2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
  


日本からもらって来た植物です。

元気になってるのもあり、ないのもあり、

ギボウシです
おまけは、この中からむかごが芽を出しています。

  
冥加です
どんどん芽が出てきています。花は咲くのでしょうか?


ドクダミです
ドクダミ茶が出来るほど増えてほしいのですが・・・


雪ノ下です
美白の化粧水を作りたい・・・・遅いか・・・・
いきなり上昇した温度につられて出てきた花芽は・・・
花のほうが間に合わず、貧相なものになってしまいました。
 


元気の元です
これが元気の元です。コンポストです。
米ぬかでやってますが・・・・いい元気の元を作ってくれます。
今回、これに砂を混ぜて使いました。

ほか、スズランと水仙は・・・・重態かも? 
地上に出ている葉が黄色くなってきました。


ともあれ、元気に育ってほしいものです。



 
サワディ~カ~
雪ノ下は優れものです。ドライハーブにしてもらっておけば、いつでも使えます。それと甘草・・・それと、生卵の薄皮を取って乾かしておく。
これは、たまごの薄皮には「ヒアルロン酸」という高級化粧水に入ってる保湿成分と同じモノが含まれているからです。これらをウォッカで漬けて原液を作ります。長くなりましたが・・・・自分で高級化粧水を作ってみましょぉ!!
むかごも食べるために大きくするのです!!
from:takoome URL  2006-05-01 Mon  [ Edit ]
植物達、元気に育ってますね~♪
ユキノシタ、実家の裏にいっぱい生えてるので、よく天婦羅にしてました。美白化粧水も作れるんですか?今度帰国した時にでも試してみたいです。
ムカゴも大きく育つといいですね。あれって小さい芋みたいで可愛いですよね^^
from:salahi URL  2006-05-01 Mon  [ Edit ]
サワディ~
バンコクぐらいお休みを取っていらっしゃい。人の来ない時期にね、
もぉすぐインドなのですが、いやな事件が私の周りで勃発しています。
気が重い。
でも、忘れて楽しんできますよ!
from:takoome URL  2006-05-01 Mon  [ Edit ]
日本の草
バンコクでも育つんですねー^^
ボクは29日に久しぶりにバンコク出張だったのに、無くなっちゃいました。。。久しぶりだったのに(TωT)

インド、気をつけて行ってくださいね^^
いろんな お土産話楽しみに、待っています。
from:Pokopen URL  2006-05-01 Mon  [ Edit ]
サワディ~カ~ クンmargo
見えた見えた、普通のドクダミになってしまったねぇ・・・
コンポストは野菜と茶殻しか入れてないし、ここ、暑いでしょ、虫がわかないように気をつけてるんです。この間失敗したパンを入れたところ、おんどが50度に・・・元気で、良い土を作ってくれています。
from:takoome URL  2006-04-29 Sat  [ Edit ]
偶然(^^)
takoomeさん、こんばんは♪

日本の草花たち、バンコクでも元気ですね~!元気な土のおかげでしょうね。
私も偶然、庭のドクダミをブログにアップいたしました。ほんとうは斑入りの園芸種のはずだったのにすぐ野生に帰り(涙)はびこりまくっています。takoomeさんちのコたちもきっと・・・(^^)

スズランは当地でも暑がるので、もしかするとそちらでは難しいかもしれませんね。なんとか元気を取り戻して欲しいですね。
from:margo URL  2006-04-28 Fri  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://takoome.blog27.fc2.com/tb.php/254-b286e197

