2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
  
 


七日目

昨日のような晴天ではないけれど・・・・
今日はあっちこっちで花見しながら清水まで、
何処からでも富士山が見えますなぁ・・・

もし、日本に住むのなら、「物価が一番安い所」って思てたけど、
富士山の見える所にします。しかも、静岡側。温いらしい、
素晴らしい桜、こんな罰当たりな老人達になりたいかも・・・
 



ね、こんな日に出くわして・・・私は幸せもんです。 
あの寒さなんか・・・・忘れました。

この日のために・・・・

ちょっと電線が気になりますけど・・・富士山♪
 

場所が変われど・・・美しい富士とサクラ

絶景です。富士山

  
富士山、さくら、ふじさん、サクラ、富士山、桜、みかん・・・・・・




清水港へお昼ご飯を食べに、
バンコクでは・・・食えん!美味いは通り越した昼ごはん♪

 

このあとは子供達が恐がった、例のあの場所へ・・・
 

 
何年前や・・・シゲオが9歳、Reijiが6歳の時、

初めての「肝試し」をおじちゃん達がしてくれはった。

思い出深い「信長の首塚」ここで子供等が・・・・ふっふっふっ!


山小屋で恐いお話を聞いた後、この先の階段を一人づつ・・・
結局、行かれんかって・・・・兄弟二人でいったんやった。 
恐いお話をしてくれたおじちゃん達は、森の中に隠れて、効果抜群!!!
母は少々酔っぱらって・・・・面白がってましたなぁ。

「首のない武者」がReijiには見えた・・・・と、未だに信じているそうだ。

よく映画の撮影もあるとゆう・・・・


この写真を見たシゲオは・・・・
「何ぼも一人で行けへんかってんや~」ニヤニヤして見ていたよ、
そうやよ、めっちゃ恐がってたし・・・・

「あかんたれやし・・・」

子供達には・・・一番恐ろしい所だった、のかな?
 

 
春の花で一杯でした。


サワディ~カ~
日本・・・大事な人たちがいますから・・・・
from:takoome URL  2006-04-13 Thu  [ Edit ]
うん、未練と言われれば私も未練はないです。でも日本と言われれば…?takoomeさんはどうですか?
from:yukacan URL  2006-04-13 Thu  [ Edit ]
サワディ~カ~ クンyukacan
私は新興住宅地にしか住んでなかったから、その地の真の姿はわからなかったんではと思うときがあります。
私は・・・・バンコクに来る前の地には未練が全くありません。そんなもんでしょうか?
from:takoome URL  2006-04-12 Wed  [ Edit ]
人は懐かしいです。でも集合としても静岡が懐かしくないの。
from:yukacan URL  2006-04-12 Wed  [ Edit ]
サワディ~カ~ クンriku
(゜o゜)/、シゲオが爺になっている、失礼いたしました。直します。
よるは・・・真っ暗になって恐かったんだって、おじちゃんたちも結構、楽しんでたみたいですよ、
from:takoome URL  2006-04-12 Wed  [ Edit ]
サワディ~カ~ クン yukacan
そうなんですか、私の古友やその周りの人がええ人なんでみんなそうかと思ってました。
いろんな人、いたはるもんね、 
from:takoome URL  2006-04-12 Wed  [ Edit ]
いいっすね、富士山&桜!
どちらも単独で見ても感激なのにダブルですから、ほんと豪華!
肝試しの思い出話も微笑ましいです^-^
いやでも、たしかに、夜行くと恐そうだぁ~~
あ、シゲオさんのお年が90歳になってます(笑)
from:riku URL  2006-04-12 Wed  [ Edit ]
私、色々なところで子供時代をすごしましたが、一番懐かしくないのが静岡です。気候温暖で人間がガツガツしていない分、閉鎖的でものすごく保守的なところです。
from:yukacan URL  2006-04-12 Wed  [ Edit ]
サワディ~カ~ クンyukacan
カレンダーのような・・・まさしく、こんな写真とバカにしていましたが・・・そんな状況だったんですよ、驚きました。
静岡はええとこやと思いますよ、今でもそぉ思ってる?
from:takoome URL  2006-04-11 Tue  [ Edit ]
富士山
富士山と桜、絵になりますねー。今我が家にかけてあるJRのカレンダーもちょうどこんな景色。でもtakoomeさんの写真のほうがずっと素敵。私高校の途中から静岡在住でした。2年半だけ。そりゃあ気候はいいですよ。毎日富士山見ながらの通学もかけがえのない日々でした。でも…って感じです。静岡。
from:yukacan URL  2006-04-11 Tue  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://takoome.blog27.fc2.com/tb.php/221-b3b0c024

