2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
  


私の常備薬を作りました。入れたものは・・・・な・い・しょ・・・ではありません。
でも、takoome家、限定で、同じものは二度と作れません。

今回の内容は、こちらに効能が書かれています。

主にティーツリーオイル、 ユーカリ ラディアータオイル、レモンセントティーツリーオイル、
ラベンダーティーツリーオイル、スペアミントオイルを使いました。
これらをでローズマリーのアルコール抽出液に加えます。
 
常備薬です。


虫除けだったら、これを水で薄めて小さいスプレーに入れて使います。
虫刺され、怪我などはこの液を直接塗ります。
水虫にも効くらしい。

インドへ持って行こ~!


 
サワディ~カ~ クンパンプキン
ありがとぉ、今回はデリーとリシケーシュへ行くことになりました。
さて、どないなりますやら・・・・お楽しみですわ、
from:takoome URL  2006-05-02 Tue  [ Edit ]
もうそろそろ
出発間近ですよね。体調等崩されませんよう、お気をつけて、楽しんできてくださいね~!
from:Pumpkin-R(パンプキン) URL  2006-05-02 Tue  [ Edit ]
サワディ~カ~
風邪引きように養命酒もどきも作ります。ウィッチ オブ クルンテープといってください。
そのうち、それっぽい瓶を探してきます。
from:takoome URL  2006-05-01 Mon  [ Edit ]
手作りポーション!!
かっこいいー
欲しくなりました^^
ボクも作ってみたいです。
from:Pokopen URL  2006-05-01 Mon  [ Edit ]
サワディ~カ~
ありがとうございます。では、これは持って行くことにします。 バナーラスなど・・・恐ろしくいそうですね、B型肝炎の巣だとか・・・・って聞きました。
一緒に行くタイ人、コルカタが汚くて・・・バナーラスがいい!とゆうんですが、はて?の代物です。私など、このpotion、ここで使い切るのか?と思っているぐらいで・・・・
from:takoome URL  2006-04-28 Fri  [ Edit ]
虫除け
手作りできちゃうんですか?すごい!それに、市販のより断然香りが良さそうです^^;。
虫除けと虫刺されの薬は必ず持って行かれたほうが良いですよ。インドはこの時期、蚊が増えてます。
from:Pumpkin-R(パンプキン) URL  2006-04-28 Fri  [ Edit ]
サワディ~カ~
せばすちゃんの媚薬・・・そんな怪しいもの入ってません。
インドねぇ・・・行くんですけど行き先がねぇ・・・まだはっきりしてない。あそこは・・汚い、ここはいやって、今度からはタイ人と行きません。
from:takoome URL  2006-04-28 Fri  [ Edit ]
インドへ本当に行くの?
効きそうー!そしてとってもいいかほりがしそうです。
でもさ、あのセバスチャンの薬は
入ってないですよね。。
from:yukacan URL  2006-04-28 Fri  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://takoome.blog27.fc2.com/tb.php/253-2a5fe0c9

