2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
  


また、列車で迎える朝・・・・・・

で、また到着は遅れてる、1時間半か・・・・・

どぉしたんやろ、水でもまいたん?

 
きっと、今回はラッキーやったんや、
お腹は壊したけど、安心できるトイレがあった、充分や。
シャワーは・・・ほとんどが水やったけど、

まずはゲストハウスへ、兎に角シャワーへ、
少し休んで、また町に繰り出す。お土産買いに・・・・

スパイス屋さん
スパイス屋さんの屋台で・・・・これ、塩! 


年期がはいってる
この上に座って・・・・私、話聞いてました。
わけわからんハーブがいっぱいです。面白~い、


マサラ・・・これ自分で?
やられました。
マサラチャイご馳走になってんけど・・・・ うまい!!!
思わず、こおてしまいましたがな・・・・・・


買い物から帰って、荷物の整理、
私はエアコンの中でゴロゴロ・・・・・

Cocoは残っているお金を握って・・・・再度買い物へ・・・・

何か、凄いです。買い物に気合が入っています。
私・・・・そんな気にならないってゆうか・・・
そこまでして買うものは無いと見ているのですが・・・・
兎に角、「いざ、出陣!」 って感じで飛び出していきました。

私は・・・・気の重い電話をかけました。

・・・・・・今晩????食事????お邪魔して????

えらいこってす。

ネットカフェでメールを見ると・・・・仕事のことが書いてあります。
「今日の君の任務は、何々を確認すべし!」はぁ~~?
こんなん英語でしゃべられへん・・・・・

どぉとでもなれ!!! 後は・・ままよ~、

買い物から帰ってきたCocoと一緒にコンノートまで出かけ、
そこへお迎えの車が、自動的にお邪魔様、
はよ営業用の顔にならねば・・・・(*^。^*)
おお、大きい家です。天井がえらく高いです。
私・・・・めっちゃ、貧乏人してます。

何とか挨拶もクリア~、茶を飲んでオードブルを頂いて
メインディッシュを・・・・ここの家はベジタリアンです。
ヨーグルトにチーズ・・・自家製だそうですが、
いけない予感がしますが、食べました。

仕事の話を少しして、MDへの預かり物をしました。
は~、終わりました。3時間です。
疲れました。お土産がありました。市販のスパイシー類が・・・・


こんなに、どぉせえとゆうの!


私、当分インド料理は・・・・・ご勘弁・・・・


やっぱり・・・・お腹、壊しました。。。。


体調があかんかったんかなぁ・・・・・・


スポンサーサイト
サワディ~カ~ パンプキンさん
このお宅の食事は、そんなに脂っこくなかったのですが・・・・自家製乳製品は・・・も一つあかんかったです。
でも・・・・私が一番美味しいと思ったのは・・・インドのキュウリとトマトでした。それまで・・・断食のような生活でしたから、食べられなくってねぇ・・・・、ブラックソルトの塊です。粉にしたらピンクの奴です。これ、硫黄の味がします。
デリーでは、レモン水スタンドでもこの塩を使ってましたよ、そっちでは使いません?
from:takoome URL  2006-06-12 Mon  [ Edit ]
お疲れ様でした、、
すごい~!インド人のお宅でビジネス会食ですか!
インド人の晩御飯は始まるのが遅い上にベジタリアンといっても油こってりのメニューが多いので、私は体調が良いときに食べても翌日決まってお腹が重いです、、(T^T)。大変でしたね、、。お疲れ様でした~。
最近、ネットのつながりが悪いんですが、さっき、ここまで一気に読みました。
ところで、この塩、すごい色ですね。何が混ざってるんだろうと興味津々です。地元の人が使う砂糖の色もすごいですが、これほどではないですよ~。
from:Pumpkin-R(パンプキン) URL  2006-06-12 Mon  [ Edit ]
サワディ~カ~
クンakiko
タイも面白いけど・・・・インドは面白い! 体力がいりますなぁ、
日本で食べたインド料理よりタイで食べたインド料理がきつかった・・・・インドで食べたインド料理は、まだもっとスパイスの種類が沢山入っていて、複雑。 ええけど・・・・慣れないといかんねぇ、


クンあや
あの塩は・・・・イオウの味がしますよ、
マサラチャイはこのスパイスを粉にして、紅茶と一緒に煮出したお茶です。おいし~よ~~~、病み付きになってしまうから、
トルコのチャイとは趣がまた、違います。サモサと一緒に召し上がれ!
from:takoome URL  2006-06-10 Sat  [ Edit ]
任務終了おめでとうございます。
あの塩、気になります。
マサラチャイって、写真の全てを煎じて??飲むのですか??
from:あや URL  2006-06-10 Sat  [ Edit ]
盛りだくさんのご旅行だったんですね。
インドやっぱり、あなどれない…
いつか行きたいけど、勇気も必要なのがよーくわかりました。

インド料理好きなんですけど、私も時々チキンカレーとか作りだめします。で、それを2日続けて食べると…胃痙攣になるのです。美味しいけど、あのスパイスがきっときついんだなぁ私には。
from:akiko URL  2006-06-10 Sat  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://takoome.blog27.fc2.com/tb.php/277-bf492110

