2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
  


夕方から誰もいなくなった。

シゲオはテスト、
レイジはワーク・エクスペリエンスちゅう授業の一環で仕事経験・・・
旦さんも・・・お客様とお食事・・・・ 

私、一人です。

何か、ほっとして、久しぶりにやりたくなりました。 

シーウィードパウダー 小匙 1
ホワイトクレイ    大匙 1
バナナ        半分
ヨーグルト      大匙 1
スイートアーモンドオイル 大匙 1
オートミール     少々

みんな混ぜます。
おいしそぉだ!



もぉ一つ

卵の黄身   1個
蜂蜜    大匙 1
ココナツオイル 大匙 3
グリセリン   小匙 1
ローズマリーEO 5滴

これも混ぜます。
  卵・・・どぉする・・・

 
さて・・・・・・・・・・


 
魔法の鏡


この前へ行ってまず・・・・
卵の黄身が入ってる方を頭の地肌と毛に付けていきます。
で、マッサージをして・・・・
ラップをかけて、蒸しタオルを巻いて、また巻いて・・・
最後にスーパーの袋をかぶって待ちます。

顔には・・・ 
バナナが入ってるのを塗ります。
ペタペタペタ・・・

待つこと40分、その頃には顔も乾きだしています。
シャワーへ飛び込んで・・・すっきりとでてきます。

どぉでしょか、 何より、気持ちがいいです。
肌が綺麗になった。。。。様な気がします。


それが一番ええんかな? 



これからは、誰が居てても・・・やってしまおぅ・・・



サワディ~カ~ クンfleur de sel

クレイやグリセリンがあるだけで、後は台所にみんな揃ってますしね、どんどん利用したいものですが・・・・
やっぱり・・・誰もいないから気持ちよく出来るんで・・・・誰かがいるとね・・・・

定期的にこんな時間が持ちたいものです。
from:takoome URL  2006-06-25 Sun  [ Edit ]
台所でごそごそ。デサートかな?と思ったけれどクレイにグリセリンに。。。。美容なのですね。私もたまにはお手入れと思うけれど人が回りに。見られると思うとストレスになるからあまりやらないのだけれど。ローズマリーは髪の地肌を引き締めるのですよね。私ローション持っています。後グリーンクレイの既にチューブでできた物にアーモンドオイルを加えマスクすることも。でもこの方法試してみたいです。誰もいないときを見計らって。
from:fleur de sel URL  2006-06-25 Sun  [ Edit ]
サワディ~カ~
クン cavacavien
はじめまして、そうです。純粋な粉末昆布です。日本で買ってきました。
料理に使わないで・・・・石けんやこんなものに使ってます。で、台所にあるものはたいがい、使えますよね、ご飯も作って、いろいろあそんで・・・・いい加減主婦やってます。よろしく!

クンパンプキン
そう、あれよ! リッチでしょ~、 ジャスミンはちみつ・・・・・、って、それきゃないんだもん!
from:takoome URL  2006-06-22 Thu  [ Edit ]
この蜂蜜、
こんな風にリラックスする時間を持つことが肌にも良いんでしょうね~、、、と、ここまで書いていて気づきました。
もしかして、「あの蜂蜜」を使われてます?!すごい。私がやったらものすごく贅沢な気分に浸れそうです。
from:Pumpkin-R(パンプキン) URL  2006-06-22 Thu  [ Edit ]
はじめまして、こんにちは!
ときどき、こっそり(笑)遊びに来ています。

このヨーグルトパック(?)に反応して書き込み!
以前テレビの実験でヨーグルトで色が白くなる?!っていうの
やってましたー。そのときは試したのですが続かなかった・・・
今度はこちらの材料でやってみたいと思いますー。

ところで、シーウィードというのは粉末昆布でしょうか?
・・・これが難関かもしれません。。。
また遊びに来ます。どうぞよろしくお願いいたします!
from:cavacavien URL  2006-06-21 Wed  [ Edit ]
サワディ~カ~ クンあや
痛んだ・・・面の皮と髪の毛にご馳走でした。喜んでたのやらどうなのやら・・・・
ビニール製のアヒル・・・・・? はて、ローカルニュースはあんまり見ないもんで・・・そうかも知れないし、違うかも知れない。 
from:takoome URL  2006-06-20 Tue  [ Edit ]
おや!?ケーキ?!思ったら
顔パックとトリートメントなんですね~
インド帰りのTakoomeさんには必要ですね。
旅行から帰国後、一瞬アトピーになって漢方を飲んだ事がありました。

昨日BSニュースでビニール製のアヒルを川に流して競争させてました。
ちらっと聞いただけだったのですが、、
あれってタイだったのかな?もの凄い金額の賞金だったような気がします。
from:あや URL  2006-06-20 Tue  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://takoome.blog27.fc2.com/tb.php/282-ed2a13db

