2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
  


今日はタイの新年です。 
ソンクラン・・・・水掛祭りです。
無礼講でダレにでも水をかけていいのだよ。。。。
それに白いどろどろ水を塗りたくられる。

見に行ってきました。

子供等は・・・びしょびしょで帰ってきましたが・・・
さて・・・凄いことになっています。
道路は・・・渋滞です。
水かけ、かけられで・・・進みません。

水掛祭りだ!!!


 これほど水をかけられて・・・
こんなもんじゃなかったそうだが・・・・・

何の恨みが・・・・・あるのでしょぉか、
こんな手形があっちこっちの車にも・・・

 

飲み屋のお姉ちゃん達はダレに向かって踊っているのでしょうか?
ビール片手にテーブルの上で踊りながら・・・
水を掛けたり、掛けられたり、

私は・・・残念ながらとゆうのか、ちっと寂しいとゆうのか・・・
さほどの攻撃にはあいませんかったよ、
「ピー、コートーカップ」(ごめんなさいね)といわれながら・・・
白いどろどろ水を頬っぺたや額に塗られたけど、
水は何処でも掛けられなかったです。
唯一、近所で人が通っていない寂しい所で掛けられました。


これで・・・終わり。。。。ではなかったですよ、
仕上げが・・・・ノックアウトの仕上げが待っていましたよ、

外回りの下水が・・・詰まってしまって、溢れて来たんさね、
洗濯カスがつまったんよ、
とにかく中を通るようにせな・・・クニャクニャ棒を突っ込んで・・・・
最悪、仕上げが。。。こんなに汚い水やなんて、
考えられんゎ、



 
スポンサーサイト
サワディ~カ~ クンパンプキン
昔ッから、水と白い粉は使われていて、毎年、パウダーが別に塗られたり、白い水をかけられたりで少しづつ違ってきます。



お~い・・・泣きたくなるぜ!!!
今電話が入ってインド行き、5月になってしまった!!!!
タイ友のクライアントが急にくるんやって・・・・私、これから倒れます・・・いったい何なの・・・・・もぉ・・・ダメだって、
子供達の食事、6日分ほど作ってフリージングの準備してたのに、
from:takoome URL  2006-04-17 Mon  [ Edit ]
3年前、、
カオサンで経験しました。ソンクラン。
小さな水鉄砲を買って応戦してたのですが、最後のほうは5バーツのペットボトルからそのまま水を飛ばしてました。懐かしいです~!
けどこのお祭り、今年は水と一緒に白粉も沢山使われたとか、、。、、2度目は腰が引けます、、^^;。
from:Pumpkin-R(パンプキン) URL  2006-04-17 Mon  [ Edit ]
サワディ~ピ~マイカ~ クンsam
水掛の一番すごいところへお出かけで・・・私はまだ、その時期に行った事がありません。相当なのでしょうね、
でも、気をお付けください。たまに、何の水かわからないことがありますから、後で体中が痒くなったりすることもあるとか・・・今回はなかったようで、よかったですね、
また、いらしてください。
from:takoome URL  2006-04-17 Mon  [ Edit ]
チェンマイより帰って着ました
通りがかりの者です
ソンクランを体験するためチェンマイへ行ってきました
屋根なしトゥクトゥクで旧市街地を回ってきました、溺れるほど水を掛けられました・・ブクブク
もちろん水も掛けてきました、水鉄砲よりもバケツでザッパーンが気持ち良かったです
40過ぎのおやじですが、また行きタイ
from:sam URL  2006-04-17 Mon  [ Edit ]
サワディ~カ~ クンparmerhuse
欲しいと思ったら限がないですもんね、私は一人!ッて何時も言い聞かせてます。

クンriku
外国人?強烈な水鉄砲で反撃してましたよ! 最後は濡れ鼠になって逃げていきますけど・・・
最後の奴は・・・忘れましたので・・・立ち直りが早かった。
from:takoome URL  2006-04-16 Sun  [ Edit ]
ちょうど先日NHKでこのお祭りのことを見ました。
なにやら楽しそう!私も攻撃してもらえるだろうか?!
いや、攻撃する側になりたいなぁ^-^
外国人も水をかける側にまわってもいいのでしょうか?
最後のオチ、キョーレツでしたね・・・あはは・・・ご苦労さまでした~
from:riku URL  2006-04-16 Sun  [ Edit ]
今は、縮小して2台に
全盛期は、けっこう色んなシステムのものを持っていたことがあります。今は、結局、鍵盤式1台、ボタン式1台に絞りました。でも、コンサーチナやバンドネオンなんかにも興味があります。(ちょっと、習ったことがありますので。)リード楽器は、システムが色々あり、奥が深いです。
from:parmerhuse URL  2006-04-16 Sun  [ Edit ]
サワディ~カ~ クンparmerhuse
日本にもよく似た祭りがあるんですか、私に対しては・・・おおらかなんですが、若い男の子には・・・結構ハードな祭りみたいです。

アコーデオン、いったい何台お持ちです? 結構遊んだはりますね、
from:takoome URL  2006-04-16 Sun  [ Edit ]
うーん、似ている。
洋の東西を問わず似ているお祭りがあるんですね。日本では、三春の泥かけ祭りがこれにあたるのでしょうか。実にそっくりです。今、バヤンの指慣らしに夢中です。ボタン式のアコーディオンってかわいい。
from:parmerhuse URL  2006-04-16 Sun  [ Edit ]
サワディ~カ~ クンyukacan
この水、場所に寄ったら何の水を使ってるかわからないところがあるから、恐い。たまに、めちゃめちゃ痒くなる時があるってさ、
パウダーは・・・何でしょうか?以前は、「風呂上りの・・・」でしたけど・・・・何だかしらな~イ・・・
ソンクランは・・・子供に戻ったらいいのですよ、何も考えないで楽しむ!
from:takoome URL  2006-04-15 Sat  [ Edit ]
うえーっ。
下水の始末はつきましたか?水掛祭りのオチが下水の詰まりだなんて泣くに泣けません。それはtakoome家限定の事件だったのですか?
白いどろどろ水って、何がはいっているんだろうか。それこそ我れを何十人も捨てないと水掛の中に入っていけなそうだわ。
from:yukacan URL  2006-04-15 Sat  [ Edit ]
サワディ~カ~
どうぞ、いらっしゃいましな、 若い方・・・しかも外国人となると、寄ってたかってザッバザッバと水が飛んで来まするよ、
顔は真っ白になるわ、ま、楽しいですけどね,

この日の落ちは・・・・悲し過ぎる (;O;)
from:takoome URL  2006-04-14 Fri  [ Edit ]
お疲れさまでした^^
一回やってみたいです^^
そっかーこの時期か。。。知らなかった。
なんか燃えます! サスガに近所の『火祭り』は、人に向けらんないし。。。
見事な『オチ』。ステキすぎです^^
from:Pokopen URL  2006-04-14 Fri  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://takoome.blog27.fc2.com/tb.php/226-4cef41f7

