2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
  
便利の行方 2006-03-24

今の世の中、えらい便利です。

TVがお目見えして、人を虜にしてしまった。
最初は憩いの時間だったんだろ?
今や、体と心と思考に悪影響を及ぼしている。

そして、私の。。。嫌いになったゲーム。
命の尊さも地に落ちた思考の出処、
親にとってこれほど都合のいいものはない。
一人で遊んでくれる!
後は野となれ山となれ・・・・・

モバイル
話が出来るだけやったらあかんのです。
写真も撮れて、インターネットできて、
ほとんど・・・プチpcだろ?あんまりわからんゎ、
話すだけのモバイルって・・・・もぉないのかなぁ?

お次はPC、これなしの生活は考えられません。
お仕事では大活躍、
勿論、買い物したり、調べもんしたり、音楽聴いたり・・・・
売ることも出来ますね、お金を動かすことも・・・・
距離関係無しのお友達がいっぱい・・・・
すごい可能性を秘めてるようにも・・・・
多分、すごい可能性を秘めてるんです、あっち側と、こっちの両側に、

このネット環境がちょっとでも障害が起きて出来なくなると大変、
早くネットがつながるようバタバタもがきます。
依存してますねぇ、私。

そんで、これを維持していくエネルギーは?
何もかものエネルギー源は母なる地球から盗んでます。

結局、なくなってしまうんやね、

この地球のエネルギーをみんな使い切ろぉちゅぅんやから・・・
やっぱ、私ら・・・エゴが皮かぶってるんやなぁ・・
それやったら、エゴの皮どれだけかぶるんか、考えて生きなあかんってゆうことやな、



サワディ~カ~ クンparmerhuse
何時アコーデオンを弾いても文句が出ない状況下では、サイレンとは必要ないのです。その代わり、他所の家の喧嘩で寝れないこともありますが・・・・
本物といえば、息子は電子ピアノを使っていましたが、本当の音ではない!と言って、最近はほとんど触りません。もっとも家で触らなくても学校にありますので、心配は要らないのですが、
でも、私は・・・楽器ぐらい、電気に依存しなくてもいいのでは?と何時も思っています。

from:takoome URL  2006-03-27 Mon  [ Edit ]
だからこそ、アナログものが見直されて
便利はいけれど、ゆっくり考えないうちに結果が出たり、そうでないといらいらしたり、よくないですよね。私は、電子楽器はあまり好きではありません。感情の移入や表現が均一化しているからです。アコーディオンの良さは、それができます。そして、最近のサイレントアコは、防音対策でヘッドホンをかけてアナログ的なことが出来るところです。takoomeさんはどう思いますか。
from:parmerhuse URL  2006-03-27 Mon  [ Edit ]
サワディ~カ~ クンsalahi
どぉしたらいいんでしょうね、
コンポストで生ゴミ処理・堆肥作りやってますけど、
やり始めたらゴミ箱の中が・・・ビニール袋ばかりになった。
そこでうッッと詰まってしまう。
これほど人間の罪を感じた時はない。
from:takoome URL  2006-03-25 Sat  [ Edit ]
この中で私が依存してるものってPCぐらいですけど(携帯は話すだけです^^)本当に便利な世の中になりましたね。でもその一方で、やっぱり資源のこととか環境汚染が気になってしまいます。
次から次へ新しい物をどんどん作って売らないと、経済もストップしてしまう。悪循環だな~と感じます。
私達が出来ることって、せめて無駄をなくすこと...ぐらいですかね?リサイクルなんかも、何もしないよりマシって思ってやってます。
from:salahi URL  2006-03-25 Sat  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://takoome.blog27.fc2.com/tb.php/213-3c6087e2

