2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
  
ガピパスタ 2006-04-23


この間の日本で、あっちとこっちで作ってきました。

ナム・プリック・カピ

ディップにしたりソースにしたり、かなりの優れものです。

このソース、ゆで卵とめっちゃ愛想がよくって・・・・

このときはキュウリ、ウドがあったかな? お酒は進むし・・・・困ったもんだ。

水菜のサラダにぁあ・・ちょっと絶句!

美味い!

このパスタ、「ガピ嫌い」のシゲオやReijiがぺロっと食べた。 ええねぇ~、

レシピはこちら
見てくれ・・・も一つ? でも、お味は保障いたします。


タイ人に話したら・・・笑って 「んな あほな~」信じません。

まぁ、よろしぃ、私等だけで食べときます。


やめられませんでしょ、 私・・・続行中です。今度は、3kgぐらい買わなくっちゃですね、
from:takoome URL  2006-04-27 Thu  [ Edit ]
水菜~
聞いただけで合うと分かります。手に入る地域に行った際にはぜひぜひ!、、って、その前にタイによってカピ買わなくちゃ!笑
今日、takoomeさんのお勧め「茹で玉子」につけたんですが、これ、おいしいです!茹で玉子と茹でゴーヤ、朝から白いご飯と一緒にいただきました^^。
from:Pumpkin-R(パンプキン) URL  2006-04-27 Thu  [ Edit ]
サワディ~カ~
では・・・やってみます。簡単グラタン。 ほんまに・・美味しいよねぇ~、やめられんゎ。
そっちは水菜・・・ないんよねぇ、あれは美味しいよ、記憶の隅に残しといて、いつか食べてみてね、
from:takoome URL  2006-04-25 Tue  [ Edit ]
作りました!
ちょうどちょっとだけ残ってたナンプリック・カピとズッキーニとナスがあったので私のランチに作ってみました。ズッキーニとナスだけなので色は地味になってしまったんですが、美味しかったです~!
あと、ウチではナンプリック・カピとマヨを混ぜたソースを、レンジで茹でてスライスしたジャガイモにかけてオーブントースターで焼いた簡単グラタンのようなものをよく作っています。
ナンプリック・カピ、ホントに重宝してます^^。
from:Pumpkin-R(パンプキン) URL  2006-04-25 Tue  [ Edit ]
サワディ~カ~ クンPokopen
あ~残念、アンチョビタイバージョンとでも言いましょうか?
それ以外の言いようがないなぁ。これはアミの塩辛です。
きっと・・・キムチ作るときに入れても美味しいと・・・・思うんですが・・・
今度来たら、きっと食べてくださいね、最近、よく日本にいてません?
from:takoome URL  2006-04-23 Sun  [ Edit ]
たべたーーーい
どんなものか、知らないですが。。。
『ウド』と合うところをみると。。。からし味噌?
うーーん、食べてみたーーーい(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
こないだ、バンコク出張が取りやめになって、悲しいです。。。
from:Pokopen URL  2006-04-23 Sun  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://takoome.blog27.fc2.com/tb.php/251-4c78b3fb

