2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
  


3年目になる入れ替えができる手帳やったけど、
最近なんだか、紙がよく破れる。
よぉつこているとゆうかとやね、
しかも、小さくなってきた。
もぉ、この時期、気に入ったもんはありません。
仕方なく、厚い表紙のノートを買ってきました。

で、これになったわけ、そぉ・・・カバーを作りました。
この布は中国の少数民族の??族の着物の袖口に使われてました。
すごい細かいロウケツ染めです。
細かいぞ



それを日本の唐桟(とうざん)織りの鰹縞と合わせて作りました。
新しいのと古いのと・・・

そぉです、今までのカレンダーは貼ってます。
ポケットも作りました。
開いた手帳


カバーをつけて、グッと見てくれ、よぉなったって・・・・
しっかりつかわなぁ、
でもこれ、12月までの分・・・書かれへんねん、


その時は・・・その時や!
 
サワディーカー クンyukacan
日本の美味しいもん、食べてますけど、桜は・・・・まだ、
雨に霙に雪は・・・・もぉ充分です。

この手帖のゴム?関西方面? 何を言っているの、インディージョーンズじゃないですか!
この布?そんなに古くはないけれど、細かい手仕事が見事です。
気に入って使っています。
from:takoome URL  2006-04-02 Sun  [ Edit ]
素敵ですね
今頃takoomeさんは日本食をいっぱい食べて、桜を満喫していらっしゃるのでしょうねえ。羨ましい・・・。
着物の袖口なのに汚れもなくきれいなんですね。どのくらい昔のものなのかなあ。大事に着てもらった着物なのかな。
この手帳にゴム(ですよね)かけるの、勤めていた会社の社長が得意でした。関西方面では皆さんやってるのかしらん。、
from:yukacan URL  2006-03-30 Thu  [ Edit ]
そんなン・・・知らんよ~、どのコースを通っているんやろか?
何時も車で走り回ってました・・・裏道ばっか・・・・
きっと、迷子になるやろなぁ・・・・・
from:takoome URL  2006-03-27 Mon  [ Edit ]
わお~、手作りですね、素敵です☆
中国の着物が和風に変身ですね!

全く話は変わりますが、白庭台に駅が出来たのご存知でしたか?
今日から開通したそうです@0@
from:riku URL  2006-03-27 Mon  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://takoome.blog27.fc2.com/tb.php/214-7fd45581

