2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
  
今日、午前中病院へ持病の薬を・・・・・ゴッホゴッホ・・・・ウッウッ・・クククルシィ!!?

冗談はさておき、午後、屋根の樋の修理をオップとReijiの3人でした。
ほんまにこの家は手ぇが掛かる。3人でギャーギャー喚きながらやってる最中に
一人目の事務員候補がやってきた。こっち、まだ終ってないけど、止めた。

この子は日本語が少し話せる。ゲゲ!英語はともかくフランス語も??
あかんがな、負けてるがなぁ、容姿は日本人っぽい。会計はも一つらしい、こらあきません。でも、とにかく日本人のお客様が多いから、ウチの事務所。
日本語は出来なあきません。

PCに文章を書かせている間に次が来た。
こら、気ぃがきつそうな・・・・・モロが異常に吼えてるなぁ。
あ、あ、あ、あ、あかん!これ、靴の脱ぎ方が・・・・・ききれいじゃない。

そぉ思って先の子の靴を見ると、揃えてげた箱の中に入れてある。
あっ、この子に決めよ。
気ぃきつい子ぉ、これで日本語が話せたらええんやけどなぁ、全くやしなぁ、
出来るんは会計だけやしなぁ、英語もちょっと・・・・
二番目の子には早々に帰ってもろた。雇わんのに引き止めることもない。

一人目の事務員候、名前はまだ知らん。月曜日から来てくれるそうな、

さて、何処まで働けるのか? 

この写真は・・・さて、何を売っているのでしょう?    正解は金魚売り

町の金魚売り


コメント非表示
TrackBackURL↓
http://takoome.blog27.fc2.com/tb.php/24-d592e0fe

