シンドラーのエレヴェータ、タイにもあります。
在タイ日本人の方々は、結構チェックされえいるようです。
日本人の輪にあまり入っていない私まで、情報は伝わっていませんが・・・・
でも、この会社のもの、いろんな国で事故が起こっているようですね、気をつけねば・・・・
from:takoome URL  2006-07-03 Mon  [ Edit ]
こんばんは。タイでは、こんな故障が多いんですか?日本では、シンドラーのエレヴェータの事故で大騒ぎしています。私も、高層階のホテルで宿泊する時は、とても気をつけて恐怖心を持って乗っています。
from:parmerhuse URL  2006-07-03 Mon  [ Edit ]
サワディ~カ~ クンyukacan
やっぱり節電やと思います。
昨日、例の「動かぬエスカレーター」動いてましたから・・・・・
週末だけのようです。
やっぱり、それを使う人の気分にはなってくれないみたいです。
from:takoome URL  2006-07-03 Mon  [ Edit ]
よくあるんですか、動いていないエスカレーター。どうして動いていないのでしょう。故障?節電?私も動いているものだと思って前まで行ったら動いてなくて、仕方なくそのまま乗ることありますが、階段に比べて段差が少ないのかしら。確かになんだか足が軽やかに動かないですよね。
from:yukacan URL  2006-07-03 Mon  [ Edit ]
サワディ~カ~ クンriku
あんなもんに馴れるあなたは・・・何者?

て・・・慣れることが出来る人がいたなんて・・・・

今日も出会ったけど、変な気分やった。

私は慣れません、きっと・・・・・パブロフ犬になってしまいました。
from:takoome URL  2006-07-01 Sat  [ Edit ]
中華圏にももちろんありますよ~
私は最初の頃に比べると、ずいぶん慣れたような気がします。下をあまり見ないのがコツ?
from:riku URL  2006-07-01 Sat  [ Edit ]
サワディ~カ~
おお、ヒルトンでも・・・・

止める側にもそれなりの理由があるんでしょうが・・・・・


止められた側の気も・・・察して欲しい。

from:takoome URL  2006-07-01 Sat  [ Edit ]
サワディ~カ~  クンfleur de sel
やっぱり皆さん、そうなんだ。。。。。

タイ人は平気なのかなぁ~、 話したことがない。

今度聞いてみよぉ、
from:takoome URL  2006-07-01 Sat  [ Edit ]
この感覚、、、
すごくよく分かります~!
ムンバイでは超高級ホテルのひとつ、ヒルトンホテルの一部エレベーターは常に停止状態なんですが、もう直す予定はないらしいです。
そんなに段数はないんですが、ここを歩くときは何となく体が重くなったような感じがします、、。
from:Pumpkin-R(パンプキン) URL  2006-06-30 Fri  [ Edit ]
動かないエスカレーターで歩いていると動いていないのに動いているよう何となく眩暈が。私はおかしいのでしょうか?
リンク有難うございました。私も。今後とも宜しくお願い致します。
from:fleur de sel URL  2006-06-30 Fri  [ Edit ]
サワディ~カ~  クンfleur de sel
ありがとうございます。喜んで、
こちらにもリンクはらせてくださいね、
実は、今朝私もお願いしようと思っていました。
よろしくお願いいたします。
from:takoome URL  2006-06-30 Fri  [ Edit ]
サワディ~カ~ クンこみやん
何か・・・結構、あっちこっちにあるんですね。

    「動かぬエスカレーター」

これって・・・・パブロフの犬でしょうか・・・・・・

from:takoome URL  2006-06-30 Fri  [ Edit ]
こんにちは。ずーっと読んで楽しくてリンクさせていただいてもよいでしょうか?
from:fleur de sel URL  2006-06-30 Fri  [ Edit ]
最初の5,6段・・・・わかります。
NYCの地下鉄のエスカーレータもよく止まってるけど、
止まってるってわかってても必ず最初に、「ガクッ」となります。
ほんま、フシギです。
from:こみやん URL  2006-06-30 Fri  [ Edit ]
サワディ~カ~ 再び
三半規管がおかしくなったかと・・・・・・

動かさないんだったら・・・・・気を持たせないで「階段」にしろ!!です。
from:takoome URL  2006-06-30 Fri  [ Edit ]
変な感じですよね^^
あちこちの国で出会います『動かぬエスカレーター』
もちろん日本でも^^
変な感じですよね。
あの上り始め数段。。。思い出しちゃいました^^
from:Pokopen URL  2006-06-30 Fri  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://takoome.blog27.fc2.com/tb.php/288-27c1fa45

