2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
  


久しぶりにお昼にお昼ご飯を作りました。

「何か、ない?」・・・・・・('_')

買いに行くのも邪魔臭い、ご飯を炊くのも時間が掛かる、

どないしょぉ・・・・・

パスタになりましたが、あるものは中途半端ばかりです。
 


久しく作っていなかった昼ごはん
今日の写真、ミリアムさんに迫れて嬉しい!

ご覧の通り、
最初はぺペロンチーノで始まってなんですが・・・・
にんにく 好きなだけ、 
プリック(唐辛子) 好きなだけ
竹輪 1本、
ミニトマト 15個、
東京葱 1本、
マスタードシード(パンクキンさんの人参のサラダ参)とアンチョビ、

作り方
① オリーブオイルでにんにくとプリックを弱火炒める。
② 竹輪、ミニトマト、東京葱の順に手際よく・・・
③ パスタを入れて、さっと和える程度、
④ 器に盛り、少量のオイルで炒めた?粒マスタードを振り掛ける。
⑤ 大好きなアンチョビを乗っけて出来上がり。



なんですが・・・・シゲオが 

あかん! 辛ない!・・・
お父さん、なんでそんなに汗かいてるん、こんなもんで辛いんか?

確かに、お父さん、汗、ダラダラです。
さほどの辛さでもないと思うんですが・・・・・



この人、タイ7年目ですが・・・


辛いもん 未だにあきません。


サワディ~カ~ クンゆんちゃん
この時、あんまり味の事考えてなかったんです。
ただ、彩が綺麗にとしか・・・・・偶然、良し!となったわけで、
妙に味に入れ込むと見てくれブスになってしまうし、
私には両立は難しいです。

男は大人も子供も・・・・・何にも言ってくれません。
母の味は当たり前のようです。
精がないのです。でも、居なくなると・・・・・
比べ物にならないぐらい、いや、気がなくなる。
文句を言われても居た方が美味しい。
from:takoome URL  2007-01-05 Fri  [ Edit ]
美味しそう!
なんだか、太陽(長男)が私の料理好きじゃないのが解るような・・・
私が作るのって美しくないなぁ
やっぱり料理は【め】でも楽しまなくっちゃいけませんね
from:ゆんちゃん URL  2007-01-05 Fri  [ Edit ]
サワディ~カ~
タイの男の人は・・・・辛いのがお好き! そら・・・・驚くほど辛いのが・・・・・
その料理はトンガラシがメインだったんでは?

タイ人、練り物大好きです、だから・・・おでん
from:takoome URL  2006-06-30 Fri  [ Edit ]
うまそー!!(☆ω☆)
写真もキレーだし^^

辛いもん大好きですが、タイのスーパーで買ったお惣菜で、食えネーほど辛いとんがらしが入ってました。
ゴメンナサイ。。。それだけ避けて食べました。

タイ人、おでん好き? やっぱりトンガラシ味???

from:Pokopen URL  2006-06-30 Fri  [ Edit ]
サワディ~ 再び
キュウリ、1本もええじゃないっすか、シンプルで、

タイ人、練り物好きなんですが、ちっと日本のとは嗜好が違うように思います。
だって・・・私、タイの練りもん、嫌いやもん・・・・
日系スーパーでしこたま仕入れて常備してますから、

タイ人、おでん好きですよ~、
from:takoome URL  2006-06-28 Wed  [ Edit ]
美味しそう!
ご無沙汰しているうちに時は流れ・・・。
本日我が家のお昼ご飯はキュウリ1本でした。
で、これが結構美味しいんですね。
ポリポリかじってちょっとおなかがすいた時には。
水分補給にもなるし。

ちくわが入っているところが在タイ日本人シェフって
感じでいいっす。ちくわも日本系スーパーに売ってる
んですか?タイの人は食べるのかな。
from:yukacan URL  2006-06-28 Wed  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://takoome.blog27.fc2.com/tb.php/287-07273658

