2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
  

高菜もどきのピリ辛炒め

日本へ行く前にと、とにかく・・・作っていってくれ!と
細々と食い繋いで行くそうです。
パック・ドーン(高菜もどき)すっぱいんだな~、
塩を多めに入れて炒めると・・・日本の高菜と変わらない。
ゴマ、振ったら美味しいのに・・・せんやろなぁ。。。。。
 
こんにゃくとお肉の、甘ピリ辛炒め

これはご覧の通り、こんにゃくとミンチと山椒、
炒めて醤油入れて甘辛く、生姜の時もありますが、日は山椒を入れました。
ピンボケは・・・疲れた私と同じです。仕方がありません、
しっかり留守番してもらわんと、

ご存知ヒジキの煮物

最後は・・・ヒジキ、奴等はよぉけ食べます。
並みの量・・・なくなってしもた。こぉて来な!・・・・・・・・・・・

明日から日本です。半端やないヒジキ、買って来ます。

もぉ作りません・・・・いや、明日 おにぎりを作っていきます。
しっかり、母してから出発することに致しましょぉ、



コメント非表示
TrackBackURL↓
http://takoome.blog27.fc2.com/tb.php/230-96821050

