2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
  
いざ、出発 2006-05-19


まず、インドのことを書く前に私の反省を・・・・・

そら・・・どちらも衛生観念は低いですが・・・

タイのほ方がず~っと綺麗であった!
安心して息ができ、鼻も痛くない。髪の毛も柔らか・・・・
顔もざらざらしない・・・・・私たちの行ったエリアが悪かったのかな?
 

5/4 山ほどのおかずを作って 「いざ、出発!」でございます。
飛行機は20時過ぎ。6時に着けばいいかとゆうことで・・・・
同行者のCOCOは4時半には着いていたとか・・・・・・ 

とにかく、チェックインを済ませて中へ・・・
 ドンムアン
パスポートコントロールを済ませて入ったところで、荷物を降ろして・・・・・ 
COCOはフラフラとどこかへ・・・・・1時間帰ってきませんでした。
「初めてやねん、ここ・・・物が高いなぁ ! 」 ああ・・・そうやったんか~
とにかくインド行きの所に・・・・・暗い?黒い?暗い??
インド行きの人たちは・・・・黒い!
黒い人がやたらに多かった。

フライト中、インド人のお酒の飲むことといったら・・・・

夜中にデリー到着、ま、初めてのインドなのでお迎えの車を・・・・
あ・あ・あ・あ・あ・これかぁ・・・・ボロボロのミニバン、エアコンなし・・・・

インド初夜、

エアコン付、お湯が出てバスタオルと石けんがついているけどショボイ・・
で、そこそこ高いホテルで一泊でした。
(2000rsは人の価値観によって高いとは言わないのか?でも、今回は一番高いホテルだった)



 


次の日5/5、「インドで暮らす日々」のpatjalさんにお会いしました。
彼女には忙しい中、時間を作っていただき、
スパイス屋さんと食事に連れて行ってもらいました。
有難うございました。
初めての地に、知り合いがいるとゆううのはなかなか心強いです。
初めてのお店

初インド食事


その後、ゲストハウス探し・・・・・ニューデリーの・・・・・ゴミゴミどころではない所へ・・・・
AJAYとゆうところ,エアコンなし、250rs。先ずは荷物も置いて列車のチケットを。
安宿

こちらがinternational office列車のチケットを買うところ。
本には色々書いてありましたが、難なくここへたどり着けました。
きっと、こんな暑い時期にやってくる旅行者は少ないんだと実感。
international office
 

次の日の夜行でバナーラスへ向かいます。
T 「ここで通しでチケット買っとこ、楽やで!」
C 「何処に何時までいるか分からんから、買わない」

プッチ!

あんたさぁ~初めてなんやろ、
何気張ってるか知らんけど、なんでそぉケンケンするかなぁ~

人にお金番さして、なんで自分で決めるかなぁ~
私、いっこも楽しないやろ~が。。。


さぁ~て・・・・始まり始まり・・・・・




スポンサーサイト
サワディ~カ~  きこりこさん
良い旅でした。
人の住んでいるところなら何処でもいける! 人が住んでいるのだから、こんな生活も出来る!みたいな・・・感じでした。体調が戻るのに時間、掛かりましたけどね、

from:takoome URL  2006-06-01 Thu  [ Edit ]
どんな旅だったのかしら
これから読むのが楽しみ、、。
とりぜず無事にお帰りになったのですね!
from:きこりこ URL  2006-06-01 Thu  [ Edit ]
サワディ~カ~  クンpatjal
タイは・・・・足元にも及びません。
インド人はここで形成されてるんや~、妙に感心しました。
なんか大きなバックがない限り、日本人でも太刀打ちできませんな、恐るべしインド人であります。
インドでは一生懸命でしたからわかりませんでしたが、決行ハードだったと・・・・・今度はゆっくりした時間が持てるように考えねば・・・
from:takoome URL  2006-05-22 Mon  [ Edit ]
こちらこそ~楽しかったです。
体調いかがですか?
やっぱり、インドはタイより数段スゴイのですね!?埃やにおいなど・・・。私達はもう感じなくなっているのですが、よく日本からの出張者が「口の中がじゃりじゃりする・・・」と。そんな感じなんでしょうか?
寝室は空気清浄機フル稼働です。深呼吸はそこでだけ。

takoomeさんたちは私が行った事のないところにいらしたのですものね。続きのブログを期待しています。
from:patjal URL  2006-05-22 Mon  [ Edit ]
サワディ~カ~
クンsalahi
ありがとう!!!
昨日は昼から寝てしまいました。今朝は頭がかなり、はっきりしてきました。
やはり・・・・強行軍であったようです。なんせ、荷物が重かった。
暑いところだけならともかく、ヒマラヤの麓まででしたから・・・・今度から欲張った旅は止めときます。
from:takoome URL  2006-05-21 Sun  [ Edit ]
takoomeさん、お帰りなさい^^

体調が悪いようですが、大丈夫ですか?
かなりハードな旅だったようですね。それでも無事乗り越えたtakoomeさんはすごいです!ゆっくり休んで下さいね。
from:salahi URL  2006-05-20 Sat  [ Edit ]
サワディ~カ~
クンriku
埃で鼻炎に、疲れと気温差で風邪引きに・・・・・スパイスはさほどでも、でも、ラッシーには大当たり、トルコのヨーグルトはなんとも無いのにね、coco・・・あるときは蛇! 結構派手なキャラです。自分の世界にすっぽりと入ってしまいます。

クンあや
携帯からですか・・・・進んでますね、私のは文字化けしてしまい、日本語が見れません。バトルは・・・・周知の事実となり、爆発いたしまする。
それにしても・・・・日本の携帯、うらやましい。

from: URL  2006-05-20 Sat  [ Edit ]
おおおお・・・・バトルv-217バトル?!
話の続きが気になります。
インドはエネルギッシュですよね。

この掲示板の絵文字、私の携帯の絵文字です。
へーー面白い。ちゃんと色も付くのでしょうか?
いろいろ試してみましょう
from:あや URL  2006-05-20 Sat  [ Edit ]
takoomeさん、戻ってこられたんですね?おかえりなさいませー☆
インド、すごそう・・・鼻が痛いってのは・・・香辛料ではないですよね・・・うおお~~、未知の世界です。
それにしてもCさんはキャラが濃そうだ^-^
from:riku URL  2006-05-20 Sat  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://takoome.blog27.fc2.com/tb.php/259-7938a07e

