2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
  


終点が近くなってきました。何が待っているでしょぉか・・・・
見えてきましたね・・・・
近づくに連れて、道はコンクリートになってきました。
もぉすぐです

ふむ~~~、
やっぱえらい大事なところかして、兵隊さんも居たはります。
ヘリポートもありました。
・・・・写真は撮りません。何があるかわからんし・・・・・
 やっと着きました
この橋の下には聖なるガトーがありました。
ホーリーウォーターを詰める人、
勿論、水浴びをしている人も居てはりました。


 御神体があります
この中です。この中・・・・・シバの御神体が・・・・

「ハロ~マイフレンド!」へっへっへっ・・・鴨だ、鴨葱だ!!笑いが止まらんわい

   

     どこまでも聞こえてくるこの言葉・・・商売熱心とゆうか・・・・ゆうんだろぉなぁ


ここに着いてから一人のガイドが離れません。
困ったもんだ・・・・・

あっ・・・・もう一人来たぞ~~~ プジャーだと・・・・寺の坊主か・・・・

何? 案内してやるとな。。。何せ「ハロ~マイフレンド」やからなぁ、
何をゆうても・・・・離れてくれん。
そぉか・・・そんならこっちにも考えがある。

聖なるガトー

「あんたさぁ~、 それって、何ぼ?」
「500でも800でも あなたの思うだけで結構です」
「あっそぉ~、じゃ、私の思うだけは150やね、で、ええんか?
       私は仏教徒で観に来ただけやからなぁ・・・」

ガイドとヒソヒソ話してます。
「では、201 とゆうことで手を打ちましょぉ」
まぁええやろ、これで中が見れて何か説明してくれるんやろ?
それにしても・・・その1って・・・何やねんやろ・・・気になるなぁ、

プジャーはさっさと歩き始めました。
靴を脱げ!じゃの、手を洗え!じゃのと注文をつけてきます。
真鋳の給食皿のようなものに色々乗っています。
クリスマスツリー飾りのようなキラキラモール、
ふにゃふにゃの金属で作った掛ける物、色粉、ギー(油)
豆の揚げたのやそれに似たもの、
水入れには水とバラの花一つ。
これをもって、プジャーは並んでいる人を尻目に出口から中へ入っていきます。

一般の人は並んでます。中は暗くて・・・人がいっぱい犇きあっています。
床は・・・水なのでしょうか、油も混ざっているでしょう・・・グチャっとしてました。
こっちへ来い!
言われるままにプジャーの側へ、
おお・・・・これがシバの御神体か、 別に有難くも何ともなんですが、
儀式が始まります。
プジャーは祈ってるのでしょぉが、わかりません。
水をパッツパッツと石にも私にも掛けます。バラの花をグチャグチャにして
一部を石に掛け、残りを私の手の中に水と一緒に入れます。
私は家族の名前を言って、石にそれを掛けます。
モールを石に引っ掛けます。
豆などもバラバラッと掛けます。
ギーを石にネシリつけて、その上に赤い色粉、
その上にふにゃふにゃの金属で作った掛ける物をくっ付けて、
また、水をパッツパッツと石にも私にも掛けます。
そんで、掛ける物を剥がして皿に戻し、
そのギーつき赤い色粉を私の額にべっとりと・・・・
モールを首に掛けて最後に、私の額を石に付けます。

あ~~~べとべとや!

まだありました。

入り口近くの石に短いクリスマスのモールを乗せて、
ここにもギーをべっとりと・・・・赤い色粉、同じことをしたような・・・・
こっちのモールは右手に括り付けられました。

寺から出ると、焼き飯のような・・・なんだかわからない食べ物を
一握り渡されて、「喰え!」
数粒、口に入れましたが、それだけ・・・お腹壊したくないから・・・

最後に支払いです。

しつこく・・・気持ちだけ、ちょっと・・・と、

201ルピー・・・結構な値段やと思うのですが、
ガイドに・・・・いえ、客引きに50渡してました。

生臭坊主でした。

インドはどこまで行っても  


「ハロ~マイフレンド!」へっへっへっ・・・鴨だ、鴨葱だ!!笑いが止まらんわい


スポンサーサイト
サワディ~カ~ クンmusmula
そぉです? 私・・・先立つものがあれば・・・また行くよ、面白いもん。
でも、他の山ですけど・・・・
インドも広いから・・・楽しいやろなぁ。でもその前に、一眼レフをなんとかせな・・・・・
from:takoome URL  2006-06-08 Thu  [ Edit ]
インド旅のルポ、楽しく読ませてもらっています。
デリーからベナレス行きの列車のトイレ綺麗で良かったですね。
匂いは独特ですよね。客引きは大変やった。サモサを食べて食中毒になった。でも、私は面白かったです。
でも、もう、パワーがない。もう一回行けって言われたら、考える。takoomeさんのルポを読んでいるだけで、興奮して疲れましたもん。
from:musmula URL  2006-06-08 Thu  [ Edit ]
サワディ~カ~
ね、ね、ね、一眼レフほしいんよ~・・・・買ったところで使いこなせるかどうかは・・・?
あそこまでいったから・・・今度はもっと凄くないと、ショックは受けんでしょ!
こっちは・・・巡礼の旅ですから、仕方がないっしょ!
from:takoome URL  2006-06-07 Wed  [ Edit ]
おおお~っ、紫外線がまぶしくて目がイタイほどです!!
「ハローマイフレンド!」のマークがまた最高(笑)
いやしかし、すごい、すごい、同じ山でもハワイとインドじゃ大違いなんですね
なんだか、私はラクして登らしてもらってすみません、という気持ちになってきました・・・(笑)
しかしほんまにすごい絶景ですね!!この先も期待大!!
from:riku URL  2006-06-07 Wed  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://takoome.blog27.fc2.com/tb.php/271-6e68d6b6

