2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
  



四日目
この日は京都へ移動しつつ、人に会います。
大学時代の故恩師の奥様御年七十歳、現役の織り手でございます。
もう一人はブログで知り合いになったゆかりん。
私、荷物が多いから・・・・特急で行こうか迷って・・・・
う~~~~~~ん
迷いに迷って・・・行くことに・・・・
何と・・・・満席や~
特急料金1,000円やで、こんなに荷物を持ってても悩むのに・・・・
日本人って・・・お金もちやねんなぁ。。。
 
ちょいと富士桜です♪


何はともあれ、京都で会いました。
私の荷物が大きいから、行ける所も限られていて・・・・
お茶して、鯖寿司たべて・・・
とにかくフリーで座る所がないのには驚いた京都駅でした。
先生の奥様はそのまま東京へ、
小野先生の奥様


私はゆかりんと合流して、交換会してもらいました。
ゆかりん特製のパンいっぱい手に入れました。感激です。
いろいろ滞っていた共通の話題、目ぇいっぱいおしゃべりしました。
私は、かなり整理できて良かったです。

夕方になり私はバスで友人宅へ・・・・

心配だ~
バスにこの荷物どぉやって・・・・・

なんと、バスの乗るところ、低いやん、またまた感激!
楽にバスに乗ることができました。
一緒にバス待ってくれてありがとぉ、ゆかりん、


京都の仕舞屋 スピンハウス PONTA

カバンをズリズリ緒引っ張りながら懐かしい京都の仕舞屋の通りを歩く。
ほんまに懐かしい・・・・変わってないとこもあるんや。。。。
ここは羊さん毛ぇを商っているお店です。
私・・・中毒患者なんです。ここの羊の毛の香り・・・・・・たまらない!
今日、明日とこの羊の毛の中で寝ます。

そぉでした。付いたところで出会った彼女、
英国はケンブリッジからやってきた古友やそうで・・・
知らん人が来てました。
照子さんとポンちゃんです。

荷物を広げてお土産出して・・・・べちゃべちゃべちゃべちゃ
ポンちゃんとこに来出したのは・・・やっぱりシゲオが生まれてから、
時々子供も一緒にやって来ては、騒いで迷惑をかけました。

飲みながら夕食を・・・3人が4人、5人と増えていく。
もぉ、姦しいどころではない・・・・
ま、それも10時ごろには引けて、外へ出る。
京都の町の中やもん、店は何時までも・・・・
音好きなおッちゃんのやってるラーメン屋で一杯。
音話に盛り上がり・・・・結構、出来上がって・・・・・
何時に寝たか・・・定かでない。

こんな時間、学生の時以来かな?

誰も気にせんでいいの・・・・こんなんやってんなぁ・・・・・


これが私の・・・なんやろか?生きてるって香り♪
こんな美しい毛を洗う罰当たりな人が居るんやって・・・・・

・・・・信じられん・・・・



  

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://takoome.blog27.fc2.com/tb.php/218-b401f16e

