2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
  

ハルドワードからリシケシへ

バナーラスから夜行でデリーへ朝着いて、夜中にハルドワードへ、
もぉ、今回のチケットは通しで買ってないから、大変や! あらへん、
結局、いつも夜行・・・これで車中3泊や、
ここも人がいっぱいの駅やなぁ・・・

荷物・・・・重たいでぇ~、常にディパックには水1Lが2本入ってるし・・・
ほんまに使うんかいな~ 寝袋にフリース、
嵩高いわ、こんなもんいらんかってみぃ~、
ほんまにもぁ~、どないしてくれよ~

リシケシまではオートリクシャーで行くかバスで行くか?
バスの中から・・・ハルドワードで
「リシケシ!」って叫んだら・・・・
そこいら辺のオヤジが「金の匂い」を嗅ぎつけて寄って来る。
「ハロ~、マイフレンド! ツアー?」ここでもか・・・ 
何がなんだかさっぱりだ~みたいなあやふやな態度で首を振っていたら
そのうち、邪魔くさくなっったかして、バスを教えてくれた。
目の前にあってんや・・・ 何や、このおっさんは・・・・・
1時間、揺られる。道の傍には汚い掘立小屋がいっぱいや、
ここで・・・・住んでんねんなぁ・・・・
こんなとこでなんで「シャンデリア」なんか・・・売ってるん???
そんな掘立小屋が数件ありましたなぁ・・・

リシケシのバス停からは・・・・オートリクシャーで、
で、ず~っと川まで降りて橋を渡ってくれるんかと・・・・
ちゃいました。上の方で下ろされて・・・歩きです。

恨みます。荷物!!!

つり橋
ここ、ビートルズが渡ったんやろか・・・やんなぁ・・・
何十年前や・・・・・38年前やて、アシュラムで瞑想しはったんやろなぁ、
素晴らしい曲をつくらはったんやろなぁ・・・・、
瞑想のお陰か・・・・薬のお陰か・・・何のお陰ですやろか・・・・


リシケシ
渡ったところはこんなんです。
 

Cocoのタンブン(布施)
リシケシ散策中、Cocoのタンブン病が始まって・・・・
インド人が首を傾げてる・・・



ブラブラしてたら声をかけられた。
「ジープ、シェアーせんか? この先の滝に行く」
簡単にOK、 道から遠ないと思た・・・・大きな勘違い。
登ること1時間。心の準備が・・・・写真撮ってるゆとりなんぞ、あるものか!

50mぐらいはあるんかなぁ・・・・この滝、
滝に行った
来てよかったゎ、心が洗われました。
ほんと、この滝に打たれたかったゎ~、
山行かんと、ここでゆっくりってゆうのもええかもね、

一緒に行ったのは、スペイン人2人とスイス人。
いい加減な英語だ~(私です)
みんな若い。 20代です。ポンポン跳ね回っています。
 ディジュリドゥを吹くスペイン人
このお兄さん、サイコロジーやって、マッサージに鍼の勉強をしたいそうな・・・・
ちなみに、裸足です。で、アボリジーニのディジュリドゥを吹いてます。
これのワークショップもするそうです。 

滝から下りてくると・・・・・ジープはありません。
えっ!! 片道なん? 8km歩くん? でありました。
グウタラママには辛い・・・御山はもっと辛いぞ~!! 
馬に乗ってやる~

ここいらの子
途中で会ったヤギ飼いの男の子、
なかなか笑いません。チラッと二ッコっとするだけで、

ここいらの子 その2
この子達も・・・・・・・なかなか笑いません。てか、怒ってた。

町まで戻って、お兄さんのお友達数人と遅い遅い昼食を・・・・
皆さんスペイン人でディジュリドゥを持っています。
ベチャベチャベチャと・・・スペイン語で話します。
ツアー組んで来たんかい? あんたら、みたいな・・・・
スイス人のお兄さん、はみ子です。

夜までブラブラしてました。


この夜の月


心しろ! 

明日から御山に向かうのだ!


スポンサーサイト
サワディ~カ~ クンパンプキン
いつも・・なんでもあり~の旅です。なんなんでしょうね、面白いよ、
多分、旦那さんといったらこんなんにはなってないと思うゎ、もっとスマートとゆうか、面白ないとゆうか・・・
好みが違うから、選ぶ場所が違うし・・・一人で行くに越したことはない・・・・
from:takoome URL  2006-06-04 Sun  [ Edit ]
この滝
すごいですね~!インドにこんなところがあるんですね。行ってみたいです。
takoomeさんの今回の旅、住んでいるだけでは知ることのない場所が次々と出てくるので興味津々です。続きを楽しみにしてます!
from:Pumpkin-R(パンプキン) URL  2006-06-03 Sat  [ Edit ]
ありがとぉ、 クンこみやん
お嬢様、卒業、おめでとうございます。次はプライマリーやね、
くれぐれも日本語をお忘れなく! これから大変ですね、
我が上息子は来月、高校を卒業。下息子はY12です。やっと手が離れました。私はご飯を作っていればいいそうです。
お金もないのに・・・また次の旅は?なんて考えてます。
from:takoome URL  2006-06-03 Sat  [ Edit ]
お久しぶりでございます。
ずっと読ませていただいてますが、そこいらの旅日記よりも
断然オモロイです。匂いまでただよってきそうです。
できるだけ長く、この「旅シリーズ」読みたいですわ。
from:こみやん URL  2006-06-03 Sat  [ Edit ]
休日だけとはいえ、アコーデオンが弾けて何より、その時間を延ばしていってくださいね、
軽いとは7kぐらいでしょ、たいへんだ~
from:takoome URL  2006-06-02 Fri  [ Edit ]
エネルギッシュに回っていらっしゃいますね
こんばんは。サワディーカ。takoomeさんからも元気もらっています。山登りですか。病休は7月21日までですから、それが開けたら、行ってみようかなぁ。リハビリは、今は家の周りの徒歩きのみ。少し調子が上向いたら、休日だけ、アコを弾いてみようかなぁ。ご心配ありがとうございます。
from:parmerhuse URL  2006-06-02 Fri  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://takoome.blog27.fc2.com/tb.php/267-a55e3155

