2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
  



三日目です。

この日は午前中に大事な用事があり、車で奈良市内まで行きました。
ついでにシゲオの学資保険が満期になっていたので持って帰ろうと、郵便局へ


あきません?  
「本人確認の為、健康保険とか戸籍謄本とか・・・・」ハイ?
・・・・・では私が変わってその作業を・・・・
「できませんよ!契約者でないと」・・・・・・
・・・・・・・・・免許センターと一緒やし、
そんなこんなで、旦さん、昼からの予定変更しはりました。
また、大和高田の方へ戻って・・・後はお任せで、ご苦労なこってす。

私はそのまま大阪の方向いて電車に乗りました。目的地は「生駒」です。

何年振りでしょうか? シゲオが生まれたとき以来かも・・・


結構大きくなるまで、こんなんで遊んでました

さて、どんな風に変わっているんでせうか・・・・・・・

わからんかったら・・・どないしょぉ。。。




途中の駅、西大寺で見た電車・・・・何処行き??
知らんぞ~、そぉ言えば昔住んでいた所の駅も出来たそうな・・・
何処行き???

こんな田舎でも・・・・お上りさんやゎ、私。

降り立った生駒は以前の面影がなく。。。何処かわからん。。。
近鉄生駒駅付近


向こうから見たことのある顔が・・・・よかった、変わってない。
年もいったから「お下げ」ではなかったけどネ・・・・
ガラガラドンさんです

亡くなった母のお友達でした。出産後、お手伝いくださった方です。
シゲオをお風呂に入れてくれはってん、
・・・・・・・・・・どんな昔やねん、
とにかく、ここでもいっぱいお話をしました。
18年分かな?

彼女は「読み聞かせ」のプロで、今、「葦ペン画」を描いています。
ガラガラドンさんの絵
奈良で個展があるようですよ、

久しぶりの時間を埋めるには充分ではなかったものの、
憧れていた人との再会は「イチゴ大福」のように美味しかったです。

ここから帰るのが大変。
ちょっと・・・・めっちゃ寒いやないの!!!!
昨日の比ではない。 震えてくる。もぉ、やってられない。。。。
ガラガラドンさんにフリースのトレーナーとショールを貸していただきました。
タイの暑溜めが切れてきたんでしょぉか?

いえ、あれは本当に寒かったです。

試練? 天罰? どれも当てはまらないと思うけど・・・・

しいて言えば・・・・私だけ遊んでる。

サワディ~カ~
只今執筆中、忘れんうちに・・・・ってゆうより、18日からインド行き、決まったから・・・・さっさと片付けんと・・・・
私の頭がグチャグチャになりそぉ・・・・
近鉄電車、いろ変わってるのあったよ、宣伝も書いてたし・・・・変わったなぁ、

from:takoome URL  2006-04-10 Mon  [ Edit ]
わーー生駒や!嬉しい!わがふるさと!
この写真は近鉄百貨店のあたりでございますね
最近は日本に帰っても大阪へ買い物に行く元気がなく、こじゃれたもん(そんなにないけど・笑)はここの近鉄で買って済ますようになりました^-^;
近鉄電車の色がまた郷愁を誘ってホームシックになりそうです(嘘)

いやしかし、ほんまに寒そうです。
from:riku URL  2006-04-10 Mon  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://takoome.blog27.fc2.com/tb.php/217-9596d66d

