2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
  


これ、デリーで面白がって買ってきました。

地衣類です。
日本でも良く見かけましたが・・・・染色にも使えてとても便利やと思てましたが、
食べ物に関係するとは思ってなかったけど・・・・
どないして使うんやろか? 名前もわかりませんって・・・・地衣類etcでした。 

地衣類です。でも何に???



こっちの名前はLetan Got 花だそうで、
(ラタンと言っていましたが、単語はつながっているかも知れません)
匂いと色をつけるのだそうです。 10g 10Rsらしいが、定かでは・・・・
石けんの色つけにいいかも?と思って買ってきましたが・・・

赤い色をつけるのだそうですが・・・?



お次は・・・・Lenefre Leaf っちゅう、綺麗な緑のハーブです。
ボイル ド ポテトを作るときに入れると、なんともいえないいい香りが・・・
50g 10Rs さっきのよりは安いです。
だそうですが・・・・・みんなええ加減です。

緑のハーブ、芋を煮るときにだそうで・・・?


どなたか・・・・・ご存知の方、いらっしゃいません?

ご存知でしたら・・・・コメントにお願いいたします

このお兄さん・・・調子よく英語でまくして立てて行ってくれます。
商売がうまい! こんなんがゴロゴロ居てるんやなぁ、

ほんまに・・・良心的な値段なんか?



なぜか・・・なんでも・・・当たり前やと思うけど・・・・
買う気にならなかった、石けんの山

雑貨屋だ~

しっかり酸化してて、臭い。
これをなんと思って買えばよいのか?

当然・・・・手にとって見ましたけど、買いはしませんでした。



ええもんって・・・・なかなか巡り合えんなぁ・・・・
  
サッワディ~カ~ クンaya
それはそれは光栄の至り、壁にかけてあるカレンダ~? 思わず見てしまいましたがな、こ・これが欲しい???
はて、事務所に沢山の人・・・(゜o゜) 居ったらええなぁ・・・・
やっぱ・・夢ですな、
遊びに来なはれ、バンコク。んで、カレンダー、差し上げますよってに・・・・(#^.^#)
1週間前に「来年はまた、トルコへ行くぞ!」と決心したばかりの私でした。

from:takoome URL  2006-06-15 Thu  [ Edit ]
サワディ~カ~ くんtakoome~e-267
ハーブと無関係の話なんだけど、夕べtakoomeさんの夢を見ましたe-266
takoomeさんの事務所に行って、takoomeさんを探してるの。でも残念ながら外出中で会えなかった…。でもせっかくだから記念に壁にかけてあるカレンダーをもらいないなぁ~…と考えている夢。
後半は意味不明ですがe-274

実は数ヶ月前にも一度、takoomeさんに会いに行く夢を見てるのよ。その時もtakoomeさんとは会えなかったけど、事務所にたくさんの人がいた夢なの。
場所はやっぱりタイなのかな~?どこかの外国という設定でした^^。
from:aya URL  2006-06-15 Thu  [ Edit ]
ありがとぉ
サワディ~カ~
ムンバイとデリーではそんなに違うんですか、って・・・・そんなもんかもしれませんね、
花の名前にしたって、タイでも「赤い花」で終わってしまうことが、ほとんどのような気がします。
使ってみて美味しかったら使い切る、ぐらいに考えておきます。
ありがとぉ、
from:takoome URL  2006-06-15 Thu  [ Edit ]
このハーブたち、、
難しい~!さっぱり分かりません~!
メイドのシャロンやインド人の友人にこの写真を見せてみたんですけど「分からない」と言われてしまいました。
ムンバイでは見たことがないそうです。何なんでしょうね~?ますます知りたくなります、、。
from:Pumpkin-R(パンプキン) URL  2006-06-15 Thu  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://takoome.blog27.fc2.com/tb.php/279-03538418

