2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
  


六日目です。
今日は移動日、京都から西富士宮です。
ネットで安いルートを・・・・その通りに、すると、
掛川から各駅停車になってしまいました。

今日は何て天気がいいんや、えらいはよぉから富士山が見える。

ズーッとこれで行くと早かったろうな、 
これやったら楽やねんけど・・・高い!
 
掛川の駅には階段しかあらへんかった。う~ンと重かったですわ、
多分、25kgは越えてたんと違うかなぁ、
清水を過ぎた頃から外気温がだんだん暑くなってきました。
私は・・・ほとんど寝ていました。なんせ、朝、4時寝なもんで・・・・
ともあれ、無事西富士宮へ着きました。

ああ、この階段を上って降りたら古友が来てる!って
思ったら急にとランクは重くなりました。

ここは桜が咲いていました。暖かです。
まず、ビールを買って・・・・車の中からの花見をさせてもらいました。
桜がこんなに綺麗と思ったことは・・・・・なかったような気がします。


荷物を広げてお土産を出します。
残っているものはここへぶちまけていきます。

私を迎えてくれた水仙たち

満開の水仙が・・・・うっうっう! 
この球根、もろて帰るぞ! 
ここのお庭は・・・いたるところに花が咲いて春でした。 

ドクダミもユキノシタも・・・スズランもみょうがもギボウシも・・・
狙っているのだ、

持って帰って・・・はたしてつくのだろぅか?


打ってくれた蕎麦
古友が蕎麦を打ってくれました。山菜の天ぷらを頂きました。

フキ味噌も胡桃の味噌も山葵の芽の甘酢漬けも・・・・・ありがとぉ、

寝酒をもろてええ調子で・・・ここでもベラベラやって来ましたなぁ・・・・

気持ちよくコテッと寝てしまいました。


コメント非表示
TrackBackURL↓
http://takoome.blog27.fc2.com/tb.php/220-27ac3f1f

